人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絶体絶命! の練習

このページは削除しました。クラック情報をまとめた「crackclimbing.net/iron日記2.0」をごらんください。
Commented by のたぞう at 2011-11-15 12:36 x
普段はほとんど考えませんが、実際は常にすぐ近くに危険が迫っているのですよね。パートナーの救助も、自分が救助されるときも、知っていなければならないなと強く思います。この講習、専門のことだけあって、自分は脳みそがついていけなさそうです(笑)少しずつ身につけていきたいです。
Commented by 雷太郎 at 2011-11-15 14:16 x
救急法講習会いかがでしたか?
たしかにフリークライマーと、アルパインクライマーの装備はだいぶ違いますよね。オイラも一応使い分けはしていますが、フリーマルチ等でも、タイブロック、プーリーは持って行くようにしてます。何かあっても自分たちで対処できないといけないですからね〜。オイラも何かあっても冷静に行動できるようにならないと!
余談ですが、自宅は山岳スポーツセンターより徒歩20分です。
Commented by MONA at 2011-11-15 23:08 x
私の体格と体力と筋力ではできることは相当限られてます(^^;)

私に可能なことを確実にできるように頑張りま~す♪
Commented by アイロン at 2011-11-16 23:10 x
のたぞうさん
事故は起こさないのが一番だけど絶対の安全はないから
こういう訓練も受けたほうがいいですよね〜

のたぞうさんは体力もあるし体格もいいから
レスキューに向いてそうですね♪



Commented by アイロン at 2011-11-16 23:20 x
雷太郎さん
フリーとアルパインは本当に装備が違いますよね〜
ロープスリングなんて持ってないしw

私もマルチ行くときはタイブロック持って行ってますが
ここの講習ではロープスリングでオートブロックでした。

なんだかんだで装備に関してはフリークライマーのほうが
色々と細かく持っているのかも???

それにしてもあそこの近くに住んでるんですね!
自然豊かでいいところですね〜♪
Commented by アイロン at 2011-11-17 00:15 x
MONAさん
女性が実際にレスキューするのは大変ですが
知識は無いけど力はある男衆を手足のように使って
人を助けることは出来るかもしれませんよ♪
MONAさんそう言うの得意そうだしw
by kunkung | 2011-11-14 21:45 | クライミング | Trackback | Comments(6)