人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人のふり見て・・・

人のふり見て・・・_c0173794_1163272.jpg

なんかこのブログで技術的なことをいっぱい書いてるけど
本当に大事な事って変なことをしそうになったときに
お互いに注意しあえる人が周りにいることなのかも・・・

人が注意しにくいような態度を取ると
「こうすればいいのに」って思っても
何も言ってくれなくなるだろうし

威圧的な態度を取ったりすると
「事故おこしちまえこのやろ〜」なんて
思われちゃうんだろうな。

クライミングに限らず気をつけよう。
Commented by MONA at 2010-11-18 21:10 x
いろいろ難しいこともあるんだろうけど、お互い注意し会える人と一緒に登りたいですね。

アイロンさんのことは私よりいかに強かろうとうまかろうと、もし気づいたら注意しますよ♪
Commented by アイロン at 2010-11-18 22:53 x
MONAさん
楽しく気軽にコミュニケーションを取れる人と登らないと
「あれ?」って思ったことが言い出せないですからね〜

危なそうなことをしていたらぜひお願いします♪
Commented by ani at 2010-11-19 09:31 x
これって私にはとてもあてはまりますねえ。

私に正面切って指摘してくれるのは、アイロンさんほか2人しかおりません。 貴重な苦言人ですね。

どうやら私の雰囲気が「文句言わせない」オーラを出しているようで、その代わり陰では相当批判されているようです。

まあ陰でコソコソ言うヤツのことなんて気にしないですが、中傷ではなくちゃんと注意してくれるひとの言うことは謙虚に受け止めたいものですね。

ただ私は技術にセオリーはなく常にベストチョイスを考えることが大事と思っていますので、その場その場で議論できたらと思います。
Commented by さち at 2010-11-19 21:48 x
当たり前なことで、あまり意味ないコメントですが、、、。
登る技術(ムーブ)は人によってちがうので、なるべく自分で考えたいですが、セキュリティに関する助言は極力聞きたいです。
Commented by アイロン at 2010-11-24 23:41 x
アニマルさん
いや〜そんなに正面切って苦言を言ってます? 
かなり遠慮してるつもりなんですがw

冗談はさておきアニマルさんみたいに
質問や疑問、意見の違いに関して冷静かつ真摯に
対応してもらえると私も考え方の幅が広がるので嬉しいです。

この日記は某ガイドにルートの話をしたら
頭ごなしに否定された上に人格攻撃までされて・・・

相性とかその時の機嫌とか色々あるんだろうけど
客商売やってるひとが人格攻撃までするか?普通(怒)
なんて感じでちょっと書いちゃったんですよねw
Commented by アイロン at 2010-11-24 23:45 x
さちさん
ムーブはともかく安全に関して
特に凡ミスとかしてるときに
周りから一言いってもらえると嬉しいですよね。

岩場でご一緒したときはお互いに注意しあいましょう♪
by kunkung | 2010-11-18 01:17 | クライミング | Trackback | Comments(6)