人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御岳でじゃんけん大会 

御岳でじゃんけん大会 _c0173794_12142217.jpg御岳でじゃんけん大会 _c0173794_12143564.jpg


本当は小川に行きたかったが
台風は迫ってるし引っ越しもあるし・・・(TT)

そんなこんなでバネさんと御岳にGo!
現地に着くとひげたぬきさんとUさんも合流して
合計4人でボルダーマット持ち「じゃんけん大会」の
合間を縫ってボルダーを楽しんできました。

(ルール)
じゃんけんで負けた順に重さの違う3個の荷物を背負い
一番勝った人は王様待遇の空荷でお散歩♪

私の戦績はと言うと・・・
第1ラウンドから屈辱の3連敗!
一番重い荷物を3回も運び、足腰を鍛えさせて貰いました 
 ┗(;´Д')┛

その間「おまけ」のボルダーではデッドエンドで
Uさんの初「岩場」7級クリアや
溶けたソフトクリーム岩でひげたぬきさんの
外岩4級「一撃」などがありましたが
私はデッドエンドもソフトトラバースも再登出来ず・・・
でもこれはおまけなのでさらりと流してみます。

そしてその時は来ました!
第4ラウンドでやっと王様待遇♪
鼻歌交じりで忍者まで移動です(笑)

しかし忍者は水没寸前(河原が1/3になってました)で
バランス崩しながら落ちたらスポッター共々
川の中に落ちちゃいそうだったのでパス、

マミ岩でSD2級をヒーヒーで再登したりしましたが
その後のメインイベントである「じゃんけん」でまたも敗戦(TT)
バネさん早くも3勝目です、 (~∧~) ム~

荷物を持ってロッキーに移動、
ここで「余興」のボルダー、エゴイストに挑戦。
この前来たときよりは可能性を感じる物の
やはりランジは止まらず・・・
まあただの「余興」なのであまり気にしないようにしよう。

そして今回のメインイベント「じゃんけん大会」の最終戦!
ありがたく有終の美を飾らせて頂きました。

今日の「メインイベント」じゃんけん大会の結果
王様・・・2回
ブービー・1回
奴隷・・・3回
まあ負け数が気になりますが優秀の美を飾った事だし
良しとしましょう。

「おまけ」のボルダー成果
今までに登れた簡単な課題を幾つか・・・
新たに登れた課題・・・無し

まあ今日はボルダーはただの「おまけ」だし
じゃんけんで2勝してるから良しとしましょう・・・(゚Д゚;)ホントカ?
Commented by kunkung at 2008-10-24 18:27
limac 2006年09月16日 23:40
つれてけ〜。つれてけ〜。
こんなお化けいたよね(笑)
(((((^_^;) 

バネさん、かっちょいいね☆


ひげたぬき 2006年09月17日 00:14
なるほど、メインはじゃんけんだったんですねo((*^▽^*))o

今日はありがとうございました!


アイロンヘッド 2006年09月17日 15:48
limac
そんなお化けが付いてたから「じゃんけん」3連敗したのかも???
今度は一緒に行こうね♪

因みにバネさんの写真はデッドエンドです。

ひげたぬきさん
もちろんメインは2勝したじゃんけん大会に
「決まってる」じゃないですか! ( ̄∇+ ̄)

じゃんけん大会に負けたからってボルダーがメインだったとか
勘違いした事を言わないでくださいね(笑)
次回は(何か登れれば)ボルダーメインの御岳になるはず???
Commented by kunkung at 2008-10-24 18:28
バネ 2006年09月17日 21:36
皆様お疲れ様でした。

ジャンケン大会優勝のバネです。

デッドエンドは写真見ると様になってますが
実際は話しにならない状態でした。。。。
秋にはもうちょっと成長したところを見せたいッス!!

その時はもちろんジャンケン大会の連覇を狙いますよ♪

まお 2006年09月19日 22:32
御岳ですか〜!!いつもがんばってますね!!
御岳は、1人暮らしをしていた所のそばですよ!

アイロンヘッド 2006年09月19日 23:41
え?! まおさん一人暮らししてたの?
御岳の近くなんてなんて良いところに住んでいたんでしょう(笑)
興味があれば一緒の登ってみますか?
散歩するだけでも良いところですよ〜

oyazy 2006年09月20日 17:56
limacさん、
「おいてけぇ〜  おいてけぇ〜!」
ていう、おいてけ堀・・ ていう怪談は聞いたことあるんだけど。

「つれてけぇ〜 !」ていうお化けもいるんですか(汗)

アイロンヘッドさん、
御岳・・ て、ホント! 散歩したりハイキングしたりするのもイイですよね。

ボクも今度は電車で行って、美味しい物食べたり、お酒飲んだり、温泉入ったりしてこようと思ってます(笑)
Commented by kunkung at 2008-10-24 18:28
まお 2006年09月20日 23:56
はい!!1番始めに就職した職場の都合で、5年程生活してました!!


アイロンヘッド 2006年09月21日 01:25
>oyazyさん
「つれてけ〜」に憑かれるとじゃんけんに「3連敗」します(笑)
秋の御岳はこれからですよ〜!

>まおさん
1人で5年も生活してたんだ〜!
その間にボルダーやってれば今頃かなり登れてたかも?(笑)

御岳のあたりは水も美味しいし空気も綺麗だし良いですね〜
by kunkung | 2006-09-16 12:14 | クライミング | Trackback | Comments(3)