最後の二人旅?

上田のそば食べたい〜 でも体調悪くなったらとんぼ返りでw

連休はちょっと太めになってきたlimacのご要望でグルメ旅。
太めと言ってもlimacがおデブになったわけではありません。
安定期も終盤に入って母になりつつあるlimacなのです。

c0173794_12073091.jpg
7/15 上田グルメ〜焚き火

実は最後まで行くかどうか悩んだんだけど
出かけてしまえばルンルン気分のまま
狙いの蕎麦屋に行ってベーグル買って満足顔のlimac。

不安もあったけど来てよかった!
道の駅でもろこし買って小川まで移動して焚き火!
c0173794_12072614.jpg


7/16 クレイジーからの宴会

2日目はちょっとだけクライミングが許された日。
limacにキャンプ場でお留守番してもらってる間にササッとね♪

半日ボルダーの魅力的お誘いもあったけどやっぱり割れ目に行きたい!
念ずれば通じるのかパートナーゲットしてクレイジーへ♪

もう何回登ってるかわからないけどいつ登っても味わい深い良いルートだよね。

夜は瑞牆に移動してまた宴会。
c0173794_12072880.jpg
ここは夏の瑞牆なのに何故かアックスが出てきて
このピックはプレスした後に手作業で斜め部分の歯を調整してる、とか
このグリップはアルミ+樹脂+ゴムの3回成形してて手間がかかってるとか・・・w
専門エンジニアが見るといろんなことがわかるんだね〜

是非ジャミング紳士くんにはドライの世界にも足を踏み入れてほしいものです♪



7/17 

あっという間に3連休最終日。
ちょっとだけ朝の散歩をして帰り道に地元野菜と味噌を買って帰りましたとさ。


遊んでいただいた皆様ありがとうございました。
また遊びましょ♪って書きたいところだけど
しばらくは本気のクライミングモードは厳しいかな〜

9月に生まれたら(予定)もっと忙しくなるって話だしどうなることやらw


記録
小川山レイバック 再
クレイジージャム 再
クレイジージャム TR
クレイジージャム 再





















[PR]
by kunkung | 2017-07-19 22:25 | クライミング | Trackback | Comments(0)

マダガスカル記 その2

長旅の後、いつもは社会復帰にもうちょっと時間をかけるんだけど
今回は速攻強制社会復帰@スーパーハードで身も心もボロボロのアイロンです。

そんで日記を書こうと思ったらマダガスカルが記憶の彼方〜
もう日記は無理〜と思ったけど写真を頼りに淡い記憶を辿ってみましょう。

c0173794_13192905.jpg
今回の旅程は赤線みたいな感じに南から北まで行ってきたんですが道が悪い〜
私が同行したのは2500kmくらいなんだけど彼の国には高速道路が無いので
ほとんどの時間を車で過ごしました、これでもかってほど車三昧。

しかも道は幹線道路と生活道路が別れてないし
穴ぼこだらけだし牛がいるしリアカーも頑張ってるし。。。
ドライバーさんお疲れ様m(__)m
c0173794_21285833.jpg


そして車から降りると物乞いの大名行列(ーー;)
「金くれ〜」「金がないなら菓子をくれ〜」「写真撮るなら金をくれ〜」

c0173794_13521603.jpg
日本も60年くらい前までこんな感じで「ギブミーチョコレート」ってやってたんだよね。
マダガスカルもがんばれが20〜30年後には高度成長期を迎えるんでしょうか???

逆に日本はこの先貧富の差が広がって日本円の価値が下がったら
こんな世界に逆戻りするんですかね〜

c0173794_21084738.jpg
今回の選挙でこれ以上酷い方向に行かなければいいんだけど・・・
選挙が近いと色々なこと考えちゃうねwww

c0173794_13274522.jpg



[PR]
by kunkung | 2014-12-11 22:00 | その他 | Trackback | Comments(0)

マダガスカル記 その1

縁あってチョコっとマダガスカルに行ってきました。
普通の人は行くとなったら現地の言葉を必死で覚えるみたいですが
私は全身拒否反応を示したので1〜10の数字すらわからない状態で
新しいカメラだけ買ってニヤニヤしながらマダガスカルに飛んだわけです。

c0173794_21103474.jpg

初日、私の誕生日にマダガスカルに到着♪
ハピバ俺♪と気分よく朝のお散歩してたら買いたてのカメラを盗まれました!
マダガスカルのために悩みに悩んで買った高級コンパクトカメラを・・・くぅ〜(T_T)

これ以上書くと全力愚痴日記になりそうだから自粛w

とりあえずは保険の為に盗難証明をとりに、
そしたら警察はプアーだし賄賂が横行してるし・・・
証明出してもらうのに賄賂が必要ってどういう事?
c0173794_21101282.jpg
ちなみに警察に行く時に乗ったタクシーの写真。
日本の車にあってこのタクシーに無いものはなんでしょう?

ルームミラーとかヘッドレストとかルームランプも内装もありませんw
しかも写ってないけどドアの取手も無くて替わりに紐が\(◎o◎)/!

初っ端から色々とカルチャーショックを受けた私でありました。

気が向いたら続くかも












そんな経験をすると日本っていい国だな〜なんて???
比較対象を下げて今あるものをよく見せるなんて悪徳セールスマンみたいw

そんな酷い40歳の幕開けをマダガスカルで迎えたわけですが



[PR]
by kunkung | 2014-12-03 21:41 | その他 | Trackback | Comments(0)

普通の旅行? @関宿

週末はちょっと法事で三重までドライブ。
本当は日曜一日行けば良いんだけどせっかく遠出するからね〜
土曜日から一泊で観光を兼ねて行ったらそれが最高♪

c0173794_22264941.jpg
宿もメンバーも最高で楽しいことこの上なしで
あっという間に時間が過ぎ去っちゃいました〜
c0173794_22274645.jpg
昔の組み木で作られた家って風情があって良いよね。
こういう家の中って空気が柔らかい気がしちゃいます♪

c0173794_22274363.jpg


ここの宿は文化財に指定されてるらしく
写真撮ってても楽しいし宿の主人も楽しいし
今度時間が有るときにゆっくりと泊まりに行きたいな〜

アイロンミシュラン☆☆☆☆の宿に認定!


日曜日はちょっと真面目(?)な格好をして法事。
懐かしい人と会って近況を聞いたりご挨拶したり。

人と人の縁って不思議だよね〜
何はともあれみんな元気そうで良かった!

c0173794_22280024.jpg
帰りはゆず君がカラオケルームに変身して
皆んなで絶叫しながら帰宅www

歌うのってこんなに楽しかったっけ???

遊んでくれた皆様ありがとうございました〜
またこんな観光も楽しみたいな〜♪




[PR]
by kunkung | 2014-07-14 22:54 | その他 | Trackback | Comments(2)

食の旅・マレーシア

日記復活〜と高らかに謳ったのに
そのまま放置プレイしちゃったiron日記へようこそ。

覚えてますか?
楽しい夏休み♪のマレーシア日記ですよ?

なんて書きつつ、最近いそがしくて何があったか健忘症(ーー;)
日を追った日記はもう無理なので、印象に残ったところだけね♪
c0173794_9491223.jpg

それにしても向こうの食事は美味しかった〜
宗教的に菜食主義者が多いのもあるんだろうけど
菜食でこれだけ美味しく頂ける料理はなかなか少ない気がします。

全体の傾向として日本と比べると塩分少なめ油多めの料理が多く
油の取り過ぎだけ注意すればいい感じでした♪
親戚が通訳してくれればね・・・

二人だけだとパンとジャムを買うだけでもさあ大変!
値札をチェックしてかごに入れてお金を握りしめてニコやかにレジへ。

ここでレジのお姉ちゃんに何かマレー語で言われます。。。

???

お金を渡して全力の笑顔(^^)ニコニコニコ

乗り切れず・・・

お金は十分に足りてるはずだしナンジャラホイ?

limacが全力疾走で親戚を読んできてくれてセーフ
「お釣りがないからこまかいのない?」なんて言われてたらしい

そんなこと言われても分かりませ〜ん(ーー;)


c0173794_13233745.jpg

言葉が通じるって大事だよね!
その後も喋れない私たちは指差しと笑顔となけなしの英語力で
何とかマレーシアで生き延びたのでした・・・
[PR]
by kunkung | 2013-07-23 22:23 | その他 | Trackback | Comments(4)

無事帰国

日本に帰国しました〜長い間放置してましたがiron日記復活です。
日記更新が途絶えてる間も訪れてくれた皆さんありがとう〜

テレマカシ、テレマカシ

なんとなく知ってるマレー語を書いてみましたが
現地では私達以外中国語をを使ってたのでただの気分ですw

そして今回も片言の英語とボディランゲージと笑顔で乗り切った
アイロン夫妻なのでした、、、
大事なところは姉の通訳でしたけどね〜謝謝

c0173794_14534919.jpg

そんなこんなで今回の宿泊施設のお写真です。
ムフフ、大きい家でしょ?

勿論わたしは今までどおり貧乏人ですが
ご親戚というありがたい存在にお世話になって
つかの間の豪邸を楽しんできたのです♪




つづく
[PR]
by kunkung | 2013-07-12 15:39 | その他 | Trackback | Comments(0)

YOASOBI

c0173794_144561.jpg

c0173794_144856.jpg

c0173794_145229.jpg


肉まんの中に入ってるゆでたまごに驚愕したり
ドリアンシュークリーム(見た目は普通)で大笑いしたり。

こんな面白いものがあるなんて、世界は広いな〜
[PR]
by kunkung | 2013-07-08 01:08 | その他 | Trackback | Comments(0)

絶賛増量中

c0173794_949638.jpg
c0173794_9491223.jpg

c0173794_9485727.jpg


怪我してから体重がやばいから控えめにしてるはずなのに
ご飯が美味しくて止まらない〜
ダイエットは帰国してからにしよう♪







   
[PR]
by kunkung | 2013-07-04 13:36 | Trackback | Comments(2)

泣きを入れてレストにしてもらった3日目

5/4 観光

c0173794_20403757.jpgc0173794_20503845.jpgc0173794_2040541.jpg
c0173794_20411477.jpgc0173794_20412367.jpgc0173794_20413030.jpg
c0173794_20413951.jpgc0173794_20414777.jpgc0173794_20415513.jpg


奈良は素晴らしゅうございました!
観光後、アニマルさんと別れて私たちは一路湯川へ移動です

つづく
[PR]
by kunkung | 2010-05-09 00:03 | その他 | Trackback | Comments(4)

常夏のマレーシア〜香港&台湾では大丈夫だったのに
日本で夏ばてしてるアイロンです、こんにちは

c0173794_16552138.jpgc0173794_16553892.jpgc0173794_1655297.jpg


もう記憶が薄れてきているので写真をベースに飛ばしまくって台湾偏。

台湾に着いて迎えてくれたのがこのマーク・・・

c0173794_1659029.jpg


台北駅の地下ショッピングセンターを示してるんだけど・・・
このモデルになった人、買い物が楽しそうですね〜

このくらい絵が楽しそうだとショッピングセンターに
行ってみようかな って気になっちゃいますね(笑)

それでもって地下鉄に乗ろうと切符を買うと

c0173794_16592666.jpg


出てきたのがこれ。
行き先別に料金も別れてるのに何も表示がありません・・・ ムム〜

それでもとりあえず自動改札に行ってコイン?を
投入しようとおもったら穴が何処にもない
入り口でシドロモドロしてたら駅員さんらしき人が教えてくれます・・・

勿論中国語で・・・

焦りまくった私はコイン?を落として コロコロコロ〜
悲しいかな駅の中に転がって行っちゃいました

後から知ったのですがこのコイン、実はかなり考えられてます。
これにはICチップが内蔵されて入るときはスイカのように
「ピッ」って触れるだけで通れます。

で、出るときは普通に回収します。
ICチップだから当然データ書き換えのみで再利用可能です!
お〜なんてエコなんだ

このときコインを拾ってくれた通行人の人有り難う!
おかげさまで無事に自動改札を通過することが出来ました(笑)


故宮博物館(の中の公園)での一幕

c0173794_16595757.jpg


limac それ登るのヤバイじゃないの?
私   登らないから

そんな登り出しそうな雰囲気だったのかな???


当地で流行ってる蛙卵ジュース

c0173794_1702947.jpg


嘘ですごめんなさい、本当はタピオカジュースですm(_ _)m

紅茶、緑茶、コーヒーなどと一緒に飲みますが美味いんですね〜
でも「甘さ」をカスタムで少なめにしないととんでもないことに・・・(笑)

因みにちゃんとしたお茶も飲んでみました。

c0173794_1705099.jpg


日本で言うところの茶道に近い作法があって
マグカップでガブガブとは行きません・・・
小さいコップでちびちびと飲むのがつうなのかな???

続く・・・
[PR]
by kunkung | 2008-07-23 17:01 | その他 | Trackback | Comments(2)