5.9で敗退? の小川

今年は春から色々とありすぎてクライミングにいけてない〜
でもストレス解消も大事♪って事でちょっと強引にクライミングw

c0173794_15164621.jpg

5/28 小川山 妹岩

最近全然登ってないから簡単なクラック登り込みたいな〜で妹岩。
カサブランカから始めて5.10台のルートをグルっと一周。

登るときに何時もより多めにカムセットしてるのは
ハートが弱くなってるのか技術とパワーが落ちてるのか・・・

ランナウト競争してるわけじゃないから多めセットは問題ないんだけど
本気トライの時には多少のランナウトには耐えれないと駄目だから
その辺りは痛し痒しかな〜

岩場は激混みだったけど順番待ちはそれほどでもなかった。
人はいっぱい居てもマナーを守ればそれなりに快適に登れるんだね。

c0173794_15170308.jpg
夜はクライムオン企画の倉上慶太さんのトークショー
自分のポリシーを守るためにRXクラスのランナウト!
ドカ落ちしても折れない心!!!

私も萎えた心に火をつけてくれるような話でした、素晴らしい\(^o^)/


記録
カサブランカ 再
カサブランカ TR回収
ジャク豆 再
パピヨン2P目 再
龍の子 再
龍の子2P目 再
カサブランカ 再





[PR]
by kunkung | 2016-05-31 21:09 | クライミング | Trackback | Comments(0)

耐え難きを耐え忍びがたきを忍んで・・・やっとクライミング!!!

c0173794_17291301.jpg
5/3 瑞浪

瑞浪に行ったらワイドマスターやりたかったんだけど
流石にこの体調でやるようなルートじゃないから諦めw
同じワイドのアームロック効きますかでもやりましょうかね〜

c0173794_17292244.jpg
このルート、右にある石とカチが無ければいいのに〜
なんて思って使わずに登ろうと思ったけど
落ちそうになって思いっきり使っちゃいました、ごめんなさい。

オフィドゥスはやっぱり難しいな〜
せっかくTR張ったしここは苦手克服の練習をしないとね♪
右のカチを使えないように右刺左向き行って見よう!

う〜 ジタバタ ジタバタ 
ボテッ (× ×)

う〜ん何でこんなに苦手なんだろう?
今年は魔天でワイド修行でもしようかな。

途中limacがお昼寝モードに入っちゃったから
私はぷらぷらとヒバリチムニーへ。
c0173794_17291984.jpg
こっちのサイズはスクイーズで私の得意系♪ どうせプロテクション決まらないし
フリーソロでも同じと思って一人で登ったけど、クライムダウン怖っっっ!

初めてフリーソロしてみたけど歩いて下れないルートでは
ロープ持って行ったほうが良いんだな〜 日々勉強ですね。

最後に場所移動してにエースを狙えを登ったら
笑っちゃうくらいカム打っちゃっいました。

ランナウトに耐える根性とか精神力って有限のリソースなんだね〜
フリーソロで心を消耗した分、いつもどおりのカム間隔が
凄くランナウトしてるように感じちゃいました。

いつもはあまり意識したことが無いけど
本気トライの時は心の無駄遣いもしないように気をつけよう。

c0173794_17292412.jpg
そう言えば今回は初めて手のひら側にもテープを巻いてみました。
瑞浪みたいに粗い岩質でワイドするときは有効かも。


この日は昼くらいから雨予報だったけど
天気も体調も最後まで持って丸一日遊べちゃいました♪
何だかんだで身体を動かして遊べるのって良いよね〜



記録
アタックNo.1 再 アップ
アタックNo.1 TR 回収
アームロック効きますか? 再 記憶より厳しかった
アームロック効きますか? TR× 右刺ししたら登れず
ヒバリチムニー OS 初めてのフリーソロ
アームロック効きますか? TR 回収便
エースを狙え 再 カム打ちまくりw
エースを狙え TR回収










[PR]
by kunkung | 2016-05-09 22:42 | クライミング | Trackback | Comments(0)

2016GW その1

背中が〜! GW直前にギックリ背中になってしまいました(T_T)
それでもなんとか登れるかな〜と見切り発車で出発して物の・・・
c0173794_23435607.jpg
4/30〜5/2

背中の調子が戻るまでは観光!と
彦根城&城下町で遊んで名張に向かったもののやはりNGで

c0173794_23440185.jpg

長谷寺で一日過ごしてもう一度キャンプ5で粘ったもののやはりダメそう。。。

名張のルートは簡単なのでも体幹をかなり使うから
私のレベルでは背中をいたわりながら登れるルートはありません。

c0173794_23440706.jpg
もう名張は諦めだ! 上野城から関宿から熱海神宮までみて
3日間の観光三昧に飽きてきた頃にやっと背中も張りが取れてきました。
これは登れるか? 登れるのか???



[PR]
by kunkung | 2016-05-08 23:55 | その他 | Trackback | Comments(0)