人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kwon’s drytooling academy in Tokyo

鈍った体と心を叩き直すべくKwon’s drytooling academyに参加して来ましたよ〜
悩んだ末、ネクストクラス(中上級者向け)に参加したけど楽しかった〜

Kwon’s drytooling academy in Tokyo_c0173794_22230119.jpg

内容は前回と同傾向で基礎の動きを反復するほとんど筋トレ系トレーニング。
足位置とか体の使い方とか何回も同じ動作を繰り返して「体で覚える」系の感じです。

設定ルート登れないとホントに筋トレが待ってるしw

久しぶりにここまで体を追い込んだよ〜
でもこの筋肉痛はなんか懐かしい〜C'mon筋肉、Good-bye贅肉!

ま、クライミングはパワーだからね
技術でごまかして登るんじゃなくて前傾壁をパワーでねじ伏せたい❗
筋トレだ! バルクアップだ! 頑張るぞー 多分 きっと・・・w

Kwon’s drytooling academy in Tokyo_c0173794_22200730.jpg

何はともあれ、まともにF4とF9ができるように頑張ろ♪

備忘録
・アックスはホールドに直角!
・テンポが大事
・ハヤクハヤク
・ガストンでは親指を立てる
・週3日トレーニング!(マジで?)
・1日3時間トレーニング(アハハ)

・腕が伸びるとF4F9は耐えられない
・F4F9では足を伸ばさないと頭が下がる
・腕にかけた足は思いっきり曲げとけ
・手首より先に乗れるなら乗れ
・小指が痛いのはアックスに愛されてる証拠
・腹筋と上腕二頭筋が足りない

・ヤンガーのF4は逆手・・・らしい



by kunkung | 2019-06-12 23:04 | アイスクライミング | Trackback | Comments(0)