GWを長々と取った余波に苦しむアイロンです、こんにちわ
泊まりがけの撮影をこなして納品したらもう週明け・・・
次のGWまで後一年もあるのか〜

5/19
疲れ果ててるけど登りたくてBパンへ
登りたい! でも心と裏腹に全く登れません、
ええ、、、清々しいほど登れません。

久しぶりのBパンは4〜5級の男、
5級なのにムーブ解析できないなんて(T_T)
外岩だともうちょっと登れるんだけどな〜

それにしてもBパンはいつ行っても壁が新しくて良いねwww



[PR]
by kunkung | 2014-05-21 21:08 | クライミング | Trackback | Comments(0)

Bパンでコテンパン

今年早くも3回めの人工壁!
とは言え久しぶり感は拭えませんね〜w
そして相変わらず人工壁では4〜5級の男。。。

傾斜のあるところで体幹を鍛える予定が
よれる前に指皮が悲鳴を上げました(^_^;)

最近フェイスを登ってないから
指皮が弱くなってるのかな〜

[PR]
by kunkung | 2014-02-20 23:57 | クライミング | Trackback | Comments(0)

Bパン修行

天井人を目指すためにB-Pumpで修行!

1/14 B-Pump

久しぶりのB-Pumpは4〜5級の男、
割れてない壁って本当に難しいよね(ーー;)

あと外岩よりも人工壁の方が膝に負担が大きいな〜
キョンとかハイステップとか前提の課題が多いからかな?
違和感が出そうなのは途中でやめたけどそれでも・・・

比較的単調な課題で筋トレするのが正解なんでしょうか?
何にせよジム登りするときは気をつけないとですね〜


そしてこの日、密かにアイスデビューが決定!
すべて借り物で行く岩根山荘ツアーです♪

お試しでやるにはアイス用具って高すぎるよね〜
貸してくれる友に感謝m(__)m




[PR]
by kunkung | 2014-01-16 21:25 | クライミング | Trackback | Comments(0)

荻窪クラック!!!

仕事が終わったら週明けになってた悲しいアイロンです・・・
岩場は行けなかったけど登りたいよ〜でBパン。

久しぶりに来てみたら、なんと奥の方にクラックが出現!!!

c0173794_16095517.jpg
やっとあなた達(パンプ)に何が必要かわかってくれたんですね!
そうです、その調子でもっとワレメを増やすのです〜www

と言っても出来たクラックはショボ〜
奥行きがなさすぎて初心者はジャム出来ないでしょこれw

しかも下の方は完全に閉じててフットジャム決まらないし!
私もスタンスなしだとスタートできませんでした。

もうちょっとマトモなクラック作ってくれたらいいのにな〜
頑張れBパンプ!!!




[PR]
by kunkung | 2013-11-19 21:05 | クライミング | Trackback | Comments(2)

そんな噂を聞きつけて結婚記念日なのに夕方からB-Pump。
行かせてくれたlimac、ありがとう〜

行ってみたらクラックって感じじゃなかったけど
ハリボテが凹角の際についてて隙間でジャミングする感じ。

最初のナックルジャム〜ボテのアンダーハンドジャムまでは
簡単に解決できたけどそこから先が厳し〜

頑張って上の赤ボテまでは行ったけど
そこからゴールまではムーブを読めず。。。
力づくでスローパー保持ってゴールに飛ぶのかな???

ジャム課題作るならもっとノーマルなの作ればいいのに〜
手の甲が真っ赤になっちまったよwww
マンスリーで次回がないのが残念無念〜

今日も遊んでくれた皆さんありがとうございました〜


p.s.春菊チーズスコーン美味しかった♪
[PR]
by kunkung | 2013-04-24 00:01 | クライミング | Trackback | Comments(2)

またまたBパン

忙しくて確定申告なにも書いてないのに
Bパンに遊びにいっちゃったアイロンです。。。
まぁ。息抜きも必要だよね( ̄ー ̄)ウンウン

ジムではとりあえず3〜4級の男、
外岩とのグレード差は何とかならんかな〜

今日は一人だったけど新しい出会いもあったし
新しい課題も登れたし楽しめました!

それにしても今年に入ってからもう6回も人工壁登ってます
もう一年分くらい登っちゃったかもwww
[PR]
by kunkung | 2013-03-07 00:38 | クライミング | Trackback | Comments(2)

久しぶりのBパン、ブログ見たら去年の10月いらい。
毎度のことだけど来るたびに壁が変わってて新鮮だな〜www

今日はバギーさんに課題セレクトをしてもらって3〜5級を中心に。
3級をコンスタントに落とせて5級の男から3級の男に昇進できたかも♪

城ヶ崎ボルダー頑張った成果か?ビックロックで人工壁に慣れたのか?
よくわからないけど登れるようになったのはうれしいな〜\(^o^)/
[PR]
by kunkung | 2013-02-23 01:05 | クライミング | Trackback | Comments(0)

B-Pump

10年ほど前、私がクライミングを初めて間もないころ
「今いちばん止まるチョークをください!」
これがね・・・ペラペラペラ 以下略

こんな感じの長い説明を受けて買ってきた液チョーが引越しで出てきました。
その頃は松脂を使おうがなにしようが止まった者勝ちの時代w

そんなヴィンテージな液チョーを持ってB-Pumpへ!
だってこんなチョーク外岩で使ったら環境破壊だからね〜

10/16 BーPump
ジムに着くなり「ここ割れ目ないですよ?」なんて
いじられまくるなか頑張ってトライ!

でもジムでは5級の男なんですね〜
クローバー(四つ葉)の4級ができん、どうしてもできん・・・

そこで件の液体チョークを使ってみる。
指に付けると松脂の香りがプ〜ン
色が黄ばんでるのは時代のせいか松脂の色か???

一緒にトライした皆さんにもチョークを分けまくって
皆んなでムーブ解決して撃ちまくって・・・やっと\(^o^)/

四つ葉のクローバー嫌いになるかと思ったwww
[PR]
by kunkung | 2012-10-18 11:53 | クライミング | Trackback | Comments(0)

B-Pump

回数券を見ると1月以来のB-Pump。
行くたびに壁が変わってて新鮮だな〜w

相変わらずジムでは5級の男、、、
前傾壁とかスローパーに弱い。

クラックばっかりじゃだめなのね〜
フェイスも頑張ろ!
[PR]
by kunkung | 2012-07-25 00:21 | クライミング | Trackback | Comments(0)

Bパン 

1/16
週末は登りに行けなかったから珍しくBパンへ
ジムだと相変わらず4~5級くらいをうろちょろw

c0173794_18393586.jpg

久しぶりに道場に参加したらダイナミックムーブに跳ね返されて スカスカ 
クラックだとそんなムーブ殆ど出てこないからな〜

これからは外ボル&ジムで弱点強化かな?
[PR]
by kunkung | 2012-01-17 18:44 | クライミング | Trackback | Comments(0)