人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れないうちにマレーシア記...その3 KL編 

マラッカでは親戚の用意してくれた連日のご馳走で
フォアグラ状態になったアイロンです、こんにちは

忘れないうちにマレーシア記...その3 KL編 _c0173794_16383723.jpg忘れないうちにマレーシア記...その3 KL編 _c0173794_16384589.jpg


次の目的地はKL(クアラルンプール)

KL行きのバスで何処をどう間違えたのか安いチケットを買ってしまい
ドキドキのアイロン一行です。

どのくらい安いかというと通常チケットが17リンギッくらいの所
今回買ったチケットは10.4リンギッ、、、なんと通常の40%Off?!

親戚からは荷物に気をつけるように!
預けたトランクは停車場に着いたら
必ず自分も下車して見張るように注意を受けます・・・ドキドキ

どんなバスかと乗り込んでみると・・・

至極普通のバスでした (^^;

忘れないうちにマレーシア記...その3 KL編 _c0173794_16401183.jpg


・・・冷房が殆どきかない以外は

そう、この国は 「良いサービス=強烈な冷房」 の方程式があるみたいで
高級な店ほど強烈に冷房が効いています。

安いバスだから当然冷房は最低限だったのでしょうか???
因みに冷房嫌いな私達は何の問題もなくKLまで到着です(笑)

久しぶりに訪れたKL(クアラルンプール)は見事に都会でした。

忘れないうちにマレーシア記...その3 KL編 _c0173794_16404750.jpg


東京にいるのと殆どかわりません、、、言葉が通じない以外は(笑)

でもちょっと郊外に出るとまだありますね〜


忘れないうちにマレーシア記...その3 KL編 _c0173794_16412790.jpg
忘れないうちにマレーシア記...その3 KL編 _c0173794_16414452.jpg
忘れないうちにマレーシア記...その3 KL編 _c0173794_1642382.jpg


昔よく行った素敵なマーケットが♪

そしてこれまた案内してもらった
私が3歳くらいの時にお気に入りだったお店


忘れないうちにマレーシア記...その3 KL編 _c0173794_16435868.jpg



日本で言う駄菓子屋さんみたいな物でしょうか、
昔お気に入りだったビスケットもいまだに売ってます

KLでも親戚のご馳走をたらふく頂き
Commented by kunkung at 2008-10-27 10:48
akina 2008年07月18日 09:40
私が3歳くらいの時にお気に入りだったお店??

アイロンさんって日本人だよね?? 


アイロンヘッド 2008年07月18日 22:57
akina
日本生まれのちょっとだけ海外育ちです(笑)
あとちょっと海外にいたらバイリンガルだったのにな〜惜しい


鬼平 2008年07月19日 00:06
生活感あふれる画像はありがたいですね。

訪れたことの無い「ところ」に一瞬にして
誘う画像はさすがです。

タダで旅気分に浸っていますよ


アイロンヘッド 2008年07月20日 20:48
鬼平さん
こんな写真で良ければいつでも見ていってください(笑)


こばやん 2008年07月21日 10:06
鶏・・・いいなぁ〜
日本じゃ、丸ごとを中々みない。
(●⌒▽⌒●)


アイロンヘッド 2008年07月21日 13:32
こばやん
こちらは丸ごと食べるのが多いよね〜
鶏に他にもアヒルとか色々売ってるし
食のバラエティーが豊富で楽しいです♪


こばやん 2008年07月21日 22:24
んふふ・・・豚の頭とか・・・Σ( ̄□ ̄;;)
by kunkung | 2008-07-17 16:37 | その他 | Trackback | Comments(1)