人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年こそ! みちのくボルフェス おまけ

今日の日記は趣向を変えてアイロンによる仙台グルメレポートです!


まずは鳴子温泉郷

今年こそ! みちのくボルフェス おまけ_c0173794_23453086.jpg

昼飯で食べたそば。
山菜天ぷらとろろ(冷やし)にするか悩んだけど目の前で頼んだlimacが
忙しいから出来ませんって普通に断られて!!! Σ(゜◇゜;)?!
客商売なのに・・・忙しいからって断らないだろ普通 ( ̄◇ ̄)強気すぎ
でも蕎麦自体は上手かった! 強気も許せるか???

今年こそ! みちのくボルフェス おまけ_c0173794_23451364.jpg

同じ店で食べた温泉卵。
私しか頼まなかったら案の定、隣からクレクレビームが強烈に ------(☆ω☆`人)
半分になっちゃったけど上手かった♪

店を変えて・・・
今年こそ! みちのくボルフェス おまけ_c0173794_2356424.jpg

有名らしい栗だんご? だったっけ???
ここの店のマスターが煙草を吸ってて食べる前からげんなり
飲食店で煙草の煙をまき散らすなよな〜!(-"-)

味もみたらし味でちょっと微妙だった(笑)
お土産で買った栗まんじゅうとか栗餅のほうが好みだった。


kei宅

夕食は仙台駅前市場で買った海鮮料理をkei宅で夫人のゆーこさんが料理♪
あまりのおいしさに写真を撮るのを忘れてました(笑)

今年こそ! みちのくボルフェス おまけ_c0173794_2355419.jpg

食べかけの蟹、なんと1人一匹です!
他にもホタテやらシジミやら・・・全部美味しかった♪
海だけじゃなく川や山で取れる物も美味しくて良い感じだった!

仙台行く人は駅前の朝市に行くことをお薦めしますよ〜
中には市場の人が食べるような食堂もあってそれも美味しかった♪

今年こそ! みちのくボルフェス おまけ_c0173794_015793.jpg

keiマスターこだわりのコーヒー
普段コーヒーを飲まない私ですがこのときばかりは少しだけいただきました!
いつも感じるコーヒーのエグさがなく普通に飲めましたよ〜 凄い!
でも余り飲み過ぎると眠れなくなるからちょっとだけ(笑)

全体を通して仙台の食材はうまくて安い物が多いから
外食よりも自炊が吉って事でガッテンいただけましたでしょうか???

P.S. 今回もkei夫妻には本当にお世話になりました! 
   ありがとう!!! 又来年よろしゅうm(_ _)m
by kunkung | 2008-11-10 23:43 | クライミング | Trackback | Comments(0)