人気ブログランキング | 話題のタグを見る

厳冬の名古屋日記 その1

あけましておめでとうございます、
今年もアイロン日記をよろしくお願いします!

この年末年始は仕事がバタバタして落ち着かない正月を過ごしましたが
短い時間だったけど名古屋方面で楽しんでこれました♪

1/2 名古屋城〜ソレイユ
この正月はソレイユに行こう!って事でなんと登り始めがジム!
でもその前にせっかく名古屋まで行ったから観光もしないとね♪

厳冬の名古屋日記 その1_c0173794_2334791.jpg


キラリと光る見事な金の鯱!
でも城の中はミュージアムみたいになっててイマイチだったかな〜

厳冬の名古屋日記 その1_c0173794_2332277.jpg

裏手から見た外観が一番好きでしたw

観光を終えたら食事してソレイユに移動!
お友達のsayaさんがある日突然決起して作った
クライミングジム「ソレイユ」

ブログ見ると手作り感たっぷりだから
どんなジムかドキドキしながら行ってみたら

厳冬の名古屋日記 その1_c0173794_2334359.jpg


なかなか良い出来ですね~
壁は垂壁からハリボテを絡めたどっかぶりまで
ホールドはスローパー多めで指に優しいけど肩に厳しいw
外岩だと豊田の雰囲気に似てるのかな?

メインの壁はプロに任せてバッチリつくり
サブの壁とかを自分で作ったって話でした。
厳冬の名古屋日記 その1_c0173794_2333855.jpg

手作りとは思えない綺麗な受付部分。

次の日に外岩で遊ぶ予定だから軽くね〜かるく
と思ってたのにいつの間にかセッションが始まり
ついでに課題も一つ作らせてもらっちゃいましたw

すぐに皆んなと打ち解けられる雰囲気は
オーナーの人柄なんでしょうか、いいジムでした♪

つづく
Commented by SAYA at 2013-01-07 21:18 x
先日は、来て頂き有難うございましたm(_ _)m
いや〜それにしても、やっぱりプロは写真のアングルが違いますね!こんな綺麗に受付を撮って頂いて嬉しいです^^

次の日から、「アイロンさんって誰?この課題、難しいけど、おもろい!」と、皆トライしまくりですよ。
私も登れるよう練習しま〜す♪
また是非是非遊びに来て下さいね^^
Commented by アイロン at 2013-01-07 23:29 x
 SAYAさん
こちらこそ楽しかったです!
あの課題は力じゃなく登れるところがいいですよね♪
写真は今度大きめのサイズを送りますね〜
by kunkung | 2013-01-06 23:31 | クライミング | Trackback | Comments(2)