人気ブログランキング | 話題のタグを見る

強者どもと岩根トレ

そのギアで登ってみせましょう、、、
これでもう言い訳はできませんね( ̄ー ̄)ニヤリ
強者どもと岩根トレ_c0173794_23290339.jpg
2/26 岩根山荘アイスツリー

モンチュラカップトレで再び岩根ドライツリーへ

アイスは解けてきてかなり細くなっちゃってます。
そろそろ3月だからしょうがないんだろうけど
モンチュラカップまで持つのかな?

ドライだけだと1本も登れないとかありそうだから
アイスのバウンダリーで楽しく登れる課題が何本かあると良いな〜

強者どもと岩根トレ_c0173794_23290654.jpg

ドライでは相変わらずリーチ問題炸裂。
目の前で私が届かないホールドを「私のアックス」で
さっくりと届かせる某WCクライマー

ムーブを分解すると
・普通のアンダー
・次のホールドに届くまで足をあげる
・このときは左手で保持して右手はレストさせる
・まだ腰は落としたままぶら下がってる状態
・右手保持(ロング)に切り替えて左手でアックスを握る
・ここから一気に体を伸ばして浮きアンダー状態で左を取る

たしかに私のギアで私のリーチで物理的に届くのはわかった!
でもできねーヽ(`Д´)ノプンプン

結局リーチじゃなくてムーブとフィジカルの問題なんだよね。
きちっと引きつけ使って次のホールドを取りに行くような
基本的な動きはかなりできるようになったと思うけど
応用的な動きはまだまだってことなんでしょう。

ムーブでなにかブレイクスルーが起きれば登れるようになるのかな?
それとも基本的なフィジカルが足りてないのかな???

あと半月、出来る限り足掻いてレベルアップするぞ!
大会で直ぐに結果に結びつかなくても自分に残るものがあるでしょう。
体壊さないように楽しく頑張ろ♪

遊んでいただいた皆様ありがとうございました。
また遊びましょ♪










by kunkung | 2017-02-27 23:59 | アイスクライミング | Trackback | Comments(0)