人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉の御岳

今日は珍しくcrack climberさんと二人で御岳。

紅葉の御岳_c0173794_14203126.jpg


本当はlimacが監視役?として同行するはずだったのに
体調不良のため欠席 (TT)

クライミングとなると、興奮してひたすら騒ぎまくる犬のように
ひたすら登り続けるタイプが二人揃っちゃいましたね・・・

終わったらどんな筋肉痛になってるのでしょうか、、、
一抹の不安を抱えつつ出発です 

まずは朝から暖かい溶けたソフトクリーム岩。
右から7級、5級、3級、凹角3級とアップで登って
さっくりとデッドエンドに移動。

紅葉の御岳_c0173794_1421618.jpg


アップも終わっている私は早速勅使河原美嘉の半生を狙います。
左手ポケットに手を突っ込んで・・・

イタッ ∑(´□`/)/ シボウ

2便で挫折しました、、、痛みに弱い私です  (^^;
昔も痛いと思ってましたがここまで痛かったかな〜???

狙いを変えてとりあえずデッドエンドを再登 (−。−;)ギリギリ
crack climberさんもポケットを取って
足を上げるまでは行く物の惜しくも敗退・・・

まあ良しとして場所を変えて忍者に移動しましょう。

紅葉の御岳_c0173794_14215063.jpg


忍者では「忍者返し」「子供返し」「クライマー返し」に
こっぴどく返されて全て敗退です・・・

でもクライマー返しは少し安定して2手目を取れるようになったから
微妙に前進でしょうか・・・ ←微妙すぎて嬉しくない ( ̄∀ ̄メ)ヘッ

crack climberさんは逆に忍者を再登する物の
子供返しは止まりそうで止まらず敗退。

二人して後先考えずにかなりの便数を出しちゃいました(笑)
すでに疲労困憊モードです・・・ヤリスギタ(^^;

既に終わっているにもかかわらずマミ岩で登り、
さらにトラバースボルダーでとどめを刺しに行きます ("¬")

それにしてもcrack climberさん、長物になると
俄然本領発揮して強くなりますね〜
今まで私と同じ課題で苦労していた人にはとても思えません。。。

なんだかんだで日が暮れるギリギリまで登り終了!
最初の予感に違わず登りまくった一日でした!
忍者からの帰り、登り階段で思いっきり膝が笑ってました。
大笑いと行っても過言ではありません!!!

クライミングで膝が笑うなんて・・・お疲れ様
Commented by kunkung at 2008-10-24 23:10
ひげたぬき 2007年12月01日 22:12
思いっきりとばしていますね。あり得ない本数!
テクニックだけじゃなく、その体力も見習いたいです。


アイロンヘッド 2007年12月01日 22:21
ひげたぬきさん
今日は自分よりレベルが高い人と行ったから
同じペースでやったら結果的に相当飛ばしてました
体力って言うかノリと勢いと根性です(笑)


crack climber 2007年12月01日 23:07
今日はどうも有難うございました。
帰りに嫁さんに久地の駅でピックアップしてもらい、そのままPUMP2へ行きました。クラッシュパッド早速購入しましたよ。メトリウスの奴です。また、行きましょうね。


アイロンヘッド 2007年12月01日 23:33
こちらこそありがとうございました。
それにしてもあの後更にPUMP2に行って登ったんですか ( ̄◇ ̄)アゼン

クラッシュパッドの購入もおめでとうございます!
これで時間のあるときに1人黙々とボルダー出来ますね(笑)
メトリウスのは厚手で安心感ありますよね〜

今度は城ヶ崎でクラックついでにボルダーでも遊びましょう!
漁り火とかフナムシとか良いのが有るんですよね〜

Commented by kunkung at 2008-10-24 23:10
crack climber 2007年12月02日 20:34
只今城ヶ崎より帰還しました。
PUMP2にはクラッシュパッドを買いに行っただけです。
いくらクレイジーと言われている自分でもあんなハードなボルダリングの後で室内壁を登る元気はありませ〜ん。


アイロンヘッド 2007年12月03日 00:07
crack climberさん
そうでしたか
たしかにあの後に登るなんて相当なクレイジーですよね(笑)

因みに私は今日、筋肉痛で廃人寸前でした・・・
昨日あれだけ登って今日城ヶ崎に行けるなんて
体の構造が違うんですかね〜???


ひげたぬき 2007年12月03日 00:10
ノリと勢いと根性以外にも何かが必要ってことですね・・・。


crack climber 2007年12月03日 10:19
馬鹿さ加減ですかね・・・・。
Commented by kunkung at 2008-10-24 23:11
アイロンヘッド 2007年12月03日 12:24
ひげたぬきさん
強力な体幹でしょうか・・・
crack climberさんと徹底的に違うと感じるのはその部分ですね(笑)

crack climberさん
その馬鹿さ加減についてこれる肉体が欲しいです


A吉 2007年12月03日 13:58
次回はうちも御岳組に参加したいなー。
うちがいない時に限ってデッドエンド行っちゃうなんて・・・
ばかばかばかばかばかーーーーー><


アイロンヘッド 2007年12月03日 17:00
A吉くん
だから御岳に誘ったジャン
まああの岩は傾いたし転がったりしないだろうから
三峯と違ってそんなに急がなくても大丈夫だよ(笑)
by kunkung | 2007-12-01 14:17 | クライミング | Trackback | Comments(3)