人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険に悩む 〜保健相談〜

毎年この時期になると膨大な量の勧誘がきて凄い自動車保険ですが
保険を使ったことがないから何処が良いのかさっぱりわかりません。
金を払うだけだから結局値段が安いところになっちゃうんだよねw

ここの自動車保険一括見積もりとか値段を比べるだけなら便利。
だけど今回はちょっと車両保険も・・・とか欲を出したりすると
古い車だと「車両保険は電話で問い合わせ」とかなっちゃったりして
私の車はちょっと厳しいところもある。

こういう場合は結局一括見積もりで何社か絞った後に
その会社のHPでで直接条件をいじるのが良いのかも?

どうせ一括見積もりしてくれるなら「保険会社ごとの特徴」とかも
同時に提示してくれればいいのにな〜

この保険会社は安いけど払いが渋い とか
この保険会社のお姉ちゃんは美人が多い とかw

ちなみに私が今加入しているセコムの保険は
事故ったときに警備員が来てくれるサービスがある。
893さんと何かあったときは安心かも???


何だかんだでAT車にしたから家族限定やめて
色んな人に運転してもらえるようにしようかな〜 とか
今まではぶつけないと思ってたから車両保険入ってなかったけど
limacが不安そうだから一応入っておこうかな〜 とか
色々悩ましいですね〜

今月中に決めなければw
Commented by こばやん at 2010-11-18 00:47 x
もう、車持ってないし、滅多に運転しないから
イマイチよくわからねいけど、
アイロンさん事故ってないなら、月 2~3000円くらいじゃないのかな?
車両保険は便利だけど、被害金額が6万円くらいにならないと
損しちゃうのよね・・・・その辺りのリスクヘッジが難しいね
・・・(´□`)
Commented by アイロン at 2010-11-18 01:23 x
こばやん
車両保険ってだいたい5万円くらい免責があって
被害額6万だと1万円しかおりないんだよ。
一回事故で使うとその後延々と保険料が上がるから
私の車は全損にならないと車両保険の意味がないんだよね・・・

でも全損の事故起こしたら命も危ういよね〜
そんなこんなで悩み中なんですw
Commented by climbworks at 2010-11-18 02:02
外資よりも国内の会社のほうが万一の際の交渉には強いと聞いたことがありますね。
やはり安い保険はどこかで抑えている部分はあるようです。

車両保険は僕の入っている保険は、初回は免責なし。同じ年に2度目の事故を起こして車両保険を使う場合は、そこからは免責が発生するというタイプのものです。

実は母が生保・損保の両方の営業をやっているので、最適なものをいつも勧めてくれます。
もし、お身内の方に保険屋さんがいらしたら、ご相談されてはいかがでしょうか?
(母を紹介してもいいのですが、実家が九州の福岡なんです…)
Commented by つよぽん at 2010-11-18 12:15 x
自分の場合は、ディーラーのおかかえの保険会社で、車両保険も入っていて、、、、めっちゃ高いです。他人が乗る分には、年齢制限もなしです。
今年の7月に乗り換えしたのですが、前車も車輌保険に入っていました。自分の運転ミスで、100万オーバーの自損事故?をしたんですけど、車輌保険入っていて良かったです(汗)
悩ましいけど、安心を買うということにつきますね!
Commented by ani at 2010-11-18 18:51 x
わたしはハロースイスにずっと入っています。

恥ずかしながら、軽微な事故を何度か起こして、そのときの対応がとてもよかったので、換えるつもりはありません。

保険て使ったときに初めてありがたみと良さがわかるので、悩ましいですね。 車両保険も入ってなければ、例えば過失割合が6対4の場合自分の車の修理代は相手から60%しか出ませんので、残りの40%は自分で負担せねばならず、高額の場合大変です。
事故を起こさないヒトはいないので、できるだけ篤くかけておいたほうが安心ですね。
Commented by アイロン at 2010-11-18 22:37 x
climbworksさん
お心遣いありがとうございます。

外資より国内資本の保険会社の方が交渉とかも強いんですか!
事故を起こしたときに対応が丁寧そうなイメージはありますが
実際の交渉も違うんですね〜

身内の方に保険関係の人がいると
情報が流れてきて良いですね。
私も周りにいないか探してみます♪
Commented by アイロン at 2010-11-18 22:41 x
つよぽんさん
年齢制限無しのディーラーお抱えなんてセレブ〜
安心を買うってのは賛成なのですが
何処まで買うかが問題なんですよねw

でも100万オーバーの事故って・・・体が無事で何よりでした(^^;

Commented by アイロン at 2010-11-18 22:46 x
アニマルさん
どんな会社も私がお金を払うときはニコニコしてくれるんですよね。
本当は事故を起こしたときの対応が大事なんですがw

ハロースイスの見積もりを探してみます!

by kunkung | 2010-11-17 23:02 | | Trackback | Comments(8)