人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シリアスな気分・・・ 小川記 その1 

土曜は川上村の別荘で優雅な時間を過ごしたアイロンです、
睡眠18時間なんて・・・なんて素敵な休日の過ごし方だったんでしょう(¬ ¬)

9/12 レスト
シリアスな気分・・・ 小川記 その1 _c0173794_0361124.jpg
別荘でリラックスする私

9/13 親指岩
朝、通りすがりのマイクに声をかけられる。
マイク 「Will we climbing together? 」 と言っていた気がする
私 「オーケー」

こんなあやふやな英会話でスタートした日曜日、
2回目のクラックと言うマイクとlimacと私でまずはクレイジージャムでアップ。
二人はアップってより本気だったみたいだけど無事にトップアウト! 強いね♪
シリアスな気分・・・ 小川記 その1 _c0173794_0375649.jpgシリアスな気分・・・ 小川記 その1 _c0173794_047231.jpg




そんで私の「天まであがれ」本気トライ

====== OS狙いの人は読まないでね〜 ============

スタートの前にまずはプロテクションセット。

一番上に幅わずか2.5mmのウオールナッツ1、
すぐしたにウオールナッツ2(幅3.2mm)
万が一のバックアップに50cm下にウオールナッツ1とオポジションのエイリアン青

どれも微妙な感じは否めないけど、特に一番上のナッツは
クラックのヘリに辛うじて引っかかっていて下引く分には効いてるって程度・・・

ナッツのかかり具合をチェックしてると松田仙人が一言
「そのナッツ、下からは効くんだけどレイバックで落ちると外れちゃうんだよね〜」
そんなアドバイス嬉しくないぞ〜( ̄∀ ̄メ)

それでも意を決してスタート!

シリアスな気分・・・ 小川記 その1 _c0173794_0382681.jpg


スタートの右は切れ落ちていて一歩足を上げたときから高度感満点!
そしてスタート地点は大きなボルダーでここに落ちたら洒落にならないことに(><)

スタートしてハンドジャムからレイバック体勢に切り替えて体をあげる!
体が上がるのと同時に横に引っ張られるナッツ・・・

なんて、なんてシリアスな気分になるルートなんだ!

続く
Commented by ひげたぬき at 2009-09-15 01:32 x
睡眠18時間って・・・
いまどき3歳児でもそんなに寝ないっすよ(笑)

Commented by アイロン at 2009-09-15 22:29 x
ひげたぬきさん
G大魔王なんて20時間以上って記録も・・・
それと比べれば私なんてヒヨッコですよ(笑)
Commented by くま at 2009-09-16 00:35 x
あっ!
ぬけがけ禁止〜
Commented by アイロン at 2009-09-16 11:42 x
くまさん
あれ、そんなに別荘「布の家」に泊まりたかった?
by kunkung | 2009-09-14 23:57 | クライミング | Trackback | Comments(4)