タグ:買い物 ( 35 ) タグの人気記事

一昨日MNPでDocomoのiPhone6S+にしました♪
今まで5sを使ってきてそれほど不満はないんだけど
MNPしたほうがトータルの維持費が安いんだよね〜w

新しいiPhoneは小さいほうか大きい方か散々悩んだけど
どうせ小さい方でも片手操作は厳しいだろうからでかい方!
単品写真で見るとそうでもなさそうだけど相当でかいです。
l
c0173794_23481639.jpg
借金嫌いだからお会計は普通に一括払い。
MNPで機種代金を引いてくれたけど財布へのダメージはでかいw

先月はMacProが壊れてしばらくはMacBookProで、、、思ったけど
実用に耐えなくて結局MacProを購入(T_T)

今月は妻母と三人でiPhone購入。
ここのところアップル様にお布施し過ぎてるな〜www







[PR]
by kunkung | 2015-12-15 23:47 | その他 | Trackback | Comments(3)

limacの誕生日に自分の買い物をタップリしたアイロンです、こんにちは
日頃からたっぷり愛情を注いでるから許してちょ〜


c0173794_23225346.jpg

上着は先月のセールで買った冬ジャケ
パンツが今日のリアルチープ。


c0173794_23225615.jpg
こちらはカモシカで15%OFF



働こう、頑張って働こう・・・(^_^;)


[PR]
by kunkung | 2014-08-28 23:29 | クライミング・ギア | Trackback | Comments(0)

キーボード購入

先日仕事用のキーボードが壊れちゃってやっとかわりを購入。

c0173794_12060643.jpg


私の場合PhotoShopのショートカット用に使うことが多いから
キーを押した感触がカチッとわかるメカニカルスイッチが好きなんだけど
limacが静かなキーボード〜ってwww
間を取ってそれなりにメカニカルの感触はするけど静かなタイプを選んでみました。

今まではタイピングすると「キーパンチしてるぜイエ〜イ!!!」って
感じで主張してたのが普通になった、、、かな? 
でもApple純正よりはうるさいけどwww
c0173794_11562287.jpg
キートップは日本語表示がなくなっていい感じ♪
USキーボードなのに日本語表示が付いてたほうがおかしいよねw

フォントも綺麗だし・・・プラスチックで表現した
なんちゃってアルミ色がもう少しまともだったら良かったのに〜
最近のアルミベースのMacと色を合わせたんだろうけど・・・残念


c0173794_22265663.jpg

ちなみに今まで使ってたのはAtessaのキーボード@14年もの!
今となっては懐かしいキーボード電源スイッチ対応のものです。

これだけ使うと高耐久を誇るアプルスのキースイッチも寿命が来るみたいで
特定キーが連打されたり反応しなかったり・・・
お気に入りのキーボードだっただけに残念。

それにしても物書きと違ってキーボードは
それほど消耗しないんだろうけど14年ってのは凄いよねwww

調子の悪いキーは酷い順にXIST1ZVNなど
普通の人はあまり使わなそうなキーなのが面白いよね〜



[PR]
by kunkung | 2014-07-18 20:07 | その他 | Trackback | Comments(0)

5/5

雨音で起きる2日目、足のこともあるから今日はレストかな〜
ゆっくりとテントで朝食を食べていたら見覚えのある犬が!

小太郎〜♪ 
c0173794_13071953.jpg
何だかんだで登場したOGさん達も交えて話し始めたら
なんとパーティーの中にクラックで名高いAさんが!

キャメ5の歌を教えて下さい!!!

「GoGo!GoGo! ナンバーファイブ開き気味♪」の歌は
どうもいろんな替え歌が混じってる事が判明。

アルツクライマーの私はとても一回じゃ覚えきれないので
動画を撮らせてもらいたいってお願いしたけど拒否られましたw
この歌はみんなの共有財産としてYouTubeにアップしたいのにな〜残念

※ 歌詞の意味がわからない人への解説。
ナンバーファイブとはキャメ5の事を言ってるんですが
その昔キャメロットは5番までしか無くてそれ以上広いクラックは・・・
いや〜深い歌です(^_^;)



結局この日は広島に出て前回買いそこねた三倉トポを購入したり
薬局でシップを買ったりして終了〜

アイシング、セルフ鍼、シップとできることはやって
腫れは殆ど引いたけど痛みはあり・・・明日は登れるかな〜














[PR]
by kunkung | 2014-05-14 19:57 | その他 | Trackback | Comments(0)

クロカマキリ

エヘへ、買っちゃた
c0173794_23170820.jpg
取り置き受け取りのついでに3割引きのクランポンも狙ったけど
こっちは残念ながら品切れ・・・
そうは上手くいかないってことですね〜

替わりに三割引でカタナレースをもう一足w
この春の散財ぶりは半端ないな〜(^_^;)




[PR]
by kunkung | 2014-03-31 23:21 | クライミング・ギア | Trackback | Comments(8)

ロールンロック

私が行ってる歯医者さんの近くには熊が住む魔界があるんだよね〜
そこの付近に行くとフラフラっと引き寄せられて
アレ〜って感じで財布から金が消えてくの。

c0173794_19111480.jpg

大堂海岸で70mの登り返しがしたいからね、それのためと思えば♪



[PR]
by kunkung | 2013-12-24 19:23 | クライミング・ギア | Trackback | Comments(4)

お買い物

今日はlimacの誕生日ランチのちリアルチープのちハンズメッセ。
c0173794_23134929.jpg


Tシャツと帽子とクライミングパンツを狙ったけど
今回のリアルチープは心惹かれるものは無し、、、

前からカム用にオレンジのビナが欲しかったけど
セールのヌンチャクを買ってバラすのだと負けた気がする・・・

結局何も買わずにハンズメッセへw

ハンズメッセで悩んだ末に買ったのはこれ!
c0173794_23135189.jpg

非常用袋に詰め放題にのってみたんだけど
どうでもいい水とか乾パンとかに混じって
アフファ米だけキラリと光ってたんだよね〜

狙いを定めてこれだけせっせと袋に詰め込んだけど
ちょっとやり過ぎたかも、食べきれるかな???
[PR]
by kunkung | 2013-08-29 23:25 | クライミング | Trackback | Comments(0)

先日シューズを買い、一昨日ザックも買ったのに
今日はリアルチープのカラファテへ、、、

これ以上の買い物はね〜と思いながら行ったけど ←行くなよw
コロリとロープ買っちゃいました。。。

週末の天気がね〜買い物でもしないとやってられないよね(-_-メ)

c0173794_21533146.jpg

ミレークリスタル9.8mm/60m

きれいな水色ですね〜 マムートの9.5mmもあって
軽さはマムート、ロープのしなやかさはミレーで悩んだんだけど
最後は色でこっちwww

実はロープを選ぶ時って色も重要な要素だと思うんですよね。
ロープの色が派手だと足に絡んでるとかは勿論逆クリップとかしたとき
遠くからでもビレイヤーに発見してもらいやすいし
ラペルダウンの時にロープの末端がどの辺かも確認しやすいでしょ?

もちろん色が良いからって基本性能が劣るロープを買う気にはならないけどw

あとは「ケシドー@イボルブ」があって履いてみたけど良さそうでしたね〜
残念ながら私の欲しいサイズはなかったけどクラックで使えそうな予感♪


ちなみに一昨日買ったザック
c0173794_22184533.jpg

左が今までの、右がNEW! ←中古だけどね

最近のザックってどうも生地がペラペラして良いの無いんだよね〜
じゃ今のを改造すれば?
いやっっっ、確かに得意技だけどザックの容量アップは無理っっっ!

ザックを探し始めて1年くらいして
やっと欲しいと思えるザックに出会えました♪
重いけど丈夫な生地で出来た昔のザックって良いよね〜


これでシューズ&ザック&ロープと新しいギアが揃って
余計に岩に行きたくなっちゃったよ、、、天気のバカ〜(T_T)

あれ? もしかして余計にストレス貯めてる???
[PR]
by kunkung | 2013-04-04 22:36 | クライミング・ギア | Trackback | Comments(2)

2011年にクラック用シューズをカタナレースに切り替えて早2年。
2足目のカタナレースもやばくなってきたので3足目を購入しました。
フェイス用も合わせると4足目www

なんか久しぶりに履いてみるとちょっと細身になってるのかな?
c0173794_1159437.jpg

左ー初代 中ー2代目 右ー今回買った3代目

写真で比べてみると分かりにくいけど新品の3代目は
ターンインが厳しい気がしますがどうなんでしょ?

1年も履くとソールの形も多少変わってくるんでしょうか?
それとも個体差???


c0173794_11591574.jpg

トゥボックスの厚みを見てみるとやっぱり初代が一番薄いですね〜
ラバーで薄くなった上にリソールまでしてるから当たり前かw

初代 アッパーラバー+リソール
2代目 アッパーラバーのみ
3代目 買ったまま


ここはサックリと3代目にもアッパーラバーを貼るのが正解でしょ。
いろんな人から提供してもらった剥がし済みラバーで
サイズが合いそうなのを探しましょう。

c0173794_11591719.jpg

それにしても左上のソール、ボロボロですよねwww
じつはひらひらさん提供のソールなんだけど
強者どものシューズは母趾の当たりが全体的に薄くなるんですよね〜

前傾壁を多くやってるのもあるんだろうけど
母趾のチカラがクライミングパワーの源泉なんでしょうか?


今回のアッパーラバーは面積が必要だから
つま先以外とてもきれいな私の再生ソールを使って貼り貼り。

ついでに2代目ももうちょっとトゥボックスが薄くなるように貼り直して
カタナレース@アイロン改造バージョン4足揃い踏み〜
c0173794_11591920.jpg

登るシューズができたから初代と2代目はリソールだしにしてみよ。

カタナレース@クラック用は一度リソールして
ちょっと剛性感が落ちたくらいが一番使いやすい気がします。

2回目のリソールはどうなるんだろ?
剛性感が落ち過ぎて登りにくくなっちゃうかな?
それともしなやかになってもっと使いやすくなるかも???

また気が向いたらブログにアップしてみる予定です♪
[PR]
by kunkung | 2013-04-03 21:56 | クライミング・ギア | Trackback | Comments(0)

リアルチープ

う〜ん、死にそうなほど忙しい(T_T)
いまのところ何とか生存中のアイロンです。

今日の撮影は珍しく早めに終わったから
そのままカラファテのリアルチープに
あの店に初めて車で行っちゃったw

店の入口においてあった小汚いマットを見て
倉庫の在庫品か? と思ってよく見たら中に荷物が・・・
お客さんのものだったらしいw

今回はボルダーマットとクライミングパンツを狙って行ったけど
特に出物はなく長スリングだけ買って買い物終了〜

あ〜明日の納品作業をやらなければ、
この前買ったカタナレースでも履いて
マゾヒスティックな快感に酔いしれながら仕事しよ〜
[PR]
by kunkung | 2012-04-05 23:18 | クライミング・ギア | Trackback | Comments(0)