人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮下公園ウオールに行ってみた

日曜日に噂になってる宮下公園のクライミング施設に行ってみました。
公園は周りを金網で囲まれて10年前の雰囲気とは
ずいぶん変わっちゃいましたね〜

本命のクライミングウォールなかなかきれいで良いですよ〜
でも利用方法は複雑怪奇w

ボルダーとルートを別に受付して各10人ずつしかいれてもらえず
どちらか一方しかできないシステムみたいです。
そして人数があふれたら整理券をもらって順番待ち。

ルートをやるには簡単な審査があってそれに合格してから
上記の順番待ちに入ります、先に整理券だけでもくれればいいのに!

そして順番が来たらチケットを買うのですが何故かそこに鍵がかかってて
受付のお兄ちゃんがロック解除しないと買えないシステムみたい、なぜ???

チケットを渡してゼッケンを受け取ってやっと本題のクライミング!
宮下公園ウオールに行ってみた_c0173794_21482642.jpg

グレードはか甘め、今はホールドが新しくてフリクションが良いけど
削れてフリクションが落ちてきたら適正っグレードに感じるのか???

ルートの長さは7〜8m、斜めに登るルートでやっと10m弱ってところでしょうか。
シールじゃなくてホールドの色でルートを分けてるんだけど
色が微妙に違うのがあるのが悩ましいところw

傾斜は垂壁〜薄かぶり、一部傾斜が強いところもあるけど
短くて1手か2手でその傾斜は終わっちゃいます。

壁は物足りないけど安い(350円/2時間)のが魅力的♪
ボルダーの場合審査もなく3歳くらいから遊ばせてくれるみたいです。

経験者が楽しむってよりは初心者の体験用に使うのが
ここの正解ムーブですね♪
Commented by のたぞう at 2011-06-07 12:23 x
危険が先にきて厳重な受付になってますね。
もってお手軽にできれば申し分ない感じです。

limacさんの日記で読みましたがクライマーファミリーとはびっくりしました♪
Commented by てっくす at 2011-06-07 16:54 x
安いですねぇ。
しかも、立地条件は最高じゃないですか。
Commented by アイロン at 2011-06-08 11:14 x
のたぞうさん
クライマーは私とlimacだけですよw
今回はたまたまクライミングをやってみたい
母の友人を連れていってあげたんですよね〜
Commented by アイロン at 2011-06-08 11:18 x
てっくすさん
立地が良くて安いから、ちょっと体験したい人にはぴったりでした。
初心者をつれて行くのにまた使いたいものです♪
by kunkung | 2011-06-06 22:42 | クライミング | Trackback | Comments(4)