人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぁ! またですかキャノンさん( ̄- ̄!) 

久しぶりにカメラネタ(愚痴?)をひとつ・・・

キャノンが新しいカメラ「EOS7D」を出した。
ニコンが本気を出して追い上げてきてるから
それなりに力を入れたみたいだけど、、、相変わらず方向性がね〜〜〜

ここからは毒舌爆発だから気分を害した人は速やかに立ち去ろうね〜( ̄∀ ̄メ)

まず、何で操作系がコロコロ変わるかな?
「〜30D&5D」 「40D&50D」 「7D&5Dmk2」で全部違うんだよね〜

メインスイッチとかは不便で済むかも知れないけど
再生ボタンとゴミ箱ボタンが行ったり来たりして・・・(-_-メ)
大事なデータを間違って消しちゃったらどう責任取ってくれるんだ???

写真を撮る場所は会議室みたいに明るい場所ばっかりじゃないっての!
暗い時とか手探りでもちゃんと判るようにメーカー内では統一してくれ(怒)

ファインダーが良くなったのは評価できるけどAFポインタが黒って・・・ 
昔のニコンカメラみたいだけど何やってるの? もう淘汰されたじゃんそんなの(苦笑)
使いにくいから無くなったのに何で理解できないかな?

それにAPS-Cで1800万画素って無理があるんじゃない?
しかも展開サイズが8bitで51.3MBって・・・どんなパソコン使えば快適に動くの?

そろそろ困ったときの画素競争をやめて欲しいんだよね。
そんなところで写真の善し悪しが決まるわけじゃないんだしさ、、、

だいたいその画素数を活かすだけのレンズを出してないジャン!
昔のFilm用レンズをいつまで引っ張るつもりだ???
17mmのシフトとか100mmマクロだけじゃなくて
普通の単焦点とかそろそろ出して良いんじゃない?

それにこのカメラUSB端子がなんか変なカタチしてない?
これって独自仕様??? 標準的なminiUSB使ってくれれば今までのが使えるのに!
大体USBの規格自体はまだ2.0のままなんだから何であえてコネクター変えるかな(-_-メ)

あと、このカメラとは関係ないけど
ここのNo.4でも書いたDPPの仕様がいまだにそのままなのも痛い!
本当に常識では考えられない仕様なんだけど他のお偉いカメラマンから文句は出ないのかな?
それともこの機能を使おうって人は世界で私1人なのか???


デジタル技術があるから適当に作ってても売れるだろうって態度を改めたのは判るけど
相変わらずこういう迷走するよな〜(´Д`|||)イタタタタ
エンジンだけ凄くてアクセル踏むとどこに行くかわからなくなる車みたいだな(笑)

連写スピードが画素数とかズーム比とか・・・数字に泡割れる部分は強いのにな〜
エンジンが良くなってきたニコンがすぐ後ろに迫ってるぞ〜頑張れキャノン!!!
Commented by kounoproclimb at 2009-09-11 00:11
う~ん、吼えてますね!
でも、売れるんだろうな。
メーカーに勘違いさせられている人が多いから・・・・・・
Commented by Tex at 2009-09-11 09:39 x
うちの娘が4月からキャノンです...
Commented by アイロン at 2009-09-11 12:41 x
登攀工作員さん
まあ、売れるんでしょうね(^^;
今までの物よりも良さそうな雰囲気はビンビンしてますからね〜
でもちょっと方向性が・・・ってだけで(笑)
Commented by アイロン at 2009-09-11 12:45 x
Texさん
キャノンには期待してるから厳しいって事で(^^;
by kunkung | 2009-09-11 00:03 | 写真 | Trackback | Comments(4)