人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩秋の小川記 その1

晩秋の小川記 その1_c0173794_1112323.jpg


先々週、5便目にして早くも1テンだったイエロークラッシュ。
今回は状態も良いし行けるんじゃないの?

「日が短いから早めに出た方が良いよ!」ってアドバイスを受け
前夜に小川入りして朝から体調万全で妹岩へ

深夜に雨が降っていたのが響いてアップに考えていた
カサブランカは登坂不能・・・クラックの乾きは遅いしね〜
なんだかんだでアップもせずにイエロークラッシュに(笑)

ヌンチャク掛けをかねて本日の
1便目
二本目掛けた後に突然のスリップフォール (^^; アブネ~
寒いし体も硬いし・・・まあ仕方がありませんね

2便目
すんなりと3本目を突破したがその後で
重心移動と左手デッドの順番を間違えてフォール! ウギャー
今思えば2便目までしかフルパワーは出てなかった気がする。。。

3便目
ムーブは全て完璧だったがクリップホールドを取りに行く
パワーで押し切る伸びきりの一手が届かずに半掛かり状態に!
体勢を立て直してデッドで取りに行こうとするが
足が外れてフォール(T0T) かなりのロングフォールでした(笑)
ビレイしてくれていたlimacがクリップホールドを取ったと
勘違いしていた状態で不意落ちしちゃったからね〜 コワカッタ

4便目
ここまで行くと唯の意地ですな!
でもそんなので登れるほどクライミングは甘くありません・・・
3便目と全く同じ所で落ちて唯の回収便と化してました。

結局・・・
限界グレードは体への負担も大きく、
よせば良いのに4便も出して身も心も灰になった私。。。
指の調子が悪いlimacと阿吽の呼吸でボルダーへ転戦(笑)

クジラ岩でバネさん達と合流後
これまたよせば良いのにエイハブ船長に跳ね返されて タチナオレマセン

晩秋の小川記 その1_c0173794_1145441.jpg

晩秋の小川記 その1_c0173794_1115763.jpg




今日の成課
・「アップは必要」と心から学べた
・イエロークラッシュの狙い目は11時くらい!

P.S.
limacのフィン完登おめでとう!
バネさんダイレクトフィンおめでとう!
ひげたぬきさんスラブ5級おめでとう!
ゆったさんはじめ学生4人組へ
それぞれの課題を登って楽しめていたようで良かったね〜♪


明日に続く
Commented by kunkung at 2008-10-24 18:35
Butch 2006年10月31日 09:46
実力は十分に付いている!!!
あとは、コンセントレーション高めて、落ち着いて、RPのイメージを描けた瞬間にtryしてみてください!
『呼吸法』を忘れないで(^^)/
体を伸ばしてとりに行くルートには、必須!ガンバ!!

アイロンヘッド 2006年10月31日 11:36
Butchさんすいません
そんなこんなで今週も小川に行って参ります。
城ヶ崎入りは、予定よりずれて23日くらいからでしょうか・・・

おまき 2006年10月31日 12:38
きゃうーん、思い出す思い出すー♪

大丈夫、絶対いけますよー。

がんばですー。

ひげたぬき 2006年10月31日 19:12
いろいろご指導ありがとうございました。

今週末、イエロークラッシュがんばってください。
アイロンヘッド 2006年10月31日 23:45
>まっきーさん
ありがとうございます! 今週こそ!
ちゃんとアップして、ムーブも間違えないようにして・・・メラメラ

>ひげたぬきさん
頑張ってきます。
これが片づいたら城ヶ崎で会いましょう!
by kunkung | 2006-10-31 10:59 | クライミング | Trackback | Comments(1)