人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お久しぶり! ピーカンの小川記 その2

東京はまだまだ暑いですね〜涼しい小川が懐かしいw

9/11 最高ルーフ〜お殿様岩
あけて二日目はlimacがレスト予定だったので
幸せいっぱいのをっち君と合流してまずは最高ルーフへ!
 お久しぶり! ピーカンの小川記 その2_c0173794_1433655.jpg
お殿様岩の上から見る最高ルーフの岩塔、なんか鳥みたいだよねw

実は最高ルーフは5年前からOSトライをしようととっておいたんだけど
パートナーとタイミング恵まれずいつの間にか時間だけが・・・w
熟成に熟成を重ねて忘れかかってたけどやっと登れました〜\(^o^)/

グレードは低いけどクラックのOSトライはやっぱり特別だよね〜
付き合ってくれたをっち君ありがとう♪
次は右抜けのサウスポーをやってみたいな〜 また付き合ってねw

次はをっち君のよきプレRPトライ!
 お久しぶり! ピーカンの小川記 その2_c0173794_14452627.jpg

青空に向かって登る本当に気持よさそうなシチュエーションでRP!
おめでとう〜\(^o^)/

ふたりとも成果を出して大満足♪
いや〜いい一日だったね! って終了するはずだったんだけど
ドラマは最後が一番盛り上がるんですね〜

陽の当たる場所

大貧民2P目の左側にあるこのワイドクラック
RS34号P78に情報が乗ってますが、一言で感想を申し上げると

ふざけんなよこの野郎ヽ(`Д´)ノプンプン

ツンデレをよろめき(ツン)よきプレ(デレ)だとすると
このルートはDVレベルです、趣味の範疇を超えて犯罪でしょ(-_-メ)

 お久しぶり! ピーカンの小川記 その2_c0173794_14584694.jpg


登った直後はこんな風に思ってましたがよく考えると
スクイーズチムニーってそんなに経験ないんだよね、
もしかしたらなんか楽になるようなムーブがあるのかな???

まあワイド好きな人がグレーディングするとちょっと
一般人には理解出来ないらしいからそんなものなのかも???

どちらにせよ隣のよきプレより簡単♪ なんて舐めて掛かると
泣きをみること間違いありません、要注意ですよ〜

あとプロテクション取れないところが多い上に
登りこまれてなくて岩の表面がもろいからそのあたりも要注意! 
チューブチョックがあればランナウトしないんでしょうね〜

ワイドはNP取れなくてあたりまえ
上の方でグランドしないからOK
そんな意見は0.3秒で却下です!

それにしてもOS出来てよかった〜
落ちてたらただでは済まなかったでしょう。。。

終了点はリングボルト×2+残置ロープ。
残置ビナがなかったので下りは懸垂です。


このルート一本で燃え尽きて真っ白な灰になった私
なんとかザックにたどり着いてマッタリ荷物整理をしていたら・・・

プルプルプル  私テン場に戻ったよ〜 byムーパパ

眼の色が変わるをっち君、電話をしまうやいなや

先に下ります、ピュゥゥゥ〜  ε=ε=ε=ヾ(´▽`*)ノ☆

この日一番の正解ムーブを炸裂させてました、
この感じだと小川はまだまだ暑いのかな〜w

記録
最高ルーフ 1P+2Pリンク OS
最高ルーフ 3P OS
予期せぬプレゼント 再
陽の当たる場所 OS
Commented by ムーミンパパ at 2011-09-14 12:43 x
よろめきがツンで、DV級の10aなんてーーーー!!!
ワイドは簡単に手を出すと、大変そうですねーーー。

お二人の下山を待ってる間も、limacちゃんとお話してて楽しかったよ~~♪
limacちゃん、ありがとう♪♪
小川山はまだまだ楽しくなる予感♪♪♪
Commented by ngch at 2011-09-14 14:17 x
こないだ5.10のスクイズチムニー登りましたが、一回目は「ありえねー」という感じだったのですが、2回目は「なっとく」でした。やっぱり数をこなさないといかんですな
Commented by アイロン at 2011-09-14 23:52 x
ムーミンパパ
DV級の10aじゃないの〜 DV級の5.9/10aなの!!!
ひどいよね酷いよね(T_T)
私の体感は完全なる酒乱と同じくらいです。。。
Commented by アイロン at 2011-09-14 23:55 x
ngchさん
やっぱりそんなものなんでしょうか?
私も登った直後はありえね〜ヽ(`Д´)ノプンプン と思いましたが
冷静に考えると落ちるムーブは殆ど無くて・・・

でもとんでもないランナウトとか色々考えると
このグレードは納得できませ〜んw
by kunkung | 2011-09-13 22:41 | クライミング | Trackback | Comments(4)