人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホカホカ瑞浪記 その1

仕事キャンセルで突然あいた週末、嬉しいような悲しいような。。。
でもせっかくの休みだからしっかり遊びますよ〜♪
ホカホカ瑞浪記 その1_c0173794_1529153.jpg


11/6 瑞浪
いつ来てもここの展望台は最高ですね♪
ヨガをしたりストレッチをしたりするだけで心が洗われるようです!

今日はハッピークラックでアップでもしようかな♪
トポを出して場所を確認しましょう。

トポ???

さてトポが無くても場所がわかる秀則コーナーでアップしましょう♪
そのままイブにもTRをかけてトライ!
ホカホカ瑞浪記 その1_c0173794_16144980.jpg
核心手前まではすんなりのlimac

イブ、前回良い感じでムーブをばらせたから
今回はプロテクションを取りながら・・・

出だしのカムを決めたら後はナッツでプロテクション。
でもムーブが微妙すぎて落ち着いてセットをできません。

万が一の堅め取りまで考えると全部で5つくらい取りたいけど
疲労とかムーブを考えるとNP3つで登り切りたいところです。

このあたりの駆け引きとかがクラックルートの醍醐味ですよね〜
実はボルダーマットを用意するのが正解???
とりあえず2便出してトップアウトのみ。

悪いホールドに耐えて足に乗っていく感じが伊豆の踊子に近いかな〜
体感は踊り子より難しいんだけど何かが足りてない???

イブでメタメタにやられた私は癒しを求めてハッピークラックへ!
う〜ん、全然ハッピーになれません(´Д`|||)

さすがに落ちはしないけど嫌な感じですね〜
iron版「瑞浪三大イジメルート」に認定しましょう!

グレードだけ見て取り付くと泣いちゃう三大イジメルート
・感激(するほど悪い)
・新人(イジメ)クラック
(アン)ハッピークラック
ホカホカ瑞浪記 その1_c0173794_1635364.jpg
こちらは新人クラックでイジメられたまり。さん


最後にもう一度イブに戻っておさらいしましょう!
妄想のイブ(落ちたところは編集ですw)

こんな感じで登れたら理想的なんだけどな〜
私の技術だとこの気温じゃデッドが止まらないから
もうちょっと寒くなってからリベンジしに来ましょう♪

つづく

記録
秀則コーナー RP
イブ TR
イブ TR
ハッピークラック OS
イブ TR
イブ TR

イブ、トータル6便
Commented by MONA at 2010-11-08 21:27 x
アイロンさんのイブトライを見逃したと思ってたら動画が載ってました♪
とってもスムーズ&自然ですごいです!
下部の切れるようなシンフィンガーに上部の浅いところ...
NP決めながら登るなんて私にはあり得な~い世界です!
ハッピークラックもちゃんとハッピーOSだったんですね♪
さすがです☆☆☆
Commented by 510 at 2010-11-09 07:15 x
始めまして、良く読ませてもらっています。

多分どこかで会っていると思いますが、、、未だにアイロンさんがどの方なのか分かりません。

城ヶ崎のクラックにも通いますので、今度他の人に紹介してもらうようにします。
失礼いたしました。
Commented by アイロン at 2010-11-09 12:03 x
MONAさん
イブがスムーズに見えるのは動画編集してるからです(爆)
リードでこのくらいスムーズに登れれば最高なんですけど・・・
Commented by アイロン at 2010-11-09 12:11 x
510さん
私も噂はかねがね・・・
岩場でカランカランとヘキセンを鳴らしてる人がいたら
声をかけてみてください♪ お会いできると良いですね〜
by kunkung | 2010-11-08 20:41 | クライミング | Trackback | Comments(4)