人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生と死の分岐点三度 小川記 その1 

週末は久しぶりに小川入り♪ クライミングって良いな〜って思うまもなく
3度目の生と死の分岐点を体験してしまいました・・・(´・ω・`)ションボリ

8/14 関西チームと合流してマラ妹エリア
今日はカサブランカが混んでたからジャクマメでアップ、
久しぶりに懸案のオーバーヒートへ!

オーバーヒート 2便目
GWにトライしたときはズッタズッタのボロボロにやられて敗退したけど
第2登した竹さんの 「ハング越えちまったらあとは楽だよ」って
言葉を信じてもう一度チャレンジしてみましょう♪

=========オーバーヒートOSトライしたい人は見ないこと===========

出だし、まずはリップにある激痛ピンキージャムにデッド! (=□=;)イタ~

さらに激痛ピンキーぶら下がって左足あげ <(→.←)ウギャ〜

そして激痛ピンキーに堪えて左手を甘い逆手フィンガーへ (><)ウオ~

とどめに激痛ピンキーと甘いフィンガーで堪えて右足を・・・

もう勘弁してください  。。。┌(。>_<)┘

結局リップを越えられずA0・・・
傾斜が変わったところに足を置いてフリークライミング再会!
ハングを越えて楽なゾーンに入ったはずなのにかなり難しい Σ(゚◇゚;)?! ハナシガチガウヨ

ジャムも決まらずスメアも滑り出して・・・

ズリ ・ ボテ ・ バチーン ∑(☆△≦;) ゴン

ナッツが外れて激落ち! 
しかも外れたナッツ+ヌンチャクが頭に直撃して☆を見てる間に
ビレイヤーにドロップキックをかましてしまったみたいです・・・
JBさんごめんなさいm(_ _)m

================ここまで====================

初めてナッツが外れてドカ落ちしちゃいました。。。
あと1mでグランドフォールって感じでしょうか ("¬")アブナイ

普段だったら危険防止の検証をするところなのですが
今回は一瞬で「コト」が終わってしまったので
自分でもどうしてそのナッツセットが外れたのか分かりません。

外れたナッツはA0で使ったナッツで静加重では堪えてくれてました。
落ちた距離は50〜60cmくらいでランナウトと言うほどでもなく
まだ足よりもナッツが高い位置にある感じでした。

こんなちょっとした衝撃で外れるなんて・・・
う〜む NPの道は長く険しい(´・ω・`)

夜は関西チームの皆さんと宴会! ご馳走様でした♪
生と死の分岐点三度 小川記 その1 _c0173794_22173165.jpg
こっちの星はきれいなんだけどな〜(笑)

つづく
Commented by 竹本俊博 at 2009-08-18 00:17 x
えーと、あれです。
ハングの上に出ると後は楽だよ。
ではなく、
ハングの上に出て数手行くとクラックがだんだん開いてきて
楽になるよ。
の聞き間違い?でした。実際は、突然開くようですが・・。

でも、記憶では一番苦労したのはハング上への乗り込み
だったので、そこを越えればあとは痛さと恐怖との戦いで
「えいやーっ!!」で行ってしまったほうが成功の確率が
上がるかもヨ。

埼玉の家に、そん時の連続写真(4~5枚)があったので
今度忘れてなければ、持っていくよ。
Commented by こばやん at 2009-08-18 23:53 x
シチュエーションがよく解らないけど、ナッツが歩いたのかなぁ~
そうとしか思えないけど、奥が開いてた?
Commented by アイロン at 2009-08-19 00:02 x
竹さん
ナッツはずれて落ちてるから
もう「えいやーっ!!」では行けないです・・・(^^;

あれを登っちゃう竹さんに脱帽ですm(_ _)m
Commented by アイロン at 2009-08-19 00:06 x
こばやん
クラックはガタガタで何とも・・・
サイズがDMMで2番だったから浅効きで抜けたのか???
それともレイバック気味に体を振ったような気もするから
その時にナッツが歩いちゃったか・・・
もう今となってはわかりませんです(´・ω・`)



Commented by こばやん at 2009-08-20 00:09 x
DMMかぁ~
浅くカーブしてて、真ん中が窪んでるやつだよね。
ナッツ類の中では、最も効きがいいってやつでしょ。
レイバック体勢の時に、上に引っ張られて歩いたのかなぁ~
ナッツにスリングか、ヌンチャクはセットしてたよね。
難しいなぁ~・・・・。
Commented by アイロン at 2009-08-20 19:37 x
こばやん
DMMはその通り、一番良く効く初心者向けのナッツです(笑)
ちょっと食い込むと回収が大変なくらい良く効くのに
今回は外れちゃったんだよね〜
ヌンチャクは勿論セットしてるし
墜落前にA0(なの?)で静加重が掛かってて
それなりに食い込んでるはずだったんだけどね〜 (^^;
by kunkung | 2009-08-17 22:26 | クライミング | Trackback | Comments(6)