人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北風と太陽の城ヶ崎記 その1 暴風雨?のファミリー 

異文化携帯「ノキア」に振り回されてるアイロンです、こんにちは
今週末は急に予定があいてクライミング満喫モードで城ヶ崎入りです♪

初日 ファミリー

北風と太陽の城ヶ崎記 その1 暴風雨?のファミリー _c0173794_2322617.jpg


山学塾のみなさんと合流して簡単なクラックを登り込む予定が・・・

朝ちょっと遅めにファミリーに到着すると
すでにshin_chanさんやひげたぬきさんは既にスタンバイ済、
初対面のS野さんとご挨拶です「初めまして♪」

と、もたもた用意していると
ゾロゾロゾロゾロゾロ
ゾロゾロゾロゾロゾロ
ゾロゾロゾロゾロゾロ
ゾロゾロゾロゾロゾロ
飛んでもない人数のパーティーが磯に下ってきます Σ(゚◇゚;)?! マジ???

下りてきた集団は20人はいるでしょうか・・・
普段は静かなファミリーがあっという間にシーサイドのような人混みに ( ̄◇ ̄)

北風と太陽の城ヶ崎記 その1 暴風雨?のファミリー _c0173794_2236453.jpg

いや〜こんな事もあるんですね・・・ビックリしました(笑)

そんな中サクサクとアンクル&ファザーでアップついでにTR掛けをして
懸案のマザークラックにOSトライでとりつきます。

======マザークラックOSトライしたい人は読まないように=======

下からハンド〜ワイドと登るがワイド入り口に決めたカムが歩いて外れ(^^;アブネ~
こういうところはやはりヘキセンの方が安心できますね〜 

ワイドの奥の方は細いけどグスグスでとてもカムには堪えられないし
余程スリングを伸ばさないとロープスタックしそうだから
ランナウトして上部の細かいところで2個エイリアンを固め取りします。

そこからのルートファインディングが核心でした・・・
直上と右上にルートは別れ、私は長いけどクラックが続いている直上を狙います。
しかし直上してるクラックはどんどん細くなっていきヘアラインに・・・
一度ワイド部分に戻って右上ルートを探る物のこちらも外傾で悪い・・・

ワイドクラックで悩みながらレストをしているとだんだん風が強くなってきて
時折激しい風が びゅ〜 彡(-_-;)彡
びゅ〜 びゅ〜 ビチャビチャビチャ
北風と太陽の城ヶ崎記 その1 暴風雨?のファミリー _c0173794_22463357.jpg


こんなに良い天気なのに潮が風に乗って・・・(´Д`|||)ガーン
正解と思われる右ルートのホールドを探し当てたときは力尽きてました _| ̄|○ガックシ

===========ここまで===============

潮でぬめってたのもあるけどクラックのリアルOSは難しい・・・
ルートファインディングも甘かったし5.10cだとおもってちょっとなめてました。
あ〜 一生に一度のOSトライを不意にしてしまった(TT)
やはりOSトライするときはどんなグレードでも 
コンディションが最高の時にやらなきゃですね〜 ハンセイ

腰痛持ちのこばやんはTRでファザークラックチャレンジだけど
そんなに気合入れて・・・腰は大丈夫か??? ちょっと心配ですぞ(^^;

その後も風は激しさを増しロープは流されるしボルダーマットは飛ばされるし・・・
そんな中頑張って登りましたよ〜 ボルダーを(笑)

北風と太陽の城ヶ崎記 その1 暴風雨?のファミリー _c0173794_2325647.jpg


初登なのか再登なのかわからないけど適当に名前を付けつつ登ります。

マイクラック(ボルダーバージョン)
マイフェイス? (登れず)
ひげクラック (4級くらい?)
ひげフェイス?(3級くらい?)
S野ハング (登れず)
S野トラバース(登れず)

ファミリーのボルダーも意外と面白いな〜 だれかトポ作ってくれないかな♪

山学塾の皆さん今回はありがとうございました、また遊びましょう (^^)v
Commented by こばやん at 2008-12-09 01:24 x
お疲れ様でした。ちょっと頑張り過ぎました。
今週は、ゆっくりして治療につとめまする(´□`)
Commented by ひげたぬき at 2008-12-09 01:59 x
おつかれさまでした&ありがとうございました。

マザークラックでちょっと手を痛そうにしていましたが、大丈夫でした??もうちょっとビレイうまくできるように修行します。

また、一緒に登りましょう!!
Commented by アイロン at 2008-12-09 22:53 x
こばやん
今週も来週もゆっくり治療しておくれ!
正月に城ヶ崎で待ってるよ♪

ひげたぬきさん
手は全く問題なしです!
でもフォールのショックは手じゃなくて肋骨に来てたみたいで
カイロの先生に肋骨と胸骨がずれてるって・・・(苦笑)
どちらもさっくり治してもらったので問題なしです♪

また城ヶ崎か幕岩で会いましょう!

by kunkung | 2008-12-06 23:28 | クライミング | Trackback | Comments(3)