<   2017年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

NIYOD LOVER

NIYODO LOVER」バッタ先生が作ったトポが届きました。

最近は時間はないし最近体調も悪いしでクライミングできてないけど
モチベーション維持には良さそうな感じ♪
c0173794_21412843.jpg
内容はモノクロ166Pの大作で
コラム付きトポといった感じで読み物としても面白いです。
実際にボルダーに行くかどうかは微妙なところだけどw

体裁はISBNなしの完全自費出版。
印刷代だけでも相当な負担だよね、そのリスクを飲んだバッタ先生に拍手!

それにしてもローマ字がどうしても
「ニョードーラバー」に見えちゃう私は心が病んでるのかな(ーー;)





[PR]
by kunkung | 2017-07-24 21:58 | クライミング・ギア | Trackback | Comments(0)

最後の二人旅?

上田のそば食べたい〜 でも体調悪くなったらとんぼ返りでw

連休はちょっと太めになってきたlimacのご要望でグルメ旅。
太めと言ってもlimacがおデブになったわけではありません。
安定期も終盤に入って母になりつつあるlimacなのです。

c0173794_12073091.jpg
7/15 上田グルメ〜焚き火

実は最後まで行くかどうか悩んだんだけど
出かけてしまえばルンルン気分のまま
狙いの蕎麦屋に行ってベーグル買って満足顔のlimac。

不安もあったけど来てよかった!
道の駅でもろこし買って小川まで移動して焚き火!
c0173794_12072614.jpg


7/16 クレイジーからの宴会

2日目はちょっとだけクライミングが許された日。
limacにキャンプ場でお留守番してもらってる間にササッとね♪

半日ボルダーの魅力的お誘いもあったけどやっぱり割れ目に行きたい!
念ずれば通じるのかパートナーゲットしてクレイジーへ♪

もう何回登ってるかわからないけどいつ登っても味わい深い良いルートだよね。

夜は瑞牆に移動してまた宴会。
c0173794_12072880.jpg
ここは夏の瑞牆なのに何故かアックスが出てきて
このピックはプレスした後に手作業で斜め部分の歯を調整してる、とか
このグリップはアルミ+樹脂+ゴムの3回成形してて手間がかかってるとか・・・w
専門エンジニアが見るといろんなことがわかるんだね〜

是非ジャミング紳士くんにはドライの世界にも足を踏み入れてほしいものです♪



7/17 

あっという間に3連休最終日。
ちょっとだけ朝の散歩をして帰り道に地元野菜と味噌を買って帰りましたとさ。


遊んでいただいた皆様ありがとうございました。
また遊びましょ♪って書きたいところだけど
しばらくは本気のクライミングモードは厳しいかな〜

9月に生まれたら(予定)もっと忙しくなるって話だしどうなることやらw


記録
小川山レイバック 再
クレイジージャム 再
クレイジージャム TR
クレイジージャム 再





















[PR]
by kunkung | 2017-07-19 22:25 | クライミング | Trackback | Comments(0)

目指せ空中決戦!

かなり久しぶりの日記になったけど生きてますw
色々忙しくて登れてないけどこの日だけはがんばりますよ〜
c0173794_10320276.jpg

そんなこんなで週末は岩根ドライ壁のお披露目コンペ!
世界のN島くんが作った日本初のドライリード壁です!

ドライのリードなんて始めてでドキドキだったけど
思ったよりも普通に登れました。

でも勝負は空中決戦なんて意気込んでみたけど身体が空中に出た途端ヘロヘロ
まったく勝負にならなかったのは秘密ですw

結局私は4位、最後はクリップとホールドを取りに行く順番を間違えて
フォローアップできずにあえなくフォール・・・

悔し〜 余力残ってたのに(T_T)

なんて思ってたけど大会後に再度登ったらもうヘロヘロだったから
出し切った上に思考能力も落ちてたんでしょうw

そういうときでも身体が自然に正解ムーブを起こせるように
登りこんでおくのが正解なんだろうけどなかなかねw


c0173794_10005165.jpg
大会後にアックスのかけ方からリード時のロープさばきまで
色々と教えてもらってフィジカル以外にも足りてない部分を実感。

基本的なフィジカルはフリークライミングと同じだけど
細かいムーブはやっぱり独特な部分があるよね〜
誰か東京でF4練習できる梁を作ってくれないかなw



反省も含めた備忘録

・ルーフでのムーブのセオリーを身につけないとね

・薄手の手袋を買おう

・アックスのかかり具合と限界を知って、もう少し力を抜きたい

・ハリボテに上手くフロントポイントをさせる体勢を探す


c0173794_10004721.jpg

それにしても凄く凄く楽しかった!
N島君とはグレード感覚が合うのかリーチが合うのかわからないけど
微妙に削られながら最後まで出し切れる楽しいルートセットでした♪

壁を作ってくれたN島くんも場所を提供してくれた
岩根山荘の上田さんにも本当に感謝感謝です!

遊び場が一つでも増えるってのは本当にありがたい!
こういう場所を大事に大事に育てていけたらいいよね♪






[PR]
by kunkung | 2017-07-04 22:54 | アイスクライミング | Trackback | Comments(0)