人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっとクライミング!@幕岩 

登りでなくドラム缶運びでパンプしたアイロンです、こんにちは
清掃活動が終わって午後からやっとクライミングタイムです♪

やっとクライミング!@幕岩 _c0173794_1572473.jpg


もう幕山頂上往復で十分に体が温まってる私。 ←疲労してるとも言う
残りの体力も考えて1本目から勝負に出ますよ〜

狙いはダイヤモンドヘッドのOSトライです!!!

まずはルートファインディングすると
明らかに弱点とは違うところにチョーク後が・・・(¬ ¬)怪しい

地元山岳会のS田さんに確認すると・・・

右の壁と隙間のクラック(ガバ?)は使わないとか
凹角は使わないけど凹角スタート地点のテラスには乗って良いとか
2本目のボルトからはボルトに沿いに登るとか
最後に左に逃げないとか右壁にステミングしないとか 

そんな限定覚えきれません ("¬")キゼツ

それでも登ってみると、途中までは理不尽さも余り感じず良い感じです。
途中までは・・・

やっとクライミング!@幕岩 _c0173794_15121521.jpg


でも、この最後の所の限定は何???
どう考えても右にステミングするでしょ、この形状なら(-_-メ)

そんな理不尽な限定に堪えながらムーブを探ってると猛烈なパンプ感が!

Σ(゚◇゚;)?! ヤバイ!!! 
 
それでも律儀に限定を守ってステミングせずに
デッド気味にリップを叩くと・・・ ゲロスローパー!!! 

Σ(×_×;)ウギャ〜


ハイ、OS失敗です(TT)
後から振り返れば核心は終わってたのに・・・
このあたりの余裕の無さがOSトライの怖さなんでしょうかね〜

やっとクライミング!@幕岩 _c0173794_15265037.jpg

Tシャツ分の軽量化が効いたのか2便目は余裕でした(笑)

後はクールダウンにアンとアリババを登ったり
GEISHAワルツとスーパータクティクスの位置を確認して終了。

清掃活動に従事した皆さんお疲れ様でした!!!


梅園の花は3分咲きって感じでしょうか。
やっとクライミング!@幕岩 _c0173794_15405790.jpg

月末あたりが見頃になりそうですね♪
Commented by ひげたぬき at 2009-02-03 22:34 x
おつかれさまでした。
ダイヤモンドヘッド、惜しかったですね~。
でも、核心を一発で抜けるあたり、さすがです。
Commented by アイロン at 2009-02-04 12:27 x
ひげたぬきさん
お疲れ様でした♪
核心抜けたのに最後の1手を止められないなんて詰めが甘いよね(笑)
芸者、最高カンテ、蜘蛛男・・・
今度は限定無しのルートでOSトライします(笑)
でもその前にクラックですな〜♪
Commented by ひげたぬき at 2009-02-04 17:17 x
芸者ワルツには「右の壁は使わない」という限定があるらしいです。
最高カンテにも「どっかのガバ(どこだか知らんですが)」は使わないって限定があるらしいですよ。
限定限定って、なんかつまらんですね。。。
Commented by アイロン at 2009-02-04 23:18 x
ひげたぬきさん
・・・そうなんだ (-_-)
しばらく限定ルートはやる気がしないので
次の目標はスパイダーマンって事ですかね〜
by kunkung | 2009-02-03 01:38 | クライミング | Trackback | Comments(4)