人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かる〜く御岳

週末はパートナーが見つからず1人御岳
久しぶりだし背中痛も怖いからかる〜くね♪
かる〜く御岳_c0173794_2237289.jpg


御岳は紅葉が進んで綺麗だけど人もいっぱい!
玉堂美術館前の駐車場はいっぱいだったから発電所へGo

とりあえず発電所から一番近いデッドエンドから♪
軽く7級でアップをして3級も楽々登れて・・・
そう言えばこの岩で登れてないのって左の初段だけだな〜

軽くね、かる〜く

スタートから右のポケットをとって足を上げてランジ!
リップをはたく物の押さえきれずに 惜しい(><)

着地したときには背中の違和感がありありでしたが
でももうちょっとで登れそうだから・・・

はい、追い打ちかけちゃいました(´Д`|||)
初段は体の負担が大きいのね〜

登り初めて1時間で帰るのもしゃくだからソフトクリームに転戦!
5級、3級、凹角3級と登ってみたけどあまり調子よくないから敗退(TT)

まあこんな日もあるよね〜
経験則でこういう違和感って殆ど最初の1時間くらいで出てきます。
アップに失敗してるってことなのでしょうか・・・
寒くなってきたからゆっくりと体をほぐしてから登らないとですね〜
かる〜く御岳_c0173794_22374688.jpg



御岳情報

ピンチオーバーハングと水際カンテは水没中
忍者も河原が1/3くらいに減ってました。
地元の人の話だと台風の後2〜3日続いた濁流で持って行かれたみたい。
ダムの放流とかで上手く戻ってくれればいいけど・・・
かる〜く御岳_c0173794_2381615.jpgかる〜く御岳_c0173794_237413.jpgかる〜く御岳_c0173794_2375499.jpg


Commented by こばやん at 2010-11-15 00:23 x
無理は禁物ですぞ・・・・
Commented by MONA at 2010-11-15 10:09 x
「軽く」ってのが難しいんですよね^^;

でも背中痛いならこばやんさんがおっしゃるようにほんとに無理は禁物です。
鳳来だとアプローチが長くて身体が温まるという点ではいいですよ^^;
Commented by アイロン at 2010-11-15 23:17 x
こばやん
本当に無理は禁物だよね〜
今週末は休みます(^^;

それにしても発言がパパっぽくなってきたねw
Commented by アイロン at 2010-11-15 23:18 x
MONAさん
確かにアプローチが長い岩場で体が痛くなったことはないですね!
これからは少し散歩してから登り始めようかな〜
by kunkung | 2010-11-14 23:15 | クライミング | Trackback | Comments(4)