週末は行きたいと思ってた伊豆の海金剛に行ってきたよ〜
でも金曜日に雪降ったから土曜は城ヶ崎でマッタリスタート♪

c0173794_14284589.jpg
1/31 城ヶ崎 漁火

乾きの早い城ヶ崎とはいえクラックは滲み出しが心配だから
ボルダーに逃げられる漁火から・・・

想定通り水も滴るいいクラックwww
ボルダーで遊んで乾きを待ちましょうね〜

膝痛後はじめてのボルダーを無難にこなした後ロープガン開始!
先行パーティーもTRで張ってたから岩場はすだれ状態に(^_^;)

でもみんな顔見知りだったしストレス無く登れました、
お友達が沢山できるととこういうところで良いよね〜

今日の私は海金剛オールリードが控えてるから
本気登りは一本もせずにマッタリマッタリ〜

久しぶりに漁火LをTRで遊んだのが楽しかった。
プロテクションは悪いけどジャムがテクニカル♪
濡れてる日はTRで遊ぶのが良いよね〜


登った後は楽しすぎる夜の宴会♪
最先端の話をしたり精神修行しながら大笑いしたり!
c0173794_14283818.jpg
この子の視線を受けつつ食事を続けるのは修行ですwww


記録
久しぶりのボルダー
ホワイトサタデー 再
ジャムウエーブ 再
漁火R 再
漁火L TR
漁火L TR

c0173794_13500782.jpg
最先端の情報収集に成功!



[PR]
by kunkung | 2015-02-03 19:56 | クライミング | Trackback | Comments(0)

一夜明けて2日目、今回はlimacと2人だから
まったりモードでスタードです。

まずは森田屋パンで私の昼ごはん調達してイオンでも買い物してw
それにしても森田屋パン、大好物の黒パンが値上がってた(T_T)
c0173794_14194870.jpg
1/12 漁火

2日目はlimacの為のロープガンの日。
ジャムウエーブに始まって漁火、フットアップルーフ、ホワイトサタデーと
主だったルートを登ってはTRとはセットしてたっぷり一日!

別パーティーはいたものの上手く譲り合って殆ど待ちなしで
色んなルートを登れました♪

クラックにかぎらずだけど簡単なルートを登り込んで
脱力する間隔を体で覚えるのって大事だよね〜

昨日の緊張感ある登り(とビレイ)でがちがちになった体を
余裕のあるルートでほぐしていく感じの一日でした。
c0173794_14305077.jpg
日が暮れて体が冷える前にそそくさと撤収して
これまたlimacが大好きなスーパー巡り、東京は野菜が高いからね〜

夕食は美味しい物をって事で久し振りに花丸に入ったけど
これは伊豆太郎の勝ち・・・
鉄板おかべ屋のかわりはやっぱり伊豆太郎なのかな〜


記録
ジャムウエーブ 再
漁火R 再
漁火R TR
漁火R 回収
フットアップ 再
ホワイトサタデー 再
漁火R 再
















[PR]
by kunkung | 2015-01-14 19:37 | クライミング | Trackback | Comments(0)

シーズンイン@城ヶ崎

土曜日はシーズン初の城ヶ崎♪
これでもか! って日本晴で気持ちよかった〜
c0173794_10353459.jpg

シーズン初めは恒例の簡単なクラック登りこみ週間。
城ヶ崎のクラックは塩っぽいしガタガタしてるところもあるから
その感覚に慣れるまではちょっと緊張するよね〜

c0173794_13164236.jpg

ボルダーで軽くアップして体をほぐしてから登り始めたけど
自分でも笑っちゃうくらいカム連打www

でも自分が危ないなと感じた時に素直にカムをセットするのは大事なんです。
数字的には絶対に落ちないようなルートでも岩の状態とか体調とか
微妙な違和感を感じて体が危険信号を出してるわけだからね〜


c0173794_13164824.jpg
この日は登り残してたヒマラヤ帰りとか一番右の無名クラックとかをOSしたけど
クラックのOSトライはグレードでは計り知れないものが!

とくにヒマラヤ帰りは岩が浮いてて後半ノープロで登ることになって
簡単だけど緊張感のある登りを楽しめました。
シーズン初め特有の砂塩がスパイシ〜www

遊んてくれた皆さん有難うございました、また遊びましょ♪


記録
ジャムウエーブ 再
漁火クラックR 再
ヒマラヤ帰り OS 後半はフリーソロ?
無名クラック OS 
無名クラック TR 見本登り・・・にならないらしい
漁火クラックR TR×2 ジャムトレ
無名新クラック TR 右はまだキョンが怖い
漁火クラックR TR 振られ止めセット









[PR]
by kunkung | 2013-12-01 13:32 | クライミング | Trackback | Comments(2)