人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心・技・体  小川記 

最近、行きの高速が雨でもめげなくなってきたアイロンです、こんにちは
ちょっと某集団みたいになってきてやばいな〜(笑)

とりあえず瑞牆入りしたけど状態が酷かったから、さっくり転戦して初めての仏岩へ♪
いや〜この岩、2本しかルートが無いけどどっちも良い味出してますね〜
強烈な個性で私達を楽しませて頂きました(笑)

ノーリターン OS
このルート登ると「クライミングのグレードって何???」
なんて哲学的(?)な悩みを抱えてしまうのは私だけでしょうか(=□=;)
心・技・体  小川記 _c0173794_184924.jpg
簡単なムーブで行くとプロテクションが取れず、
カムセット出来る体制を作ろうとするとグレードが上がっちゃう。。。

当たり前の話だけど登る技術だけではトラディッショナルクライミングは出来ないのだ!
まだまだ先は長いな〜(笑)

ノーリターンにTRを張っているとM仙人が登場!
さっくりバナナにTRを張ってくれました! \(^_^ )( ^_^)/ ステキ〜

さっきまでの「アイロン@考える人バージョン」はあっという間に消えて
図々しくTRを借りてバナナトライ!

外野から「OSトライしなくて良いの?」なんてヤジが飛びますが
貴方たち、、、トポに何て書いてあるか知ってますか??? (-_-メ)

真のトラディッショナルクライマーは日頃からこんな感じでハートを鍛えてるんです!
一般人の私には・・・むり  ・゚・(ノД`)・゚・。

結局TRでもズッタズタのボロボロになってフリーで突破できず・・・
M仙人の登りを見てると難しそうに見えないんだけどな〜
心・技・体  小川記 _c0173794_2127492.jpg
核心部でクラックの中をのぞき込む仙人


ルートは潤いたっぷりの美肌感触で低いグレードでも充実感満点でした!
心・技・体  小川記 _c0173794_21294618.jpg


遊んでくれた皆さん有り難うございました!
Commented by 竹本 at 2009-08-31 23:33 x
誰が一般人?
普通の人はああいうルート触らないなじゃない?

ノーリターンって、中に入ると狭くて嫌で、外から行くとノープロ
で嫌なんだよね。
最後のクラックは、気持ち良かったでしょ。
Commented by え~きち at 2009-09-01 00:12 x
ごぶさたです。m(__)m

リアルチープ、アイロンさんの日記で知ったのですが時既に遅し・・・
結局行けませんでした。チッ

日曜日に1年半ぶりにクライミングジムに行って、ボロボロに打ちのめされて来ました。(TДT)

気が向いたらクライミングに復帰したいとおもいまふ。m(__)m

あ、ビデオ返さなきゃ!
Commented by ngch at 2009-09-01 05:28 x
"心の鍛錬"しにきてください。まってます。
Commented by ひげたぬき at 2009-09-01 08:04 x
うわーマニアックなエリア(?)に行っていたんですね!
アイロンヘッドさんがそんな風に言うなんて、ほんと恐そうだなぁ・・・。
Commented by アイロン at 2009-09-01 17:00 x
竹さん
私は「チーム普通の人」でごく普通の一般人ですよ♪

2P目のフィンガーはすごく良かったです!
あれが地面からあればいいのにな〜
Commented by アイロン at 2009-09-01 17:02 x
A吉くん
復帰オメ! クラックやりたくなったら声かけてね〜
ビデオの他に本も貸してなかったっけ?
Commented by アイロン at 2009-09-01 17:03 x
ngchさん
心の鍛錬・・・行きたい!
でもその前に財布の鍛錬しなきゃ(笑)
Commented by アイロン at 2009-09-01 17:05 x
ひげたぬきさん
ちょっとマニアックなルートが2本の岩です。
ロケーションもいいしTRで登るなら良い岩場だよ♪
by kunkung | 2009-08-31 21:40 | クライミング | Trackback | Comments(8)