人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北風と太陽なクライミング記 其の1

1/6〜の3連休は城ヶ崎で登りまくりのはずが
幕岩で7日からのスタート・・・(笑)
6日の暴風雨と7日の波浪警報&西南西の風10mの中
城ヶ崎に突っ込むストイックな根性はありません。

北風と太陽なクライミング記 其の1_c0173794_157848.jpg


皆考えは同じなのか本来城ヶ崎や二子に生息する
カブリ系クライマーや雄叫び系クライマーまで
幕岩に一同集結しています。

皆思い思いにシートを広げて公園を占拠し
ヘルメットをカブってお喋りに興ずる集団有り
雄叫びを上げながら皆で興奮する集団有り
一般観光客には新宿中央公園よりもアナーキーな
場所に見えたことでしょう・・・?

そんな中私はコンケスタドールとシャクシャインをRP。
コンケスタドールはムーブはそれなりに面白いけど
右のキーホールドになるカチを使って良いのか判らなくて・・・
隣のルートと近すぎて萎えちゃいますね(笑)
誰が決めて何処で発表したのか不明だけど
噂によると5.11cにグレードダウンしたらしい。

シャクシャインは弱点を追っていくとボルトが出てくるという
岩の形状を上手く利用した良いルートですね!
ジャムが使えない人は難しいかも知れないけど
使える人はジャムが填りすぎて手が痛い(笑)
私の場合上部の暴風が核心だったかも???

結局あまりの風の強さと寒さのため皆のモチが上がらず
そこそこに切り上げることに。

明日はシーサイド♪
Commented by kunkung at 2008-10-24 19:04
バネ 2007年01月10日 12:17
あの風は厳しかったで・・・・
モチ上がりませんよ。。。。

シャクシャインはさすが安定してましたね〜。
次はスパイダーマン!?


アイロンヘッド 2007年01月10日 16:40
スパイダーマン良いね〜♪
あとはこのエリアだと伊豆の踊子かな?


バネ 2007年01月12日 12:53
伊豆の踊子かー
なんか「指」っていうより「爪」に悪いらしぃですよ。
自分はその前にコンケスタドール登らなきゃですな。

スパイダーマン、トライする時は誘ってください!!


アイロンヘッド 2007年01月12日 23:45
踊り子とコンケスタドールなら掛け持ちできるね♪
スパイダーマンはちょっとエリア違うから一通り片づいたらかな?
でも今シーズン中にスパイダーマンもさわりに行きたいね!
by kunkung | 2007-01-07 15:06 | クライミング | Trackback | Comments(1)