人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スーパーレイン再び

今回ものたぞうさんのお誘いで海金剛スーパーレイン!
時期的にまだ暑いかなと思ったけど午前中はこの壁は日陰なんですね〜
今回は早出したのもあって涼しくて快適でした♪

スーパーレイン再び_c0173794_21171199.jpg
11/1 海金剛 スーパーレイン

起きようとしてるのに身体がお布団に吸い込まれていく〜
そんな冗談も通じないくらい本気モードのbaggyさん、
4時起床で頑張ってスーパーレインを目指します。

私が寝てる間にキャンプ場に到着して
アプローチもすたこらさっさとこなして無事1番乗り!
8時には登攀開始です、因みに前回は10時半登攀開始(^_^;)
スーパーレイン再び_c0173794_21130914.jpg

今回は5人でちょっと時間かかるかな〜と思ったけど
皆んなすごい勢いで登っていきます。
後発の2人パーティーを軽くぶっちぎるスピードで登る私達。

なんだこのスピードは!?
ベアードビールか? ベアードビールを目指してるのか???
スーパーレイン再び_c0173794_21130569.jpg
baggyさんはハイライトのクラックを2P連続でオンサイト\(^o^)/ヤッター
Y姉様もlimacもサクサクノーテンでついてきます。


スーパーレイン再び_c0173794_21571989.jpg
私は登ってはビレイ、登ってはビレイで
写真撮る暇が殆ど無い〜
フォローが同時登攀するとホントビレイが忙しいよね。
それでも時間を見つけて写真を撮る! 頑張って撮る!!!

オンサイトトライと違ってオブザベとかで
脳みそフル回転する必要ないから撮影する余裕があったのかな〜

スーパーレイン再び_c0173794_21131369.jpg
お昼には終了点に到着してお弁当&撮影タイム。
下ってからは小アジ寿司とベアードビールでお疲れ様会。

天気にも恵まれて寿司も美味くて全部楽しかった〜♪
誘ってくれたのたぞうさん初め一緒に行ったみんなありがとう!



記録
海金剛スーパーレイン 全ピッチ再RP


ギア備忘録
カム
キャメ0.3〜3の1セットで十分

ナッツ
1セット+マイクロ

スリング
240×1 120×2 60×2

ヌンチャク
60スリングのアルパイン×3
30長ヌン ×2
18ヌンチャク ×2

その他
オーバル安全環×1
ビレイデバイスセット 







by kunkung | 2015-11-04 22:25 | クライミング | Trackback | Comments(0)