人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悩ましいが・・・ 

悩ましいが・・・ _c0173794_20191280.jpg
悩ましいが・・・ _c0173794_20192242.jpg



私の携帯にはJ-Phoneと書いてある・・・
時代はVodafoneを経てSoftBankになっているのだが
まっすぐタイプが好きな私は変えることが出来ずにここまで来てしまった。

これまでもノキアのN73やシャープから出たまっすぐタイプを
検討してみた物の決め手に欠いて機種変出来ず。。。

そんな中、遂にiPhoneが日本上陸です

無線LANでネットが繋がったり
家で使ってるMacとの親和性が高くてバックアップが容易だったり
iPodの替わりになったり・・・

う〜ん魅力的

でもダッチパネルで物理的なボタンがないのは操作しにくそうだし
実際にiPodタッチで文章打とうとすると相当ストレスだったし
そのあたりを考えるとイマイチなんだよね〜

同時に検討中のノキアのN95はやっぱり良い線ついてるのかも・・・
でも機種変更は55000円一括払いのみってのは タカスギ
    
みなさんどんな基準で携帯選んでるのかな???
カパカパの折りたたみは嫌いなは私だけ???
Commented by kunkung at 2008-10-26 22:54
おまき 2008年06月12日 07:12
Iphone気になる〜。

ちなみに、わたくし、顔が長いので縦型だと耳に当てると、口まで届いていないような気がして、ぱかぱかタイプしか使ってません〜。

・・・こんな基準はいらねーって?


ひげたぬき 2008年06月12日 08:55
パカパカタイプの方が画面もボタンも大きいので好きですね。ちょっと前まではメーカー(三菱好きでした)で選んでましたが、今は基準なくなりました。なんとなく、手に取ったやつ選びましたね。
iPhoneはチョークのついた手で操作すると大変なことになりそうなので、選択肢にはいらないなあ。


◎サークルノーズζ 2008年06月12日 12:34
僕はず〜っとDoCoMoなんですけど、仕事で使いたいのでナビ機能付きならなんでもOKです

ほんとは折りたたみぢゃないほうが好きなんですけど…


ところで…こないだ‘ろかちゃん’と話してたんですけど…8月1日は花火見に来るんですか?


Commented by kunkung at 2008-10-26 22:54
アイロンヘッド 2008年06月12日 15:28
おまきさん
やはりiPhone気になりますか!
でもおまきさんの基準だとマイクが口元にこないから駄目なんですね(笑)


ひげたぬきさん
あっ、ボタンと文字が大きくないと携帯使えないお爺ちゃん発見(笑)
冗談はさておきパカパカタイプはその部分が壊れたりしないんですか?

あとチョークついた手でさわるときは隙間がある物理的なボタンよりも
タッチパネルの方が綺麗に拭けるから良い気がするけどどうなんだろう???


◎サークルノーズζさん
おっ! まっすぐ好き仲間ですね
最近は良いまっすぐが無くて困りますね〜

花火は・・・今計画中です
予定が固まってきたらお知らせしますので乞うご期待


やましん 2008年06月12日 19:07
僕も最初は抵抗があったな。三菱とか色々試した末、パカパカにしてもう2代目。
すっかりなれました。

山で使うからとドコモ派です。iPhoneとドコモの交渉を見守ってきたのに、
ソフトバンクから出るなんて僕は残念。
アップルもドコモも双方強気な交渉したんだろうなと察します。
Commented by kunkung at 2008-10-26 22:55
アイロンヘッド 2008年06月12日 21:57
やましんさん
カパカパはどうも可動部分が壊れそうな気がして・・・
山で使うときどうですか???

iPhoneはアメリカのシムフリーのが190ドルらしいから
それを買えばドコモでも使えますよね・・・多分
アメリカに行く人に買ってきてもらうとかどうですか?


ボン・ドカ 2008年06月13日 00:20
折りたたみを選んでるのは折り畳みしか無かったからだけど・・・
折りたたみの利点は、液晶があまりキズ付かない事と、今使ってるのがパナソニックだけど、ボタン一つで開く事かな?
折りたためば小さくなるから邪魔にならないし。
まあ不便な点はあまり無いよ。


鬼平 2008年06月13日 00:22
私は近所のジャスコの一階にあるVodafoneショップに行き
「今すぐに持って帰って使える電話をください」と
言って買ってきました、あまりこだわりませんね。

ガンガン落としても壊れないし重宝してます、今の携帯
Commented by kunkung at 2008-10-26 22:56
バ力姉妹 2008年06月13日 00:48
姉☆
ワタシはずーーーっと折りたたみです
折りたたみじゃないとボタン押してまうかもとか
画面に傷がつくかもとか余計な心配をしてしまうので・・・(心配性さんです)

つか、土曜日に機種変しまーーーす!!多分。


アイロンヘッド 2008年06月16日 13:57
ボン・ドカ
最近は本当に折りたたみタイプばかりだよな〜
日本はなんで一極集中して他の物が手薄になるんだろう・・・
折りたたんだときの厚みは気にならないの?

鬼平さん
細かいこと全く気にしなそうですね〜(笑)
で、肝心の携帯はどんなの使ってるんですか???


アイロンヘッド 2008年06月16日 14:00
姉様
女性は鞄にしまう人が多いから多少の厚みは気にならないとか聞きますね。
そうするとやはり折りたたみの方が便利なんでしょうか???
土曜に機種変予定って事はすでに変わってるんでしょうか


ボン・ドカ 2008年06月18日 00:27
10年前の携帯と比べたら折りたたんでも薄いよ。
by kunkung | 2008-06-11 20:18 | その他 | Trackback | Comments(4)