タグ:ボルダリング整体院 ( 1 ) タグの人気記事

週末は「PAINLESS CLIMBING」と銘打って行われた
ボルダリングストレッチクラブに参加してみました♪

主催はボルダリング整体院の院長の山田さん。
身体を壊すこと無く長くクライミングを楽しんで欲しいとの話で
セルフケアできる部分を丁寧に教えてもらいました〜

c0173794_17004955.jpg
実際の内容は私がここで公開するようなことではないから
ボルダリング整体院のYouTubeをみてもらうとして
体感してみるとたしかに効果はあります!

体のメンテナンスに関しては私も色々と研究していますが
セルフケアできる範疇での効果ではかなり良い感じです。

特に電車の待ち時間とかちょっとした時に
気軽にできるムーブ(?)が多いので、忙しい現代人にマッチしますね♪

体のメンテナンスって合う合わないもあるし
変なことして故障すると復帰するまでに時間はかかるし
どうしても保守的になっちゃいます。

でもこういう身体にも財布にもwソフトな会があると
ちょっとお試しができて良いですね〜♪

実際に治療を受けるとどうなんだろう?
何回かボルダリングストレッチクラブでお試しして良さそうなら
実際に受けてみるのも手かもしれませんね〜♪








[PR]
by kunkung | 2017-04-04 18:55 | コンディショニング | Trackback | Comments(0)