人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニマル観光で行く瑞浪 おまけ 

なんだかんだで高速代1000円でおぉぉぉ〜と感動したアイロンです。
後が怖いのを知っていてもやっぱり嬉しいですよね(苦笑)

瑞浪のおまけ偏です

・建築基準法適応外???
瑞浪での宿泊はアニマルさんが調べてくれたキャンプ場でしたが
そこがなかなか面白ろ凄いところでした。

出来たばかりのバンガローにサービス料金で泊めてもらった私達♪
大満足で起きた朝、オーナー自慢の展望台を見に行くと・・・
アニマル観光で行く瑞浪 おまけ _c0173794_20593711.jpg


アッ、、、アニマルさん! 
アニマルさんがそっちに歩いていくと凄く揺れるんですけど!!!
しかも写真撮ってて気がついたけどこの建物垂直合ってないですよ!Σ(×_×;)

。。。┌(。>_<)┘

ダッシュで下って基礎の部分を見てみると・・・
アニマル観光で行く瑞浪 おまけ _c0173794_20594990.jpgアニマル観光で行く瑞浪 おまけ _c0173794_20595992.jpg

基礎って言うかブロック??? 岩盤の上だからそれで良いの???
詳しい人の解説が欲しいところですね(笑)


このキャンプ場を冷静になって見渡すと石切場を再利用する形で出来ています。
石切場の跡地には垂壁の楽しそうな壁があり、
林の中をちょっと探せば楽しそうなボルダーが出てくる予感がビンビンします。

夏はキャンプ場として、冬はボルダリングエリアとして使えば
通年使えて良さそうなんだけどな〜♪ 


・人工壁???
瑞浪屏風岩、桃割れ岩に何故か人工ホールドが!!!
アニマル観光で行く瑞浪 おまけ _c0173794_2111582.jpg

limacもビックリ!自然の中の人工壁???
これ付けた人はよっぽどガバハングが恋しくなったのかな〜???
不思議だ(・_・)


そんな不思議な瑞浪ワールドももうシーズンオフ・・・
来シーズンはアダムを触りに行きたいな〜♪
アニマル観光で行く瑞浪 おまけ _c0173794_21235840.jpg

Commented by こばやん at 2009-04-17 01:20 x
ルートは見ていないので、何とも言えませんが
昔、金毘羅岩にもありました。
逆層で登れないので人工ホールドを岩に付けたのが。
12cくらい。
でも、今は撤去されて、13a~13c くらいのルートが
作られています。
瑞浪も、当時はツルツルで登れないと判断されたのかな?
Commented by ねこ at 2009-04-17 04:17 x
あの展望台は、、、怖くて行けませんでした。
とっても快適でしたが、よ~っく見ると、色々と不思議なキャンプ場でしたね。
Commented by あに at 2009-04-17 12:28 x
あの山奥までは、たぶん当局の捜査もおよばないでしょう。

建築基準法上等!て感じで好き勝手やってますね。

まあ平屋に泊まっている分には大丈夫でしょう。
是非冬にこそ泊めてもらいたいところです。
Commented by アイロン at 2009-04-17 22:55 x
他にもあるんだ・・・
せっかくの外岩なのに人工ホールドってよく判らないけど
ジムが今ほど無かった時代の名残なのかな???
Commented by アイロン at 2009-04-17 22:58 x
ねこさん
あそこは色々と面白いキャンプ場でしたね(^^;
でもまた行きたいと思うのは食事とかが楽しかったからでしょうか♪

Commented by アイロン at 2009-04-17 23:01 x
アニマルさん
冬の瑞浪シーズンは是非泊めて欲しいですね♪
クライマー料金とか設定してくれたら嬉しいですけど(^^;
ついでに周りのボルダーエリアも探してみたい気が・・・(笑)

by kunkung | 2009-04-16 21:24 | クライミング | Trackback | Comments(6)