嘘でもいいからそんな話し聞きたかったな〜のエイプリルフールビックロック。

c0173794_17461322.jpg
4/1 ビックロック

モンチュラカップに向けてアイスばっかりだからクラックとかジムとか
どのくらい登れるのか自分でもよくわかってない状態だけど
とりあえずハングのクラックはアッサリ登れました、良かった♪

できれば写真みたいにルーフのワイドクラックを伸ばしてほしいけど、、、難しいのかな?

モンチュラカップに向けて筋トレしたのがここでも効いてるのか
強傾斜登っても身体が安定していた気がします!
コンペは終わっちゃったけど筋トレは継続して行こう♪









[PR]
by kunkung | 2017-04-07 21:17 | クライミング | Trackback | Comments(0)

どんな感じのクラックが有ると良いと思いますか?
こんな感じなのを是非!!!

あぁ・・・一応伝えておきますね

c0173794_15342253.jpg
久し振りに行ったビックロックで店員さんに猛烈プッシュしたんだけど
店員さんの反応がイマイチなのはなんでだろう?
こんなクラックがあれば皆んなこれを目指してビックロックに殺到すると思うんだけどな〜


2/5 ビックロック

週末は城ヶ崎の予定だったけど雨予報で急遽ビックロックへ!

c0173794_15285141.jpg
せっかくクラックのあるジムに行くから
新しいジャムの研究を色々♪

ハンドサイズは色々揃ってて楽しいんだけど
ワイド系のクラックが少なくてなかなか遊べないんだよね〜
オフィドゥスとかワイドフィスト当たりのサイズが色々あると楽しいのにな〜
作ってくれないかな〜w


それにしてもジムのつるつるクラックは難しいよね。
フィンガーはすっぽ抜けるしハンドでもすっぽ抜けるし。
修行がたりないと言えばそのとおりなんだけど・・・(^_^;)




[PR]
by kunkung | 2017-02-06 15:58 | クライミング | Trackback | Comments(0)

ぎりぎりビックロック

ここのところ年末進行でバタバタしてますが
仕事のキャンセルが入ってホッとしてがっかりなアイロンです。

12/13 ビックロック
そんなこんなで日曜日はへたばってたけど
limacに付き合ってもらって夜のビックロック。

この前タコにやられたのでルーフ慣れしようとずっとハング壁。
あっという間に指皮を持って行かれ、前腕も終わって終了。

身体が終わるまで登ったつもりだったけど今日も目立った筋肉痛はなし。
自分を追い込めなくなってるのかな〜
明日辺り筋肉痛になったりしてwww








[PR]
by kunkung | 2015-12-14 22:55 | クライミング | Trackback | Comments(0)

雨のビックロック

すげ〜 チムニー足先行初登!!!
この素晴らしい初登に立ち会えた私は幸せだ\(^o^)/

8/29 ビックロック

週末は瑞牆の予定がグズグズした天気が続いて微妙な雰囲気。
キノコ狩りも楽しいよ♪なんて私の意見はスルーされてビックロックへw

ジムの登りなんて別に記録に残してどうこうって話じゃないんだけど
冒頭の足先行チムニーみたいな突拍子も無い初登は別だよね〜
c0173794_19192104.jpg
体が入るんだから頭が上のほうがいいじゃん!
なんて言うやつもいるかもしれないけど
それって「岩なんかに登って何が楽しいんだ?」って質問とおなじでしょ?

意味なんかないけど自分の情熱を傾けて登り切るのが楽しいのです♪

因みに登ったのはこの方、私の記録は10cmでしたwww


遊んでいただいた皆様有り難うございました、また遊びましょ\(^o^)/







[PR]
by kunkung | 2015-08-30 20:48 | クライミング | Trackback | Comments(0)

復帰第二戦もビックロック、
雨のせいか激混みだったけどやっぱりクライミング楽し〜\(^o^)/

クラックエリアでは私のブログを見たっていう人達がリービ祭りやってました。
最初は私が教えてあげるんだけどだんだん自分のやり方が出てくるみたいで
アンダー持ちとかリービの決め方が左右逆とか色んな派生タイプが!

みんなで考えると一人で考えて研究するのよりも100倍進歩が早いよね〜
色んなやり方が出てきたから自分の引き出しを増やして
どのタイプのリービがどういうクラックに合うのかを研究してみたいものです♪

それにしてもこのジムは個性派が多いよね〜
c0173794_13163452.jpg
ジムでビックブロ? www
初めてセットさせてもらったけど完全なパラレルじゃないと
ものすごく不安なセットしか出来ないんだね〜これ

セットの時に相当大きな音がするからジムではちょっとあれかも(^_^;)




c0173794_13211609.jpg
ビレイデバイスを何十個も持ってるって方から見せてもらった
カシンの新しいブレーキアシストのビレイデバイス。
使い心地とかは後日ネタになる予定w

人が多いとなかなか登れなくて大変だけど
いろいろな人が集まって楽しい一面もあるよね♪

三歳児みたいにはしゃぎまわって、
楽しかった!さあ帰ろうというところで・・・

そのうち気が向いたら続編を書きましょう。
何にせよ良い友達に恵まれて私は幸せです♪














[PR]
by kunkung | 2015-07-06 20:53 | クライミング | Trackback | Comments(0)

久し振りのクライミング超楽しい〜
ホールド握ってニヤリ、クラックに挟まってニヤニヤ
c0173794_12240482.jpg
ニヤニヤしてキモい〜なんて言われたけど、、、
嬉しかったんだよ!!! 

表現豊かな顔を許容してくれる楽しい仲間に囲まれて
久し振りのクライミングは楽しかった〜♪

クラックも含めて10本ちょっと登ったのかな?
膝の様子を見ながら登ったおかげで疲れている以外特に問題はなし。
順調に膝は良くなってるみたい!

iPhoneの指紋認証が認識してくれないと
クライミングに復帰したな〜なんて思っちゃうよねwww







[PR]
by kunkung | 2015-06-22 20:11 | クライミング | Trackback | Comments(0)

ビックロック〜

2/21 ビックロック
c0173794_23565334.jpg

土曜日は仕事に振り回せれつつなんとかビックロックへ!

久し振りにジムで登るとハングが全然登れん(^_^;)
アイスやっててもハング登る筋力は落ちるみたい
確かに垂直以上の傾斜は無いからその辺りか・・・

ハングでは5.10台の男まで落ちちゃいました
せめて5.11くらいは登りたいな〜 要修行!


[PR]
by kunkung | 2015-02-21 23:56 | クライミング | Trackback | Comments(0)

復帰戦のビックロック

11/3以来のクライミング、外岩に行きたかったけど
お疲れモード&微妙な天気予報に負けてビックロックw

久し振りの割にはぼちぼち登れたかな〜
膝もしばらくクライミング休んだせいか安定してきてるみたい♪
でもまだキョン気味の動きはびみょ〜 
ゆっくり時間をかけて治しましょう。

大岩さんといろいろと話してリービサイズのワイドクラック製作に
ちょっとだけ前向きになってくれたかも? 作ってくれないかな〜( ̄ー ̄)ニヤリ





[PR]
by kunkung | 2014-11-30 23:18 | クライミング | Trackback | Comments(0)

疲れ果ててビックロック

本当は外岩行きたかったんだけど体力切れでビックロック〜
c0173794_23224557.jpg
登りはマダマダけど体動かすと気持ちいいよね〜
前回某たぬきさんにおすすめされたマニアックスラブにリベンジ完了!

limacのビレイの練習とかマルチ練習も出来て満足!
登るだけじゃなくて色々出来るのがこのジムのいいところだよね♪

遊んでいただいた皆様有難うございました
また遊びましょ♪



[PR]
by kunkung | 2014-11-03 23:26 | クライミング | Trackback | Comments(0)

またまたビックロック

週末は土曜日帰り小川を目論んだけど力尽きて日曜ビックロック。
台風ですごい雨降ってたから車で行けるジムがありがたい♪

10/5 ビックロック

お久しぶりから初めましてまで色んな人と話したけど
やっぱり私はチーム人忘れなのかも(^_^;)

知らない人だから紹介して♪ なんて言った人が
じつはついこの間会った人だったり・・・

あ〜これからは初めまして!なんて挨拶は避けよう。
そして外部記憶メモリー(limac)にちゃんとアクセスしてから挨拶しようwww

登り? ちゃんと筋肉痛になるまで登りましたよ♪
ハングも登れるようになってきたしスラブもちょっとだけ復活。

ひげたぬきさんお勧めの5.10cやってみたら超マニアック、
お勧めルートって紹介者の性格がでるよね〜www


それにしても最近ブログを書くと
勝手に文字サイズが変わったりするんだけど何でだろ?
こういう機能を勝手に追加しないでほしいよね(-_-メ)







[PR]
by kunkung | 2014-10-09 18:15 | クライミング | Trackback | Comments(2)