忘年会〜 その2

昨日と打って変わって快晴の2日目!
でも風は強いぞ〜
c0173794_14511593.jpg
12/21 あかねの浜

ぽかぽか〜 Tシャツ1枚でOKのあかね浜
でもクラックは軒並み染み出しで登れるルートは限られます。

そんな中でも強者どもが張ってくれたTRで遊ぶ私達。
ラッキーストーンは途中でカタカタ動くガバがあったから要注意!

c0173794_15223121.jpg

私は久しぶりにカムカムフライデーを再登、
なになに魅惑のトラッドで10dに格下げされたの? 
プロテクション取りにくいからこのグレードでギリギリの人は気をつけてね〜

話は変わってカムカムフライデーの失敗談

これ登った時はフォロー便で誰かに回収してもらう予定で
カームフライデーの部分までカムを残して下っちゃったんだけど
その後limacは回収できず、間を置いて遅くなってから回収したんだけど・・・

私達が回収したらば後からまた待っていたようにカームフライデーを登るパーティーが、、、
ごめんなさい、待ってたんですねm(_ _)m

私のように「開けてもらえますか?」ってさっくり言える人ばかりではないから
お互いに気持ちよく岩場を利用するためにも
TRの残置にはもっとシビアに考えなきゃいけません。。。

回収待ちでプロテクション残地の状態にしてたのは良くなかったな〜
何も言わずに待ってくれたパーティーの人たちごめんなさい&ありがとう。
次に同じ失敗をしないようにブログで恥を晒しておきます。

c0173794_14512735.jpg
話を戻してこの日は新顔のセージメンが参加して面白い話が沢山!
今まで違うクライミングをしてきた人と話すと
違う風がふいて面白いアイディアが色々浮かぶよね〜
またアイロン工房で色々と作りたくなってきた♪

遊んでくれた皆様有難うございました。
また遊びましょ♪

記録
イソギク 再登
ライトレイン TR
カムカムフライデー 再登
ストーンフリー TR
カームフライデーのユマール いい練習になった♪

備忘録
おかべ屋の替りは伊豆太郎がよさそう!
c0173794_15301994.jpg





[PR]
by kunkung | 2014-12-27 14:28 | クライミング | Trackback | Comments(0)

忘年会〜 その1

気がつけばもう年末&忘年会シーズン! 早いものです
それにしても今年〆の伝票を片付けたと思ったら年賀状書きが、、、
なんで年末の忙しい時期に挨拶状なんか書かなきゃいけないんでしょ?
嫌がらせ? 踏み絵? うむ〜www

c0173794_13461517.jpg
12/20 赤沢港

出発前の天気予報は微妙で出発してからもどんよりん天気の中
車の中だけは晴れやかに楽しく進む私達!
天気予報とか見ない人たちと行くと楽しいよね〜w

でも実際に落ちてくる雨粒は如何ともしがたく、
岩場近くの駐車場で集合したけどまずは宿へ直行便。

どうする〜?

プシュ!

えぇぇぇ~?!

そんなこんなで岩場組と飲み組に分かれたのでありました。
天気予報通り土砂降りの中岩場に向かう私達
ここはルーフがあるから雨でも登れて良いよね〜

c0173794_14051381.jpg

雨で上部は危ないからルーフ部分だけでTR遊びをする私達、
たった5〜6mの登りなんだけどトラバース混じりのルーフだから面白い!

c0173794_14051848.jpg
limacは正月のためのユマール練習、
色々やってみたけどジャミング紳士君のやり方が一番楽そうだな〜
他にもっと楽な方法があれば教えて欲しいけどw


c0173794_14230128.jpg
結局この日はヘッデン回収になるくらいまで遊んで終了〜
楽しかった!!!

夜はもっと楽しかったけどね( ̄ー ̄)ニヤリ


記録

赤沢港のルーフ内側を適当に
サイレントピアノ出だしはクライムダウンしたからオンサイト続行中w

備忘録
松登荘は強烈に煙草臭い!!!











[PR]
by kunkung | 2014-12-26 22:03 | クライミング | Trackback | Comments(0)

2日目はすんごく久し振りのシーサイド♪
記録見てみたら2011〜12シーズン以来です。
今日はひぐちんといちこさんも合流して5人ですよ〜

c0173794_22501973.jpg

12/14 城ヶ崎 シーサイド

ここのホカホカ度は城ヶ崎の中でも別格!
人の混み具合も別格だけど・・・

でも私達は順番待ちを脇目に気分は最高でアップ、
こんな面白いのに不人気なんてかわいそうなルートだな〜
ついでにピーターパンにもTRかけてあげてアップは完璧♪
と思ったらみんな撃沈・・・ちょっと厳しかったかな(^_^;)
c0173794_17220051.jpg
limacまで気分は最高で撃沈して、チーン
気分は最高って最新トポだと10cにアップグレードされてるんだね!
大磯ロックでアップ(本気?)からやり直しwww
c0173794_17220294.jpg
何だかんだで皆に付き合ってたらあっという間にいい時間(*_*)
私も1本くらい5.11に手を出したい!!!

何がいいかな〜フェイスのお手頃5.11は軒並み順番待ち
でもサイクロンなら空いてますね〜♪

以前それほど苦労なく登った記憶のあるこのルート
久しぶりに登るとチョ〜大変でした(^_^;)

フォールすること?回、フィンガージャムが効いたまま落ちたもんだから
指の甲側の皮をぺろっと持ってかれるし第二関節の付近は大痣だし・・・
這々の体でトップアウトしてこの日は終了〜

のはずが最後に大仕事が!

シーサイドといえば登り返し、登り返しといえば大渋滞。
私たち夫婦+初心者3名、どう考えても他のパーティーを待たせることに・・・

limacは心配して2時半には撤収して登り返しを始めようなんて言ってたけど
ロープ回収が終わったらすでに4時過ぎ!

この時間から他のパーディーを待たすわけにも行かないから
迷惑かけないように隣のクラックを登りましょう。
c0173794_17220479.jpg
登ったり荷揚げしてたらあっという間に日は暮れて
遊歩道に辿り着いた頃にはもう真っ暗でした。

いや〜無事に上までこれて良かった♪
次回はもうちょっと早めに撤収しましょう(^_^;)


遊んでいただいた皆様有難うございました♪
また遊びましょ\(^o^)/

記録
気分は最高 再
ピーターパン 再
気分は最高 回収
ハジのライン 再
サイクロン ×
ピーターパン 回収

備忘録
宇佐美のおかべ屋が違う店になってた。
替わった店は・・・う〜ん残念!































[PR]
by kunkung | 2014-12-16 22:52 | クライミング | Trackback | Comments(4)

開幕! 城ヶ崎記

岩〜! 海〜!!! 1ヶ月ぶりの生岩〜\(^o^)/♪
c0173794_23015717.jpg

12/13 城ヶ崎 フナムシ

ふと気がついたらもう城ヶ崎のシーズン、
今回は私達夫婦とフリー半年ぶりの某初心者のパーティーです。

某初心者、アルパインばっかりですっかりレアキャラになっちゃったね〜
久し振りのフリーだから今日たっぷり楽しんでもらって
明日のシーサイドは私達に付き合ってもらいましょう♪

c0173794_23083505.jpg

久し振りなんて言いながら無難にジャム決める某初心者、
シューズを変えて痛くなくなったのも大きいみたい。

正直な所ハンドサイズは足の甲あたりでジャムするから
シューズの種類って殆ど関係ない気がしてたけどそうでもないのかな?
私の時は本気スティンガーでハンドサイズ登ってたけどな〜

この日はiron日記で「ジャミングの科学を読んで勉強してます!」って
嬉しい事言ってくれた人も居たから
シューズとかジャムとか久し振りにまた書いてみようかな〜


c0173794_23102828.jpg

風は冷たいものの日が出てる間は暖かかったフナムシ。
日が陰ったら冷たい風だけが残りました・・・

寒がりの私達はモチベーションバブル崩壊。
そそくさと上がって足湯でホッコリ&マッタリしましたとさ。


記録
簡単なルート沢山

備忘録
新しくなったマックスバリューはイートインあり!
しかも無料で温かいお茶まで有るよ〜♪













[PR]
by kunkung | 2014-12-15 23:41 | クライミング | Trackback | Comments(4)

マダガスカル記 その2

長旅の後、いつもは社会復帰にもうちょっと時間をかけるんだけど
今回は速攻強制社会復帰@スーパーハードで身も心もボロボロのアイロンです。

そんで日記を書こうと思ったらマダガスカルが記憶の彼方〜
もう日記は無理〜と思ったけど写真を頼りに淡い記憶を辿ってみましょう。

c0173794_13192905.jpg
今回の旅程は赤線みたいな感じに南から北まで行ってきたんですが道が悪い〜
私が同行したのは2500kmくらいなんだけど彼の国には高速道路が無いので
ほとんどの時間を車で過ごしました、これでもかってほど車三昧。

しかも道は幹線道路と生活道路が別れてないし
穴ぼこだらけだし牛がいるしリアカーも頑張ってるし。。。
ドライバーさんお疲れ様m(__)m
c0173794_21285833.jpg


そして車から降りると物乞いの大名行列(ーー;)
「金くれ〜」「金がないなら菓子をくれ〜」「写真撮るなら金をくれ〜」

c0173794_13521603.jpg
日本も60年くらい前までこんな感じで「ギブミーチョコレート」ってやってたんだよね。
マダガスカルもがんばれが20〜30年後には高度成長期を迎えるんでしょうか???

逆に日本はこの先貧富の差が広がって日本円の価値が下がったら
こんな世界に逆戻りするんですかね〜

c0173794_21084738.jpg
今回の選挙でこれ以上酷い方向に行かなければいいんだけど・・・
選挙が近いと色々なこと考えちゃうねwww

c0173794_13274522.jpg



[PR]
by kunkung | 2014-12-11 22:00 | その他 | Trackback | Comments(0)

マダガスカル記 その1

縁あってチョコっとマダガスカルに行ってきました。
普通の人は行くとなったら現地の言葉を必死で覚えるみたいですが
私は全身拒否反応を示したので1〜10の数字すらわからない状態で
新しいカメラだけ買ってニヤニヤしながらマダガスカルに飛んだわけです。

c0173794_21103474.jpg

初日、私の誕生日にマダガスカルに到着♪
ハピバ俺♪と気分よく朝のお散歩してたら買いたてのカメラを盗まれました!
マダガスカルのために悩みに悩んで買った高級コンパクトカメラを・・・くぅ〜(T_T)

これ以上書くと全力愚痴日記になりそうだから自粛w

とりあえずは保険の為に盗難証明をとりに、
そしたら警察はプアーだし賄賂が横行してるし・・・
証明出してもらうのに賄賂が必要ってどういう事?
c0173794_21101282.jpg
ちなみに警察に行く時に乗ったタクシーの写真。
日本の車にあってこのタクシーに無いものはなんでしょう?

ルームミラーとかヘッドレストとかルームランプも内装もありませんw
しかも写ってないけどドアの取手も無くて替わりに紐が\(◎o◎)/!

初っ端から色々とカルチャーショックを受けた私でありました。

気が向いたら続くかも












そんな経験をすると日本っていい国だな〜なんて???
比較対象を下げて今あるものをよく見せるなんて悪徳セールスマンみたいw

そんな酷い40歳の幕開けをマダガスカルで迎えたわけですが



[PR]
by kunkung | 2014-12-03 21:41 | その他 | Trackback | Comments(0)