人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末年始の幕崎 その4

正月 初登り〜
昨日、テントの中で行き先会議をしてるとき・・・

私の「漁り火」って意見は一撃の下に葬り去られ
limac隊長の鶴の一声でシーサイドに決定しました(笑)

年末年始の幕崎 その4_c0173794_19182490.jpg


今日は栄誉あるTR張りマシーンの仕事をミカンとお菓子で買収した
アクセルさんに譲り渡し私はのんびりとクライミングする予定です。

イガイガ根から直接シーサイドに歩いていったアクセル&おKEIちゃんペア
車で駐車場に移動した私達の方が早く着くはずなのですが・・・
何故か私達がシーサイドに着いた頃にはアクセル&おKEIちゃんペアは
アップ終了して本気トライを始めるところでした(笑)

1本目 イントロダクション OSトライ

よ〜くオブザベすると・・・

終了点がありません(^^;

途中まで登れば見つかるかな〜?なんてあまい考えで取り付くと・・・

クラックの中は超塩々Σ(゚◇゚;)?!

ジャムを決めてるのに ヌルヌルヌルっと滑って
妙に力んだ登りになっちゃいました

スカッドの終了点あたりで上をもう一度確認しても終了点は見あたらず
しょうがないからスカッドの終了点でクライミング終了・・・

このルート、木で終了点作らなきゃなのかな???
それともフォロー回収でトップアウトしてもう一度懸垂???

ノーテンだったのに、結局は途中敗退って事でしょうか ( ̄◇ ̄)チェ

そんなこんなで遊んでるとTR張りマシーンことアクセルさんとerikaぽん☆が
海賊フックとピーターパンにTRを張ってくれてます。

年末年始の幕崎 その4_c0173794_19191946.jpg


limac達がそれにチャレンジしている間に
私はヌンチャクのかかってるピスタチオをチャレンジ!

昔何回か触ってはいるけど全く出来ていないこのルート、
今回も下からちゃんとムーブを探りながら行ってみると・・・

見事に2ピン目敗退・・・

昔と比べて少しは指が強くなってるかと思ってたけど
可能性すら感じず乾杯でした _| ̄|○ ガックシ

その後はホワイトシャークで遊んだり気分は最高にTR張りしたり・・・

それにしても気分は最高くらいのクラックだと
アクセル&おKEIちゃんペア位の実力者だとジャミングを使わなくても
楽勝で抜けれるんだね〜 途中のハンドジャムセクションでも
おKEIちゃん思いっきりレイバックで登ってたし(笑)

私もフェイスパワーを身につけなければ !!!
あとピスタチオはムーブ解析からか・・・長い道のりです(笑)

年末年始の幕崎 その4_c0173794_19195063.jpg


今日は最終日、渋滞に巻き込まれないように夜中移動の予定だったけど
意外と道が空いていたのでそのまま帰路につく事に。

帰りに夕食を食べようとlimac任せで店を選ぶと・・・

またまた大ヒット \(^_^ )/

limacが選んだ飯屋で外れた事は殆どありません!
このヒット率は恐ろしいばかりです

勿論選んだメニューもlimacが一番のヒット!
さすが隊長ですね(笑)
Commented by kunkung at 2008-10-24 23:44
ひげたぬき 2008年01月05日 19:34
夕食の店、うまかったっすね。
隊長の金目は特に・・・。

またあのお店行きましょう!!


erikaぽん☆ 2008年01月05日 19:48
漁り火も行ってみたいですね〜。
ガチャ持ってシーサイドでTR張って、面倒見良すぎでマジで講師代払わねば〜という気分でした。
"気分は最高"の最初のナッツ見事な決め方でした。
フィストでぶらん、できるようになりたいにゃ
アクセルさんにTR張ってもらったトムボーイ、次回はリードでRP狙います


アイロンヘッド 2008年01月05日 20:47
ひげたぬきさん
あの店よかったね〜
limacが注文した金目の煮付けも
まさか金目鯛が一匹丸々出てくるとは思わなかったよ(笑)

また行きたい物ですね〜


erikaぽん☆
じゃあ講師代と思ってこのテントを買ってください。
ひげたぬきさんと折半でも良いですよ(笑)

来年の正月はひろびろ〜

http://outdoorstyle.jp/shop/ProductDetail.aspx?sku=NV02701_SG
Commented by kunkung at 2008-10-24 23:44
鬼平 2008年01月05日 23:05
素人感覚じゃ到底、人間が登って行ける場所
に見えないですね。

重力に逆らう超人達ですね
写真を見ても信じられない光景ですよ


アイロンヘッド 2008年01月05日 23:36
鬼平さん
真ん中の写真は特に凄いですよね・・・
私はまだ手を出してませんが(笑)
by kunkung | 2008-01-05 19:05 | クライミング | Trackback | Comments(2)