突発的に御岳

昨日時間が空いたので突発的に御岳に行ってきた。
雨は降っていなかったが空気が重く感じるほどの湿度。

平日にもかかわらず忍者返しには取り付いている人が!
こんな湿った平日にチャートを登るなんて酔狂ですな、ヒヒ

とりあえずマミ岩でアップ、
3級、SD2級、多少滑って怖いところもあるが無難に通過

で忍者1級・・・歯が立ちませんでした(TT)
一応昔登ってるんだけどな〜
腰痛のことを考えて適度なところで敗退(笑)

昔出来なかった白狐岩トラバース5級に転戦。
この課題とても5級には思えない、白狐3級よりは簡単だが
凹角3級よりは確実に難しいでしょこれ!
グレーディング見直しましょうよ〜登喜男先生!

で忍者をやっていた某アウトドアブランド社員さんも交えて
トラバース5級に取り付く。
ガバトラバースからヒールを掛けて・・・あれ?
こんなにヒールの掛かりって良かったっけ???
クロスでまたガバ取って足開いて・・・あっさりトップアウト(^^)/
う〜んこんなに簡単だったっけ?

でセッションしながらもう一度登ってみることに、
ガバトラバースからヒールを掛けて・・・あれ?
ヒールが全然効かない・・・バタバタ、ボテ

何が違うのか考えるまでもなく・・・シューズです!
あっさり行けたときは「コブラ」駄目なのは「スティンガー」
何回やっても結果は同じでした
この「コブラ」初スポルディバですが
素敵な靴(ヒール)ですね〜ホレボレ(笑)
ミウラー愛用の登喜男先生が5級って付けてもしょうがないかも?

それにしても次のシューズは何にしようかな〜♪

追記・・・
二枚間の写真はマミ岩3級のlimac。
左のツルツルピンチは無理って言ってその右にある
ワンフィンガーポケット使うって・・・そっちの方が無理だから!
小山田大目指すと怪我しまっせお姉さん!

c0173794_083874.jpgc0173794_084727.jpg
[PR]
トラックバックURL : https://crazyjam.exblog.jp/tb/9572630
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kunkung at 2008-10-24 17:57
crack climber 2006年07月07日 21:39
自分も御岳には興味があるんですが、なかなか行く機会に恵まれません。

それからストレス対策の対処法有難う。確かに最近、身体張力が以前より落ちている感じがしていたところでした。まあ、何とか仕事はだましだましやっていきますよ。

おっと、それから明日から小川山へ出撃します。
多分、親指岩スタートで、お殿様岩、仏岩の我々の仲間内で呼ぶ所の巡礼コースを辿ると思います。明後日は天気次第ですね。

それでは


アイロンヘッド 2006年07月08日 00:06
むぅ〜、小川の天気は安定しなさそうだったので
行こうかと思っていたのを中止してしまいました。。。
家に帰ったらこんな時間だし(TT)

来週と再来週には(仕事が入らなければ)行く予定なのですが
現地でお会いしませんか?

あと御岳のボルダーはちょっとしたトレーニングには
とても良いですよ〜 
是非一緒に行きましょう(^^)/
by kunkung | 2006-07-05 00:06 | クライミング | Trackback | Comments(1)