人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御岳&送別会

今回はバネさんのパンプ仲間「あD」送別ボルダリングin御岳

御岳&送別会_c0173794_11553548.jpg


雨上がりの中「8時に家を出発です」って燃え燃えの若人を尻目に
岩が暖まって(乾いて)からの到着を目指して
マッタリと出発する「アイロン&imac号」

道は多少混んでいる物の順調に進んで行きます。
そんな中衝撃の電話が!

「あD」来れないって! 主役じゃないですか ( ̄_ ̄ i) 
しょうがないから主役抜きのボルですね〜
その後の送別鍋大会には出席の模様だから良しとしましょう・・・

そのままドライブは続きもう少しで吉野街道に入るところで
バネさんからlimacに連絡が入ります。

limac 「吉野街道でねずみ取り?」 ゴニョゴニョ
私   Σ(`□`)!
limac 「20kmオーバー?」 ゴニョゴニョ
私   !?(゚Д゚;ノ)ノ  (・_・、)捕まったのか・・・

バネさんご愁傷様です(TT)

時間をおかずに吉野街道に入る私たち、
普段から安全運転な私には余り関係有りませんが・・・

ここは40キロ規制か〜「ブ〜」(45kmで走行中) (-_-+) イラッ
ここは見通しが良いな〜(引き続き45kmで走行中)(-"-;) イライラ

ここなんて30キロ規制か・・・なんだこのノロノロスピードは!
最高速度決めた奴出てこい! (ノ-_-+)ノ・・・~┻┻!!

何時もの2倍時間を掛けて吉野街道を走破しました、
パネさんありがとう、連絡貰えてとても助かりましたm(_ _)m

吉野街道のねずみ取りはこれからも行われるらしい・・・
御岳行くのが憂鬱になっちゃいますね〜(TT)

ボルダーは朝のうちは多少濡れていた物の
午後にはぱりっと乾いてTシャツで登れるくらいポカポカでした。

御岳&送別会_c0173794_11545557.jpg


私の成課は何も無し・・・
それどころか砂箱トラバースで核心を越えた後に「不意」落ち!
スポッターのオウジに助けられて一命を取り留めました。
本当にありがとう。

同行の皆さんはそれなりに成課があり
ユッタさん ソフト7級 おめでとう!
limac   砂箱岩6級 おめでとう!
バネさん  キックマントル おめでとう!
オウジ   キックマントル&砂箱トラバース2級おめでとう!

砂箱トラバース、右4級の核心後に有るカチがぐらぐらです。
その上の部分がもしかしたら掛けたかも???
皆さん登るときは注意してください。

登り終わってみんなで鍋大会をして記念撮影!
「あD」そのうち「オレゴンツアー」企画するから
その時は宜しくね(笑)
Commented by kunkung at 2008-10-24 18:48
2006年12月12日 00:07
スピード違反の現場に初めて居合わせたのでびっくりしました。あそこで40は結構ありえないっすよね。

いくらボルダリングといえど、危険はひそんでいるんですね。自分もちょっとびびりました


アイロンヘッド 2006年12月12日 00:46
日本のスピード規制はおかしいよね。
違反者を作る為の物だからそう感じて当たり前なんだけど・・・

砂箱の「不意落ち」はボルダーでやっては行けない落ち方だから
止めてくれて本当に感謝してますm(_ _)mありがとう!

あの落ち方は驚いて避けられても文句言えないよね〜(苦笑)
爪がちょっと剥がれた程度で本当に良かった(^^;


バネ 2006年12月12日 12:34
いやーあの取締りは厳しいですね。
自分の後から捕まった人たちは、切れ気味&超不機嫌。
(まーあたり前かな〜)

日本の警察の交通取り締まり制度に対する期待はなく
「あきらめ」てます。(もはや、税金徴収ですねあれは)

キックマントルは苦戦しましたよ〜
機会があれば、またやりたいですね☆

Commented by kunkung at 2008-10-24 18:48

アイロンヘッド 2006年12月12日 20:10
私が捕まってたら赤い方をもらっていた可能性大なので
感謝感謝ですm(_ _)m
それにしてもこのタイプの交通取り締まりは
本当にむかつくよね〜

キックマントルの次は白狐岩3級もお勧めです!
是非やってみてね〜


バネ 2006年12月13日 08:58
帰りに吉野街道で減速&ハザード出したポイント覚えてます??

あそこが取締りのポイントなんです!!
お互い気をつけましょう。


アイロンヘッド 2006年12月13日 11:02
ハザードがそうなんだろうな〜と思いながら運転してました。
次行くときは川向こうの道から行こうかな〜(笑)
by kunkung | 2006-12-11 11:54 | クライミング | Trackback | Comments(2)