海の日3連休〜

3連休は天気予報に翻弄されたけど結局3日ともバッチリ登れました♪
またまた1週間以上前の日記だけど記録程度に(^_^;)

c0173794_14244717.jpg
7/16 瑞牆 前烏帽子岩

初日はとりあえず瑞牆に行ってみたけどガスガス。
登れないのは岩が濡れてるからじゃない、お前が弱いからだ!

はい、頑張ってみたけどやっぱり濡れてると怖いからTR多めw
小川は晴れてたみたいだからそっちに転戦が正解ムーブだったかな?


7/17 小川山 妹岩

簡単なクラックを求めて妹岩へ。
天気も岩の状態は良好、でも激混み。

久し振りにパピヨン1P目とかマニアックなルート登ったら終了点が無かった。
しょうがないからそのまま2P目も継続して登ったらロアーダウン出来ずw

う〜ん70mロープがあればすっきり登って帰ってこれるのかな。
ロープの長さに縛られないで考えるとそれが自然だけど。。。


7/18 小川山 親指岩〜お殿様岩

クラック教えて〜と言うアイス友達とキャンプ場付近のクラックへ。
久し振りにクレイジー登ったけどやっぱり良いルートだね♪
次はイムジンとかでリハビリしてバナナ登りたいな〜


c0173794_14245255.jpg

なんだかんだで3日間とも登れて大満足!
お世話になった皆様ありがとうございましたm(_ _)m


記録

7/16 前烏帽子
真夏の太陽 OS
真夏の太陽 TR
新緑荒野4P目 TR
新緑荒野4P目 TR

7/17 妹岩
ジャックと豆の木 再
カサブランカ 再
龍の子太郎 再
カサブランカ 再
パピヨン 1~2P継続

7/18 親指岩〜お殿様岩
小川山レイバック 再
クレイジージャム 再
小川山レイバック TR
クレイジージャム TR
予期せぬプレゼント 再
予期せぬプレゼント TR 回収便




[PR]
by kunkung | 2016-07-25 21:17 | クライミング | Trackback | Comments(0)

こんにちは詩エリア

もう一週間以上前の話だけど、久し振りのクラック日記〜♪
c0173794_23463746.jpg

7/2 瑞牆 詩エリア

前回瑞牆に来た時に何となく話を聞いていた詩エリアのダルマ岩。
現人神のすぐ近くにこんなエリアがあったんですね〜

アプローチは久し振りのクラックフル装備でヒーヒー、
岩場についたら汗びっちょり、岩場も何故かびっちょり。。。

風通しの良い西面だけは乾いてたからそこから。
雪だるまでアップして上り足りないからTRでもう一便。
外のスタンスとか使わないとなかなか楽しい♪

お次はやっぱり乾いてそうなだるま落とし。
6番はどうかな〜と思ったら案の定スカスカ・・・

途中ガバスタンスがあるところで6番決まったから
トポ作った強強メンバーはレイバックでササッと登って
スタンスある所で1箇所カム決めてOKって感じなんでしょう。

ジプシー持っててよかった♪

結局最後まで北面は乾かず西面だけで一日終わっちゃいました(^_^;)
もうちょっと乾いた日にさっくり全ルート登りたいものです。


記録
雪だるま OS
雪だるま TR
だるま落とし OS
だるま落とし TR 回収便













[PR]
by kunkung | 2016-07-12 20:37 | クライミング | Trackback | Comments(0)

久し振りの外岩

最近色々とありすぎてクライミングに行けてない悲しいアイロンです。
岩場に行けてない時もネタブログは書いてたけど今回はそんな余裕もなし。

なんだかな〜でもなんとか時間を作って登りに行ってきました♪


c0173794_23325138.jpg
6/26 開拓中の某岩場

朝はとても起きれなそうな状況だったけど
マッタリ時間集合にも助けられてなんとか合流。

久し振りのクライミングはボロボロの岩でプルプル・・・
アルパインクライマーにはなれないな(^_^;)

それでも外岩来ると楽しいよね〜なんて話しながら
首ストレッチで頭を傾けた瞬間、側頭部に落石直撃!!!

落石サイズはウォールナッツの7番くらいの小さい石だったし
ヘルメット越しだったのにちょ〜痛いのね。
油断してた自分も悪いけど、あれは気を張ってても避けれないな。

ヘルメット様々ですなw













[PR]
by kunkung | 2016-07-02 23:31 | クライミング | Trackback | Comments(0)