週末はギリギリまでどうなるか分からなかったけど
とりあえずビックロックだけ行くことが出来ました〜

c0173794_20181549.jpg
久し振りのジムでどうなるかと思ったけど
とりあえず5.10dまでは問題なく登れました〜

まだガシガシは登れない感じだけど膝の調子は上向いてきてます。
このまま順調に治して10月くらいから本格復帰したいな〜♪





[PR]
by kunkung | 2014-08-31 20:21 | クライミング | Trackback | Comments(2)

limacの誕生日に自分の買い物をタップリしたアイロンです、こんにちは
日頃からたっぷり愛情を注いでるから許してちょ〜


c0173794_23225346.jpg

上着は先月のセールで買った冬ジャケ
パンツが今日のリアルチープ。


c0173794_23225615.jpg
こちらはカモシカで15%OFF



働こう、頑張って働こう・・・(^_^;)


[PR]
by kunkung | 2014-08-28 23:29 | クライミング・ギア | Trackback | Comments(0)

ザック新調♪

膝を痛めて約3ヶ月、去年よりも長引いてるな〜(T_T)
そんなこんなのストレスを買い物で癒してみました、ザック♪

c0173794_10521851.jpg
左 New♪ BDのミッション75  右 Old オスプレークレセント75

実は右のザックも去年買ったばっかりなんだけど
丈夫さを優先して買ったからかなり重いんですね〜
某女子が「空ザックでこれですか???」と絶句するぐらい(^_^;)

膝を痛めちゃったから本格的に荷物軽量化を考えないと、、、
なんて考えてる時にセール品が目の前にぶら下がってたんだよね〜

さて、買ってから実際に重さを測ってみると
クレセント→3.2Kg ・ ミッション→1.8Kg
その差1.4Kg、、、実際に持ち比べるとけっこう違います。

でも背負った感じはクレセントのほうが背中にフィットする感じ、
ミッションはちょっと後ろに引っ張られる感じがするけど
この辺りはベルト関係の調整をしてみないとなんともかな?

ヘルメットするとミッションのほうが頭の自由度は上。
最近はメットしたまま下山とかもあるからここは好感度UP!

荷物を入れるときはミッションの方がズボズボザックに入れられて
とても楽にパッキングが出来そう。

クレセントだと左右から挟み込むようにフレームが迫ってて
それを広げながら入れるって感じだったからね〜
説明書によるとそのフレームの抑えがあるから
荷物が安定するって書いてあったけど・・・ホント???


c0173794_11071242.jpg
あと気になったのが天袋を止めるバックル&テープの色が
他のテープ関係と同じ色って所。

オスプレーのザックは色が違っててすぐに判別できる仕様だったから
同じ色だとちょっとわかりにくくて嫌だな〜 
慣れの問題? それともテープに色塗っちゃおうかなw

あとギアループが有るのはありがたいけど何故ウエストベルトのこの位置なんだろ?
歩くときにギアが手に当たったりしないのかな?
普通のギアラックみたいな位置、ショルダーベルトの上に付けてくれればいいのに。
この辺りは自分で勝手に付ければいいかんだけどねw


総じて軽くてパッキングが楽になりそうだからいい買い物でしょう。
でも去年買ったクレセントはどうしようかな〜






[PR]
by kunkung | 2014-08-25 11:23 | クライミング・ギア | Trackback | Comments(2)

濡れネズミ後の2日目・・・朝日が出てくれて嬉しいね〜

c0173794_22303928.jpg
濡れたものを乾かしながら久し振りの仙人やら
ナバラー再びやら色んな人とご挨拶してから出発!

8/17 小川山 ひょっとこ岩

2日目はフェイスって事で山学塾の皆様とひょっとこ岩へ!
精神カンテなんて物騒な名前のルート・・・
TRで登ると楽生ですね〜www

リードだと怖いのかもしれないけど
常に上からロープが垂れてる安心感、素敵です(^_^;)

さあ次は水晶スラブへ! って所でlimacがダウン。
昨日の滝登りから体調がイマイチ見たい
大事を取ってそのまま下山、と同時に雨がパラパラ

今週末は本当に天気が安定しませんでしたね〜
でも1本ずつとは言えこの膝で2日間登れたから良としましょう♪

あとは買い物しながらながらマッタリ帰宅。
前回小川に来た時に寄った平飼い卵の店♪

c0173794_22304773.jpg
相変わらず威力抜群の笑顔をこちらに向けるチビっこ。

1匹どうしたの? 喧嘩するから別の小屋に隔離らしい。
ちょっと残念だけど元気ならそれでよし、
それにしても1ヶ月で大きくなるものだね〜

寄り道しながら山のように野菜を買って帰りましたとさ。

今回も遊んでくれた皆様有難うございました。
また一緒に遊びましょ\(^o^)/


記録
精神カンテ TR 珍しくOSトライせず
久し振りの皆様とご挨拶できた。







[PR]
by kunkung | 2014-08-19 22:29 | クライミング | Trackback | Comments(0)

お盆休み〜土日だけの・・・
嬉しいような悲しいようなだけど膝が治ったら
たっぷり登ってやるからいいのさ〜♪

8/16 小川山 お殿様岩

久し振りの小川でまずは山学塾のみなさまと合流。
フムフム行き先は三峰方面ですか・・・

今回は膝を怪我してる私とテスト明けでブランクの有るlimacの2人なので
アプローチが楽な場所にTRを張ってくれる人を探すところからなのですw

関西組の皆さんもお久しぶり! 行き先は?
なんて情報収集をしていたらド本命のナバラー登場!

お〜お殿様岩でよきプレですか♪ よろしくお願いします!

準備してるジャミング紳士君と喋ってたら
Kっちに3回位「登りに行きたいんですけど!」って注意されちゃったwww

久し振りのよきプレ、核心部が濡れてるけど
雑巾部隊が2人もいるから大丈夫でしょう♪

c0173794_20454555.jpg
なんて思ってたら1人はまったく雑巾として役に立たず!
こんな登りしちゃって「ナバラー」の名が泣くぞ〜www

何だかんだ言いつつもありがたくTRを張ってもらってトライ!
右足はあまり使わずに左足とリービをメインに登ってみると・・・

意外と行けますね〜

体が不自由なのは嬉しくないんだけど
新しい体の動きを体得するにはこういう経験もあり。。。なのか?

回収便でlimacが登ってる頃にドシャ〜っと雨が降ってきて終了〜
濡れネズミになって車に逃げ帰って飯食ったらlimacが撃沈。
初めての滝登りをこなしたから疲れたんだろうね〜

c0173794_20454833.jpg
私は大阪組〜山学塾と渡り歩いてから就寝。
みんな楽しい夜をありがとう〜


記録
よきプレ TR リービで登れた


情報
小川山だよりでデジカメの届け物情報が掲載されています。
心当たりのある人は問い合わせをしてみましょう。
台風などの写真のちょっと下に連絡方法が乗っています。


[PR]
by kunkung | 2014-08-18 21:01 | クライミング | Trackback | Comments(4)

修理完了 @ゆず君

この前は思わぬところで生と死の分岐点を体験したアイロンです。
死に目に遭いながらもちゃんと仕事した俺は偉い!
なんて自分で自分を褒めつつも修理せねば次回は死ぬかも・・・

仕事終わりは深夜だからトヨタが開いてるはずもなく
症状だけネットで調べると・・・出てきましたね〜


どうやらマグネットクラッチリレーってパーツが壊れてて
それを交換すれば治るらしい@3000円弱


次の日

プルルル、お世話になりますironですがエアコンの修理を・・・
あ〜その症状ですね、今パーツがないので取り寄せで明日には届きます。

修理したらエアコンの効きも良くなったみたいで困った。
もうちょっと弱く調整できればいいのにな〜

それにしてもこんなに同じような故障が多いなんて
エアバックのリコールのついでにこっちもリコールにしてくれればいいのにwww





[PR]
by kunkung | 2014-08-10 22:37 | | Trackback | Comments(0)

灼熱のゆず君

突然ですがゆず君のエアコンが壊れました。
普段からエアコン嫌いで殆ど使わないのですが真夏の車内だけは例外、
過酷な日本の夏+渋滞をエアコン無しだと・・・
c0173794_13551867.jpg
思い出すだけでも全身から汗が吹き出す恐怖の体験記です(ーー;)

このまえいつも通り車で仕事に向かって首都高へ
高速に乗ると直射日光もろあたりだからエアコンON

・・・・・?

エアコン入れたはずなのに室内温度は上昇しっぱなし
体感気温はかるく体温を越えてきます。
冷風も出てないな〜しょうがないからしばらく窓を開けて様子見。

運転しながらチラチラとスイッチ関係を見てみると
普段は点灯しているA/Cスイッチが点滅してる!
リアクーラーなら入るか? と試してみるもNG

エアコンがなくても風さえ入ってくれば何とか過ごせるものですね〜
風が気持ちいいから今日はエアコン無しでもいいかな〜
今のところ運良く日陰を走れてるし♪

なんて考えてたけどここは朝の首都高、
そのままノンストップで行かせてくれるほど甘くはありません。
間の悪いことに渋滞に突っ込んだところで太陽さんこんにちは

うぎゃ〜

室外気温は38° 直射日光が入ってくる室内はそれを遥かに超えてくるでしょう。
排ガスの臭いに耐えつつ窓全開にしてるけど風は殆ど流れず。

ものの見事にピタッと止まった渋滞の中でジリジリ上昇する室内温度。
飲んだ水分という水分はあっという間に全身から吹き出します。

日本のジメジメ系の気候だと汗かいてもそんなに体感温度は下がらないけど
そんなことお構いなしに毛穴という毛穴から滴り落ちる汗。
滴る汗をタオルで拭きながら耐える、お茶をがぶ飲みして耐える!

お茶を飲む → 汗が噴き出る → タオルで拭く

こんな無限ループをひたすら繰り返す私。
これはやばい、ヤバイぞ〜
パチンコ屋で置き去りにされる幼児の気分てこんななのかも・・・

思考能力が低下して変なことを考え始めた頃にやっと渋滞通過!
うおぉぉぉ 涼風!!! 生き返った〜\(^o^)/


汗まみれになって気力と体力を使い果たしてやっと目的地到着。
いや〜死ぬかと思った、ホントに・・・

久し振りに生と死の分岐点を彷徨っちゃいました〜(^_^;)





[PR]
by kunkung | 2014-08-07 19:11 | | Trackback | Comments(0)

吉祥寺遊びと井の頭POI

クライミングに復帰できない週末。
撮影も一段落つけて井の頭POI にでも行きますかね〜
ついでだからICIとかもチラ見♪

買う気もないのに何となくICI吉祥寺をぐるっと見回したんだけど←迷惑な客だw
雨具から靴からいたるところに「富士山にオススメ!」って札が・・・
吉祥寺界隈はそんなに富士山に登る人が多いのか???
c0173794_23210861.jpg
結局、冷やかしだけでそのまま井の頭POI。
灼熱タイムを避けて夕方から行ったけどやっぱり暑い〜

そんで膝の調子もイマイチだから無理せず出来るムーブだけ。
色んな技を教えてもらったけど要自主練だね〜

あと体を捻る系の動きはもうちょっと控えたほうが良さそう。
秋までには完全復活と行きたいところだけど・・・

c0173794_23485786.jpg
日が暮れてからは井の頭POI写真部の活動開始!
何台ストロボが集まったんだろう???
次回は私もストロボ持って行ってみようかな〜www







[PR]
by kunkung | 2014-08-03 23:50 | その他 | Trackback | Comments(0)