人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GWでクラック三昧 その5 瑞牆〜昇仙峡 (情報追加)

連休日記も最終章に入ったアイロン日記です、今回は一気に2日分♪

5/6 瑞牆某エリア
ここはトポにのってないエリアだから簡単な記録だけ。
GWでクラック三昧 その5 瑞牆〜昇仙峡 (情報追加)_c0173794_17382516.jpg
・フィンガークラック
手順ミス&スタンス見落としで見事にOS失敗 Σ(×_×;)
このあたりのムーブの読みがあまいんだよね〜 これからの課題です。

GWでクラック三昧 その5 瑞牆〜昇仙峡 (情報追加)_c0173794_17381043.jpg
・チムニー
まり。さんのあとに登ってFL
途中プアプロテクションでランナウトするところがちょっと怖い。

GWでクラック三昧 その5 瑞牆〜昇仙峡 (情報追加)_c0173794_17385879.jpg
私がOSトライしたフィンガークラックを登るlimac。
TRながらスルスルっとノーテンで上まで抜けちゃいました ("O";)ヤル~

私はもう一便TRで出したら今度は楽勝!
TRとリードは別物だし初見と2便目も別物だけど
ここまで体感グレードが違うと嫌になっちゃいますね・・・Σ(×_×;) 要修行!


5/7 昇仙峡
吉田和正大先生とデイドリームを計画するも雨予報で中止。
残念だったけどクラックエリアのアプローチを教えてもらいました♪
GWでクラック三昧 その5 瑞牆〜昇仙峡 (情報追加)_c0173794_1754225.jpg
目的のクラックエリア ・コブラ5.11c ・カサンドラクロス5.12
あと5.10台のクラックが1本あるみたいです。

GWでクラック三昧 その5 瑞牆〜昇仙峡 (情報追加)_c0173794_175203.jpg

「あれが君たちを待ってるクラックエリアだよ、アイロン君&まり。君」

「オォ〜」

「道はこっちだ!」

GWでクラック三昧 その5 瑞牆〜昇仙峡 (情報追加)_c0173794_17563082.jpg
「えっっと ・・・大先生、この岩を飛び移るんですか?」

「大丈夫、スクール生も普通に渡ってるから!」

GWでクラック三昧 その5 瑞牆〜昇仙峡 (情報追加)_c0173794_184353.jpg

「・・・・・」

悩んでる間に雨がポツポツ降り始めてクライミングは断念。
観光して東京に帰りましたとさ。


おしまい


(おまけ)
上記の昇仙峡の飛び石での川渡りですが、
吉田スクールではスリングでセルフを取りながら安全に渡ります。
ここの日記は半分ネタで本当に飛び移るわけではありません (^^; 
ここに詳しい渡り方が書いてあります。

誤解した人がいたらごめんなさいm(_ _)m
by kunkung | 2010-05-11 19:10 | クライミング | Trackback | Comments(0)