人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5Dmk3

今日はカメラネタ、興味のない人はスルーですよ〜

5Dmk3_c0173794_126388.jpg


5Dmk3をやっと触って来ました。

ちょっと方向性は残念だけどメーカー的には正常進化なのかな?
シャッターの切れとか段階露出の設定とかは良くなりましたね。
あと液晶入りのファインダーはどうなるか心配だったけど思ったよりはマシだったw

でもMENUとか操作ボタンが今までのと大幅に変わってるのが痛いな〜
こういうのをコロコロ変えないで欲しいんだけど・・・
canonの設計者は自分では写真を撮らない人なんだろうな〜

あと気になったのがシャッター音、
今日はヨドバシとビックで触ってみたけどシャッター音が違ってた。
ヨドバシの展示機はミラーのダンパーがぶれてる音がしてたから
これは良くないな〜と思ったけどビックの展示機はピシッとしてた。
まだ生産のばらつきがあるんでしょうかね?

最終的に大事なのは出てくるデータの良し悪しだから
このあたりはゆっくりとお手並み拝見ってとこですね。

ラチチュードが広がったのか? グラデーションが綺麗なのか?
このあたりは画素数なんかよりもずっと大事なんだけど
ネットを見ると余りきにしている人はいないみたい・・・

なんだかんだで今のカメラが壊れてるのをごまかしながら使ってる状態だから
どんなデータを出すにしても文句を言いつつも買っちゃうんだろうな〜
値段と生産のばらつきを考えると買うのは夏前くらいかな〜
それまでに安くなりますように♪
Commented by akafujiyamashin at 2012-03-28 07:16
興味ないからスルーしよ(^^)
興味持ったらどんどん欲しくなるから。

画質も良くて動きもいいみたい。
そして値段もとてもいい。
安い安いって声を出していれば安く感じるかも。
Commented by アイロン at 2012-03-28 11:24 x
やましんさん
私もmk2持ってれば多分スルーですねw
あえて投資するほどの差はないと思います。
しばらくすれば画質重視の高画素機も出るらしいから
両方を比べてからどちらを買うか考えたいものですね〜
Commented by kounoproclimb at 2012-03-29 22:37
インプレ楽しみです!
大阪の展示会、いけなかったので、近いうちに実機さわってみたいなあ~
Commented by アイロン at 2012-03-29 23:48 x
登攀工作員さん
実際に使ったらまたブログにアップします〜って
買うのはまだ先だと思うけどw
大阪でもそろそろヨドバシとかに展示されてるのでは?
by kunkung | 2012-03-27 23:30 | 写真 | Trackback | Comments(4)