人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テムレスにあらずんば???

この前のバイロアイスフェスはドレスコードなのかと思うくらい
みんなでテムレスでしたwww

テムレスにあらずんば???_c0173794_22210399.jpg
ご多分に漏れず私も買って行ったので軽くインプレ♪

この手袋の特徴はなんといってもコスパの高さ!
必要十分の透湿性能と2000円を切る価格が素晴らしい♪

見た目? クールでいいでしょ?
私の青いハードシェルとピッタリ♪

素材自体が微妙に伸び縮みするフィット感と
滑り止めの表面加工がなかなかいいかんじです。
ビレイも問題を感じませんでした(グリグリ)

防寒性能も岩根山荘程度なら全く問題なし。
私はLL+インナーグローブでしたが
L+素手でも全く問題感じませんでした。
てか登り的にはLの方が良かったな〜

あとは外側部分で防水するから使ってても
透湿性が落ちないのが素晴らしい。

ゴア手袋だと手のひら部分の皮が濡れると
そこで透湿がストップするし冷たいし・・・
濡れてくることはないんだけど嬉しくないんだよね〜

弱点はもうちょっと袖口が長ければイイな〜ってとこと
ビナでぶら下げられるループが欲しいってとこかな。

どっちも自分でサクッと改造できるところだから
大きな問題はないんだろうけどw

お値段考えると気軽にお試しできるしオススメですね♪








by kunkung | 2015-02-18 22:40 | クライミング・ギア | Trackback | Comments(0)