人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はい、復活

落ち込んでても何も解決しないし
H先生に体を治してもらったら体調も良くなってきて心も上向き♪
体と心は密接に繋がってる物ですね〜
はい、復活_c0173794_23161725.jpg


事故を起こしてからあんまり運転したくない気分なんだけど
仕事もあるから新しく車を探しを開始しました。

理想的にはサイズと走りはインプレッサくらいで
荷室は4畳半くらいあって、こたつにミカンで車中泊が出来て
燃費はプリウスぐらいで値段は50万円くらい(^^;

そんな物がないのはわかってるんだけど書いてみたくなったんだよねw

まあクライミングするときに車中泊が快適に出来て・・・
はい、予算的にここまでで結構でございます。

オーパ君をもう一度買い直しても良いんだけど
どうせだからもうちょっと大きめが欲しいな〜
できれば仕事用に2.5mくらいの長物を詰める車が嬉しいのです。

箱形のミニバン系にするかワゴンタイプにするか・・・
中古車屋さんに行ってみて節操なくノアからプロボックスまで
色んなタイプの車を見せてもらったけどこれってのは難しいな〜

安いお勧めの車情報を募集します♪
Commented by G_Enkidu at 2010-11-24 23:24 x
はじめまして?
ブログいつも楽しみにしています。

復活おめでとうございます。
先日の災難大変心配してました。

お互いこれからも怪我も事故もなくクライミングを
楽しめるといいですね。

これからもiron節期待しています!
Commented by こばやん at 2010-11-25 00:56 x
すいません。
オーパ君が廃車になるような事故にあってたとは・・・。
H先生の施術で良くなっているようでしたら
外科的には大怪我は無いのでしょうか。

お大事に。

事故はつきものなので、大事に至らなくて何よりです。
運転気をつけて下さい。
命あってのものだねなので・・・。

落ち着いたら、また御一緒して下さい。
Commented by MONA at 2010-11-25 01:02 x
気持ちが上向きになってきてよかったです。
事故に遭ったりすると運転怖くなりますよね。
でも五体満足でよかったです。
他人事じゃないです。
私も気をつけます!
1日も早く完治して元気なアイロンさんに会えるように祈ってます。
またいい車が見つかることも♪♪♪
Commented by パンサー at 2010-11-25 09:13 x
バイクにしませう!!!

そしてツーリングにご一緒、行きませう。。。(笑)
Commented by ひら at 2010-11-25 12:35 x
今さっき、日記読んでビックリしました。

身体も心も癒えつつあるようで、良かったです。
落ち着いたら城ヶ崎に湯治に行きませんか?
レンタカーで狭いですけど、乗せて行きますよ!
Commented by at 2010-11-25 19:28 x
シエンタくんは?
燃費良いよ
Commented by UTA at 2010-11-25 19:35 x
びっくりしてしまいました。大変でしたね。
早く元気になって、冬の岩場でお会いする日を楽しみにしております。
Commented by さち at 2010-11-25 22:01 x
なにかこの記事読んで、とても嬉しいです。アイロンさんが癒されることを祈っています。
全然参考になりませんが、我が家の移動テント:スバル・サンバーは後部が136cm×193cm 寸法で決めました。大柄の2人が余裕で寝られて、4人で宴会できます。自慢する価値なく走り最悪、急坂は時速30kmです。中古で値段だけは条件クリアーです。
Commented by アイロン at 2010-11-25 23:00 x
G_Enkiduさん
初めまして・・・でしょうか? 書き込みありがとうございます。
とりあえず心は復活してきました、
体はあとちょっとかかりそうですが何とかなりそうな感じです
一番重傷なのは財布ですかね〜w

冗談はさておき車もクライミングも
お互いに事故は本当に注意しましょう。

リンク切れていたので張っておきますね〜
http://genkidu.blog134.fc2.com/
Commented by アイロン at 2010-11-25 23:02 x
こばやん
本当にこの程度ですんで良かったよ〜
五体満足に感謝してます。

あとH先生を知ってて良かった。
痛み止めと湿布だけじゃこんなの治らないからね〜(^^;
Commented by アイロン at 2010-11-25 23:04 x
MONAさん
ありがとうございます!
体が回復すると心も上向きになるし
心が前向きになると体の回復も早い気がします!
人間の体って不思議♪

頑張って早期復活するのでまた一緒に遊びましょう!

Commented by アイロン at 2010-11-25 23:07 x
パンサー さん
4畳半サイズのリアカーをバイクで引いて
車中泊も良いですね〜 って  ( ̄∀ ̄メ)オイ

バイクは昔乗ってたんだけどね〜今はもう運転できないかもw

Commented by アイロン at 2010-11-25 23:10 x
ひらひらさん
城ヶ崎で湯治、良いですね〜是非お願いします!
スパダンとかマリオネットとかと戯れて
違う意味で身も心もボロボロになりたい♪


Commented by アイロン at 2010-11-25 23:12 x
槻君
シエンタは見たけどフロア長が足りなくて却下しました。
腰痛持ちだから体伸ばして寝れる車が欲しいんだよね〜
Commented by アイロン at 2010-11-25 23:13 x
UTAさん
ありがとうございます。
今年中の復活を目指して頑張ります!
Commented by アイロン at 2010-11-25 23:18 x
さちさん
唯一の車情報ありがとうございます!
軽バンは維持費も安いし魅力的ですよね〜
エブリーは一度見てみようかと思ってたんですが
サンバーもちょっと見てくることにします♪
Commented by さち at 2010-11-26 07:58 x
4ナンバー(商用車)ですが、軽は2年車検です。税金は4000円。
うちのは燃費13km/1Lです。
軽ワゴンでは面積はサンバーが最高。次にエブリイ、ホンダのアクティは175cmです。
Commented by アイロン at 2010-11-27 21:39 x
さちさん
またまたありがとうございます。
税金4000円? オーパ君の1/10ですよ〜それ
走りや安全性も加味しながら検討してみます♪
Commented by やましん at 2010-11-29 21:48 x
ケガって?事故って?
クライミングでなく、車だったんですね。
この写真は・・・もろトラックにのめり込んじゃったのでしょうか。
ケガ早く治りますように。

維持費でも堅実なのは、カローラワゴンだと思います。
サンバーは、今後ダイハツ車のOEMになってしまうから今が買い時ですね。広くていいみたいです。ただ、長距離走るしボンネットあったほうが安心かなぁ。

Commented by アイロン at 2010-12-03 16:26 x
やましんさん
維持費を考えるとカローラフィルダー魅力的ですね。
でも車中泊が厳しいから。。。
車の中で寝れて維持費が安い車で仕事用にも使用できてって
色々考えてるとなかなか決まらないんですよね〜w

でも長距離走るから軽自動車じゃなくて
ちょっと大きめにしたいと思ってます。


Commented by you(動物写真家) at 2010-12-03 21:01 x
カローラフィルダーは180センチくらいの人でも寝られますよ。1500ccだと町中で15キロ/リッターくらいだそうです。さちさんの山仲間が乗ってます。
Commented by アイロン at 2010-12-04 22:49 x
you(動物写真家)さん
え!? そうなんですか???
私もフィールダーの採寸はしたんですが
フラットにすると長さ160cmくらいしかありませんでした。
斜めになればギリギリ寝られそうでしたが
私たちの場合2人で車中泊になるので・・・
それとも年式によってちがうんでしょうか???
Commented by you(動物写真家) at 2010-12-06 19:54 x
カローラフィールダーX202 1500CC 2WD 。
♂180センチ、♀165センチ。180センチでは多少斜めになるようです。
Commented by アイロン at 2010-12-07 11:20 x
you(動物写真家)さん
情報ありがとうございます!
でも、、、X202??? 
検索したら高級限定バージョンじゃないですか!
私が買えるフィールダーは前のモデルの中古なので
これが選択しに入るは良い感じに値段が落ちてくる
次の車購入のころですね〜w
by kunkung | 2010-11-24 23:17 | | Trackback | Comments(24)