人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初登り @城ヶ崎 その1

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

初登り @城ヶ崎 その1_c0173794_1312095.jpg


1/3 城ヶ崎 シーサイド

登り始めは遠征に来てる登攀工作員さんとシーサイドへ
年末年始のシーサイドはみんな集まるから
久しぶりの人に会えて嬉しいですね〜

ここに降りるのは2年ぶりくらいかな?
登り残した簡単なクラックが大量にあるから
調整も兼ねて一通り攫ってみましょう♪

イントロダクション TR
登攀工作員さんのフォロー、クラック通しでいくと難しい。


ニュートロン? OS
クラック沿いにスカッドの終了点に出たけど
グレードを考えると???
魅惑のトラッドを見たら
フライングシーガル(5.9)になってた・・・
このあたりよくわかりませ〜んw


アーリータイムス OS
城ヶ崎っぽいフェイスムーブ混じりのNPルート。
途中でちょっと岩が浮いてそうなところがあったからNP注意。
最後のワイドハンドは気持ちいい♪


サマーリヴァー 見つからず・・・
探しに行ったけどよくわからんかったw
次行くときは誰かに聞いて見てからにしよう。
それにしてもこのルートは夏に染み出しで川みたいになるのかな???


気分は最高 再
何回登っても気分は最高♪
終了点にでたら雨降ってるのに気がついた。
意外とかぶってるんですね〜w


赤道ルーフ 3RP
何年か前に振られ落ちして封印していたルートw
今回久しぶりに登ったらアッサリ登れた。
最後のところこんなにガバだったっけ???
核心手前のクラック、奥が開いてるからカム使う人は要注意ですよ〜

初登り @城ヶ崎 その1_c0173794_1239859.jpg

赤道ルーフの登攀工作員さん


ヴァーチカルダイレクト 草敗退
これもやりたいと思って見に行ったけど草茫々で諦め・・・
どうでもいいけどシーサイドを開拓した時代って
「バ」を「ヴァ」って表記するのが流行ってたのかな?


風に吹かれて 再
久しぶりのフェイスでどうかな〜と思ったけど思ったよりアッサリ。
自分がプロテクション欲しいところとボルト位置がズレてて
感覚を修正するのが大変だったw


登り始めでOS×2 RP×1は簡単なルートとは言えうれしいな〜
今回は人も少なくてすごく快適でした♪

人が増え始めたらどうなるかわからないけど
このくらいの人数なら又来たいって思っちゃいますね〜


つづく
Commented by のたぞう at 2012-01-05 19:51 x
アイロンさん、本年もよろしくお願いします!

年明けそうそう登りまくりではないですか(笑)

今年もケガなくいきたいですね!
Commented by アイロン at 2012-01-06 00:12 x
のたぞうさん
こちらこそよろしくお願いします!
お互いに怪我なく楽しく登れる一年になりますように\(^o^)/
Commented by kounoproclimb at 2012-01-06 08:55
シーサイドのお付き合い&フナむしエリアの案内、ありがとうございました。
お陰さまで、楽しい正月ツアーでした。
写真はもうちょっと待って下さいね。
帰りの雪道運転でちょっとお疲れモードです~
Commented by アイロン at 2012-01-06 12:42 x
登攀工作員さん
こちらこそありがとうございました\(^o^)/
またこっちに来るときは連絡をください♪
Commented by えのきど。 at 2012-01-10 23:39 x
昔のトポを見ると"サマーリバー"、"バーチカルダイレクト"となっているので、どちらかというと最近の傾向だと思います。
Commented by アイロン at 2012-01-11 22:59 x
えのきどさん
そうなの? と思ってガメラ本見てみたら確かに「バー」
最近の傾向?100岩の傾向? 不思議ですねw
by kunkung | 2012-01-04 14:18 | クライミング | Trackback | Comments(6)