人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナッツキー

ナッツキー_c0173794_20253583.jpg


なかなか良いのがないんだよね〜
今まで使ってたのは何処のだったんだろう???

好みとしては
1.まっすぐな事  途中で曲がってるとハンマーで叩きにくいからね〜
2.ステンレス素材 塗装はすぐに削れるしステンレスの方が見た目も良いし
3.ボルトしめれる ボルトルートで緩んでるのを締めれると嬉しい
4.なるべく軽い  これは当たり前だよね(笑)

探してるけどピッタリのがなかなか無いんだよね〜

おもしろナッツキーとしてはこんなのも
ICIでお尻(ハンマーで叩く方)に2つ爪がついていて
奥に入ったカムとか取り出しやすそうなのがあってちょっと惹かれたけど
鋳物の鉄製品で重いしボルトも締めれないし・・・

本当に気に入った物はやはり自分で作るしかないのか???(笑)


因みに週末は城ヶ崎入りする予定です。
初日は浮山橋でアニマルさんと合流します。
2日目は未定。

車に便乗したい人&現地で合流したい人連絡ください

写真は先シーズンおさわりしたスコーピオン
Commented by kunkung at 2008-10-24 23:53
E! 2008年01月22日 22:05
このルートはあの山野井さんのルートですね。凍傷で指が無くなっても取り付いていたのには
もっと驚きましたが。。。。。クラックの12なんて私にはとてもとても!の世界です。


槻 2008年01月22日 23:13
今週末は熱海で温泉療養だっちゃ


アイロンヘッド 2008年01月23日 00:58
E!さん
山野井さんは凍傷後も再登してるんですよね〜
ちなみに私は途中敗退です・・・

このルートはプロテクションが良いから
フェイスの12登ってる人でクラックをやる人なら
取り付いても死ぬ事は無いかなって(笑)


槻くん
熱海の温泉につかって城ヶ崎で岩盤浴すると
足の治りも早いかもよ
Commented by kunkung at 2008-10-24 23:54
やましん 2008年01月23日 21:55
スコーピオンというと僕もテレビに映った山野井さんを思い出しました。
山をサイコーに楽しんでいる姿でもあり。勇気づけられた。
さすがアイロンさんです。
故障者の槻君も、早く治して復活しようね。


アイロンヘッド 2008年01月23日 22:51
やましんさん
この写真を撮ったとき隣で山野井さんのご夫妻が
ゲルニカで遊んでたんですよね〜
山野井さんの優しい笑顔がとても素敵だったのを覚えてます

ちなみに私のスコーピオンはさすがでも何でもなく
写真の所までは導入部で5..9〜10aくらいで
そのあとすぐに敗退してるんです(笑)
by kunkung | 2008-01-22 20:25 | クライミング・ギア | Trackback | Comments(2)