人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒〜城ヶ崎 その1

3連休で城ヶ崎入りする予定だったが雨で一日減って2日のみの城ヶ崎。


寒〜城ヶ崎 その1_c0173794_19312331.jpg


金曜の時点で週末の天気予報は
土曜の昼の時点では
と目まぐるしく予報が変わったが実際に行ってみると・・・

朝の8時前にはもう城ヶ崎に着いていたが
路面は濡れている上に激寒の曇り空

おそらく岩場もまだ濡れてるだろうし
しょうがないから、ちょっと一休み・・・のはずが

爆睡

結局10時スタートになっちゃいました(笑)

起きると多少暖かくなっている物のやはりどんより曇り空、、、
この天気だとクラックはおそらく乾かないから
カムは2〜3本に絞って暖かいシーサイドのフェイスに向かってGo!

でもその前に懸案だったファミリーでのナッツキーの捜索

結構探したけど空振り・・・
やはり買い直すしかないのかな〜 

クラックの中は予想通りビチョビチョです!

気を取り直してシーサイドに行くと

こんな天気なのに岩場に出てくる物好きがゴロゴロいます!
さすがシーサイドですね〜
濡れた岩もきっとみんなで拭いて乾いている事でしょう(笑)

でも見渡すと簡単なルートには全てTRがかかっていて
アップルートにも困る状態になってます。
どうしようか悩みながらクラックに手を突っ込むと

お〜乾いてる・・・かな???
少なくともベチャベチャではないのでアップは「気分は最高」に決定!

カムは殆どおいてきているけど、ナッツはちゃんと持ってきたから
ナッツキーを図々しく初対面のアニマルさんにお借りしてスタート。

下の方は全部問題なくナッツで通過できた物の
上の方でどうしてもサイズが合わずにキャメを使ってしまう・・・

出来ればオールナッツで行きたいところだったけど
命には替えられません、NPで無理は禁物ですね〜(笑)

寒〜城ヶ崎 その1_c0173794_20103697.jpg


limacがTRで登った後に私はおKEIちゃんのヌンチャクを借りて
パン2初トライです!

いや〜あまりの難しさに面食らいました




キョンしたり
寒〜城ヶ崎 その1_c0173794_19283241.jpg



ヒールかけたり
寒〜城ヶ崎 その1_c0173794_19281861.jpg



リーチに物を言わせたり
寒〜城ヶ崎 その1_c0173794_1928568.jpg



色々試した物の

寒〜城ヶ崎 その1_c0173794_19291141.jpg


撃沈・・・


当然トップアウトも出来ずに _| ̄|○ ガックシ
残ったのは強烈な疲労感 (TT)

おKEIちゃん長ビレイありがとうございました。
体を鍛えてから出直します・・・

最後にlimacの為にTR張りをしたり回収したりして終了。
4本しか登ってないのに異常に疲れた・・・パン2恐るべし

夜は例のごとく黄色い別荘にみんなで集まってお食事。
またまた6人も入って満員御礼状態です(笑)

私達以外みんなZCCメンバーで濃い〜話をしてました!
このときの話の内容がlimacの明日の登りに影響するなんて
考えても見ない私でした・・・

続く
Commented by kunkung at 2008-10-24 23:49
ひげたぬき 2008年01月16日 01:02
いいな、城ガ崎。
2月にまた行きたいって思っていますが、アイロンヘッドさんたちも2月城ガ崎ですか??


アニマル 2008年01月16日 07:52
おはようございます
兄丸です
いやあ寒かったですね
私は民宿泊まりだったのでよかったけど夜眠れました?
月曜日のシーサイドはそれはもうすごい混雑でメジャールートは全て埋まってましたよ

今週末名張に行きますが一緒に行きませんか


アイロンヘッド 2008年01月16日 10:38
ひげたぬきさん
仕事の都合がつくときはクラックトレーニングで
城ヶ崎に行こうかと思ってます。
あとは梅祭りが始まる前に幕岩に踊り子と戯れに行くかも???
また声かけます♪

アニマルさん
漢字で書くと兄丸さんなんですね

みんなが去った後のテントは寒かったですね〜
ベンチレーター全開なのを忘れてそのまま寝ちゃって
明け方に寒さで目が覚めました・・・(笑)

名張はメチャクチャ行きたいけど・・・
今週末は仕事で動けないんです
また行くときに声をかけてくださいm(_ _)m

あと蠍と遊ぶときも声をかけて貰えると嬉しいです
limacとゲルニカ遊びをしながら見学&おさわりしに行きたいです!
Commented by kunkung at 2008-10-24 23:50
Butch 2008年01月16日 21:41
久しぶり。
シーサイドのサーカス、
トラバースのあとの抜け口にあった『カタカタホールド』が・・・
とうとう抜けてしまった
自分にとってはこの抜け口が一番の核心部であったため・・・ひじょ〜〜にショック


アイロンヘッド 2008年01月16日 22:30
Butchさん
お久しぶり!
いつ城ヶ崎入りしてたんですか?

サーカスのホールドって
ここに書いてあるホールドの事でしょうか???
http://wind.ap.teacup.com/gaida/1372.html

なんか厳しい事になったみたいですね・・・
by kunkung | 2008-01-15 19:25 | クライミング | Trackback | Comments(2)