岩旅日記-その1 宮島観光

「大堂海岸」
東京から約1000km、魅力的だけど果てしなく遠く
行ってみたかったけどあまり現実的に考えてなかったエリア・・・

誘ってくれた登攀工作員さん、案内してくれたしいちゃん
本当にありがとうございました! 楽しかったよ〜

と、、、ここまで書いてなぜか宮島観光から始まるアイロン日記へようこそ(笑)
厳島神社は一度は行ってみたいと思ってたんだよね〜

12/27 出発
四国に行くはずがなぜか広島行きのバスに乗り込む私たち、
広々シートのバスなのに狭い。。。レギュラーシートだったら死んでたかも(笑)

12/28 宮島
朝広島に到着してそのまま宮島へ、今日中に松山まで移動するのでバタバタです。
宮島といえば、海にそびえ立つ厳島神社♪
有名な鳥居、潮の中に孤立してかっこいいですな〜+.(・∀・)゚+.゚+.゚

でも、記念撮影とかして本殿参拝を始めたら完全に潮がひいちゃって (´Д`|||)ガーン
真っ先に本殿に行けば良かった・・・

能楽堂、完全に潮が引いて陸上の建物みたいに・・・

次は潮が満ちてるときに見たい物です。

宮島といえば厳島神社だと思ってたけど何気なく寄った大聖院もなかなか良かった。
こういう建物を見てると癒されますな〜

宮島グルメモ・・・穴子に金を惜しむな!
本殿の下は牡蠣がいっぱい♪ でも採っちゃいけないところだから見るだけだよ〜(笑)

あとは呉からフェリーに乗って松山へ♪

四国初上陸! しいちゃんお世話になります♪
トラックバックURL : https://crazyjam.exblog.jp/tb/13418446
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆうちゃんでっす at 2010-01-06 21:21 x
あけましておめでとうございます♪年末年始にご夫妻に会えるかと湯河原で待機していました!!☆旅行だったのですね!!
宮島の鹿にはいじめられました(TOT)
また岩場で会えたらよろしくお願いします♪
Commented by アイロン at 2010-01-06 22:38 x
ゆうちゃん
あらら、年末年始は残念でした。
湯河原はまた行くと思うのでそのときにでもご一緒しましょう♪

でも待機するなら城ヶ崎の方が確率高いですよ(笑)

Commented by こばやん at 2010-01-07 22:52 x
おおっ!宮島いいですなぁ~
最近、海面上昇の関係で、大潮の時は、波に洗われるそうなので要注意です。
Commented at 2011-12-02 12:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by kunkung | 2010-01-05 23:55 | その他 | Trackback | Comments(4)