人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リアルチープ

春ですね〜 春と言えば出会いと別れの季節、
今日limacは新しい所に異動しての初出勤です!
リアルチープ_c0173794_18111897.jpg

うまく新しい職場にとけ込めると良いな〜と願いを込めつつ
1人リアルチープに行ってきたアイロンです、こんにちは

前回は開店と同時に入ったらものすごい人で疲れちゃったから
微妙に時間をずらして昼過ぎに行ってみたら大成功!
店内で何となくシューズを物色してピトンを試し履きしてたら
余裕が出たY田さんが秘蔵(?)のバラクーダを持ってきてくれました\(^_^ )/

このバラクーダ、発売当初に一度チェックしたのですが
つま先が思ったより分厚くてクラックに入らなそうだから却下してたんです。
リアルチープ_c0173794_18183297.jpg
売ってる状態だとこんな感じのつま先。

ところが岩場でM仙人やY子さんが使ってるので話を聞くと
クラック用にとても良いらしく実際に履いたところも薄ぺったくなってたんですよね!

ほぉ〜 +.(・。・)゚+.゚+.゚ 

とお店にチェックしに行ってみたころにはすでに在庫無し・・・
次のカタナレース待ちかな〜と諦めてたら、こんなところで出会うなんて♪

足入れてみて即お買い上げ決定! 12800円なり
リアルチープ_c0173794_1824334.jpg
リアルチープ_c0173794_18261039.jpg
比較対象は私の改造フッカーレース君。
足を入れない状態だと厚みに大きな差があるけど足が入ると殆ど変わらないかも?

シューズは足を入れてみないとわからないって事ですな〜


リアルチープ情報
バラクーダはハーネスの隣の棚に箱入のままで置いてあります。
シューズ売り場に展示されてないので要注意(笑) 残サイズ 37 39h~

シューズ
スポルティバ・メラク 1万円弱
イボルブ系タロンアグロなど 6.5千円〜 ジム用とかに買っても良かったかも・・・ 

ロープ
9.4/60m 2万円弱

ギア
キーロック+ワイヤーのヌンチャク 1800円弱  これから揃える人はお勧め!
ワイルドカントリーナッツセット 1万円弱 


今週末は瑞浪に行ってきま〜す♪
Commented by rock_climb at 2010-04-01 22:41
バラクーダいい感じですね。インプレお待ちしてまーす。
Commented by MONA at 2010-04-01 23:12 x
東京はお店がいっぱいあっていいなあ。
履いてみたいシューズがいくつかあるけど、東京出張ついでしかないかな?

今週末に瑞浪なんですね!?
私はshinさんたちと鷲頭で入れ違いになっちゃいますね。。。残念(; ;)
ねらいはやっぱり「アダム」ですか?
ガンバです♪
Commented by ngch at 2010-04-02 07:34 x
バラクーダ、僕も使ってます。好きです。
僕も"フットジャムにいい"という前評判を当てにして買いましたが、
その前にフットジャムがイマイチよくわかってないという悲しい現実が・・・にしても、当たり障りの無いいいクツだと思います。iron先生の強力な武器になると思います。

Commented by アイロン at 2010-04-02 12:58 x
rock_climbさん
バラクーダは瑞浪で試してみるので感想は後日アップします。
リアルチープででサムライ(将軍?)売ってましたが
サイズはありませんでした、残念
こちらも在庫があるところで一度足を入れてみたい物です♪
Commented by アイロン at 2010-04-02 13:03 x
MONAさん
今週末は急遽瑞浪になりました、
入れ替わりとは残念です・゚・(ノД`)・゚・。

アダムは気温次第ですがとりあえず
もう一回トライしようかと思ってます。

これからの次期は小川〜瑞牆で会いましょう♪
Commented by アイロン at 2010-04-02 13:48 x
ngchさん
そのバラクーダはいつぞやかにセールで
うらやましい値段で買ったやつですね!

このバラクーダも強力な武器になってもらって
良いルートを落としたいものです!
Commented by a_roofbeam at 2010-04-02 22:43
瑞浪かぁ。ぼくらは豊田です。
Commented by アイロン at 2010-04-05 15:16 x
a_roofbeamさん
近くまで来てたんですね、あえなくて残念!
また小川で会いましょう♪

by kunkung | 2010-04-01 18:46 | クライミング・ギア | Trackback | Comments(8)