人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GWでクラック三昧 その1 OSグレード更新♪

GW中は長らくブログ放置してましたがアイロン日記復活です。

今年はアニマルさん、まり。さん、limac&私の4人で
遠距離にも負けず、通行止めにも負けず
クラック天国の名張香落渓に行って参りました♪

UTAさん香落渓情報をいろいろとありがとうございました、
おかげさまで思う存分楽しめました♪

5/2 名張 香落渓 第一岩壁
GWでクラック三昧 その1 OSグレード更新♪_c0173794_20352351.jpg
噂の徒渉を終えてアプローチの急登を詰めていくと・・・
素晴らしいスケールと圧倒的な本数のクラック!
すんごい岩場です+.(・∀・)゚+.゚+.゚

あまりのスケールに圧倒されて写真を撮るのを忘れました、、、(^^;

記録
・これなんですか OS
まずは素直なハンドクラックのこのルートでアップ。
20m強のスケールが気持ちいい〜♪

ロアーダウンでルーフにあったスズメバチの空巣をいじってたら
見事に落としてしまいアニマルさんに直撃! 
GWでクラック三昧 その1 OSグレード更新♪_c0173794_2017138.jpg
落としちゃった蜂の巣、アニマルさんごめんなさい(=□=;)大反省です。。。

・高田屋 TRでエイド混じり
下部の檄悪プロテクションにアニマルさんでも苦戦してたから私は素直にTR。
TRでもムーブすら解析できずにエイド混じりにトップアウト、、、
これで5.11aですか、名張グレード恐るべし!

・苔男 2RP
素晴らしいフィンガー〜シンハンドのルート!
OSできれば最高だったけど見事に撃墜されちゃいました・゚・(ノД`)・゚・。
でも2便めは楽に登れました♪
手順足順が決まってくるルートのオブザベがこれからの課題です。
TRで登ると良いフィンガーの練習になりそう。
GWでクラック三昧 その1 OSグレード更新♪_c0173794_20411799.jpg
苔男を登るlimac。


・スネークマン OS
シンハンド〜タイトハンドが一直線に30m続く看板ルート。
ムーブ自体は難しくないけどあきらめない精神力が必要なまさに根性系ルート!
「どうやって登るの?」 って質問に
「ガンバ!」って答えるのが正解になる珍しいルートですね(笑)

最後は乾いた雑巾のような体力を極限まで絞り出してOS!
いや〜良いルートでOSグレードを更新できました♪
こんな美しいルートを初見で登れたのは本当に嬉しい\(^_^ )/

GWでクラック三昧 その1 OSグレード更新♪_c0173794_185044.jpg
スネークマンテラスでビレイするアニマルさんとフォローのまり。さん
後ろに見える一直線のクラックがスネークマン。


スネークマンを登って廃人のようになった私、
街に出て食事をしようとしたら・・・

あっっ あごが動かない("O";)

スネークマンで歯を食いしばりすぎてあごの筋肉がパンプしちゃったみたいです!
おなか空いたのにうまく食べれない〜 ・゚・(ノД`)・゚・。
でもゆっくりとした食事が体に良いのかも???

つづく
Commented by MONA at 2010-05-07 21:17 x
やっぱりお帰りなさい、だったんですね。

名張、すごいところですね。
私は、近いけどまだまだ行ってはならないところかも^^;

limacさん、無事徒渉できたみたいでよかったです。

そしてOSグレード更新、おめです♪♪♪
Commented by アイロン at 2010-05-07 22:19 x
MONAさん
ただいまです♪
OSはグレード更新もうれしいけど
この風格のルートを初見で上れたのが凄く嬉しいです v(^^)

徒渉の詳細はまた後日アップしますね〜
Commented by やましん at 2010-05-07 22:38 x
オンサイトグレード更新おめでとうございます

すごいクラックですねぇ
30mって長くて大変でしょうね。

空き巣しちゃったんですか?
ミツバチ署までご同行願います。
Commented by ひら at 2010-05-07 23:22 x
スネークマン OS、すごいです!さすが!
まだ見ぬスネークマンさまに憧れが募ります~!
Commented by まえだ at 2010-05-07 23:53 x
スネークマンか~
懐かしい・・・

俺はRPだったけど充実の1本でしたよ
第一に行ったら必ず登っている(?)

今度はモスラパワーだね。

Commented by アイロン at 2010-05-08 10:33 x
やましんさん
いやっっ 私は無罪です(笑)
スネークマン良いルートでしたよ♪



Commented by アイロン at 2010-05-08 10:39 x
ひらひらさん
ありがとうございます v(^^)
スネークマンはスンゴク良いルートでした!
ひらひらさんには登りやすいと思うので是非OSしてください♪
Commented by アイロン at 2010-05-08 10:42 x
まえださん
スネークマンはまえださんの手の厚みだと
そうとう体感グレードと上がりますよね!
私は充実を通り越して昇天しそうでした(笑)

モスラは次回トライしてみたいです♪
Commented by ぱるこ at 2010-05-10 13:45 x
ごぶさたです!スネークマンOSとはすごいですね!!
わたしはリーチーと噂の上部ランナウトが怖くて触ってもいません〜
Commented by SunnyK at 2010-05-10 14:18 x
おお! スネークマン、オンサイトですか!? それは素晴らしい!!
あれだけまっすぐに伸びたストレニなラインはなかなか日本にはないと思います。すごい価値あるOSですね〜。おめでとうございます!!
Commented by アイロン at 2010-05-10 21:04 x
ぱるこさん
お久しぶり♪
スネークマンはお姉様の得意サイズです、是非OSトライを!

上部ランナウトはそこに行き着くまでに
脳みそから不思議な汁があふれ出て
まったく怖さを感じないと思いますよ(笑)

Commented by アイロン at 2010-05-10 21:07 x
SunnyKさん
ありがとうございます、本当に嬉しいです♪
今回はすれ違いで残念無念でしたが
次回はご一緒しましょう\(^_^ )/
by kunkung | 2010-05-07 21:00 | クライミング | Trackback | Comments(12)