タグ:プロテイン ( 1 ) タグの人気記事

プロテイン考

去年のアイスでひどい筋肉痛になってからプロテイン関係を探して
色々と試したから備忘録的メモ。
c0173794_15334327.jpg
最近は肉食もちょっと増やしてます♪

元々は豆乳をメインで飲んでいたんだけどアイスだと凍って飲めないんだよね〜w
そこでプロテインとかアミノ酸とかを年末から今年のはじめにかけて色々と試して
今のところホエイプロテインに落ち着きました。
調子良いからアイス意外のときもプロテイン飲んでます。

プロテインの飲み方はH先生のアドバイス通りに
運動前の朝食後30分くらいをめやすに30gくらいを
運動後にまた30gくらい取ってます。
普通の食事から摂取しているタンパク質もそれなりにあるので
一日の必要量は確保できてるはずです。

その他としては今まで通り運動中は豆乳をちびちびやりながら夜寝る前にもごくごく。
アイスで飲めない間は夜だけ豆乳を飲んでました。

体重の増減は今のところなし、体脂肪率も10%前後で推移していて変化なし。
モンチュラカップの為に筋トレしてパワーアップしてるけど数値には現れてませんw

はっきりした効果は今のところ筋肉痛がおきないって所だけかな〜
ただ全然疲れないわけじゃなくて、張り感は残ります。。。

でもBCAAとか他のものでもそういう身体の張り感は取れるわけではなく
このあたりは身体自体の回復力の問題で栄養補給の問題じゃないのかも。

あと一回に身体が吸収できるタンパク質量は限られてるから
大量に取ろうとせずにちびちび取るのがポイントみたい。
プロテインの摂取は炭水化物とセットで行うと効率が良いらしいです。

ここまでを踏まえて私のおすすめはこんな感じ。
「コーンフレーク+豆乳+ホエイプロテイン+メイプルシロップ」
タンパク質も糖質も全部いっぺんに取れるから楽ちん。


因みに人間が必要なタンパク質量は体重1kgあたり1~2gです。
運動いっぱいする人は多く、現状維持だけの人は少なめ。
クライマーは1.5~2gをおすすめされました。







[PR]
by kunkung | 2017-04-01 16:19 | コンディショニング | Trackback | Comments(0)